※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのチャン
妊活

基礎体温を測り、排卵検査薬を使って妊娠を試みています。ルナルナ以外のオススメの妊活アプリや複数アプリの利用方法について教えてください。

はじめまして!
子どもがほしい!と思い、まずは基礎体温を図ることからはじめました。(時々忘れてしまいますが…)
避妊をやめて早1年過ぎましたが、なかなか妊娠につながらず…今日はじめて排卵検査薬を購入しました。
私は今、ルナルナで記録をつけているのですが、他にオススメなアプリってありますか?又、皆様はいくつかのアプリを同時に使用されているのですか??

コメント

姉妹👭✨mama

基礎体温を図ることはとても大切だと思います!
排卵日も分かるので測り忘れなどしなければ
きちんとわかると思いますよ♪
排卵検査薬も基礎体温をはかっていないと
なかなかタイミングがわからないとおもうので
まずは基礎体温をしっかりとです(・∀・)

おすすめのアプリは、ルナルナは最近まわりから
外れることが多いと耳をします。
そこでコウノトリというアプリが高評価です!
旦那様と連携してアプリが使えれるので
とてもオススメです。
良かったら試してみてください☆。.:*・゜

• しのチャン

しのチャン

かわせサマ
    ご返答ありがとうございます!
    最近仕事を思いきってやめたのですが…ダラダラし過ぎたら4時間寝る前に目が覚めてしまうことが多くて(;つД`)
    まずは生活のリズムを整えつつ、基礎体温を継続してはかれるように頑張ります✨

コウノトリですね!
    排卵検査薬買ったことを主人に伝えるのも実は勇気がいりまして…プレッシャーを与えてしまって嫌になられないかな、、て。
    まずは、アプリ調べてみます!
    本当にありがとうございます!

• 2月11日
ハニ桃

こんばんは☆
私もルナルナとママリ使ってます^^*
あと、旦那さんとペアリングして使えるペアリズムってゆうアプリも使ってますよ♪

• しのチャン

しのチャン

ハニ桃サマ
    やはり、いくつか併用されているかたもいらっしゃるのですね!
    よく確認したらルナルナはファミリーに登録していました!!

ご主人ともペアリングしてらっしゃるんですね!アプリ調べてみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月11日
  • ハニ桃

ハニ桃

私はルナルナファミリー気になってます!色んなアプリがありますね☆

実は私も今日初めて排卵日検査薬を注文してみました!

基礎体温も最近つけ始めた感じです。
    お互い妊活ファイトですね^^*

• 2月11日
  • しのチャン

しのチャン

ハニ桃サマ
    私は薬局行きまくってゲットしたのですが、今日同じように検査薬を……とのハニ桃サマにもご縁を♥そして心強いです!

子どもほしいと思っているのは私だけではないのだなと、このアプリで実感できて嬉しいです!

お互いがんばりましょうですね!✨

• 2月11日
cherie0301

ルナルナファミリー使ってます!
過去の記録にもよりますが、排卵予測は合っていると思いますが、検査薬も使った方がより確実にタイミング合わせられると思います😆
私もアプリと検査薬を併用していて、最近クリニックに通い始めました🎵

• しのチャン

しのチャン

cherie0301サマ
    ルナルナ使っているのですね!
    アプリ+検査薬で、さらにクリニックですか‼
    お引っ越しが終わったら私も近くで探してみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます‼
    初めての投稿だったのですが、皆様のご返答がすごく力になりますね。

• 2月11日
noriri

私も排卵検査薬を今月買っちゃいました!そして、アプリはコウノトリ使ってますよ(*^^*)一緒に頑張りましょうっ!

• しのチャン

しのチャン

noririサマ
    一緒にガンバりましょう!
    てお言葉がすごく嬉しかったです!検査薬も友だちに付き合ってもらいやっと勇気が出せたのです。
    コウノトリ見てみました!
    無料とのことでさっそく使いこなしてみたいと思います‼

• 2月11日