※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが危険なものに触りまくり、取ったものを取り上げると泣き叫ぶようになりました。柵を付けるべきでしょうか?

生後8ヶ月、ズリバイをしまくります。柵を付けてないのでジョイントマットを出てフローリングに出てきます。コードや埃をかぶった置物を触りまくります。⇦これは掃除しないとなんですが…
最近取ったものを取り上げると泣き叫ぶようになりました。おもちゃを渡しても嫌みたいです。
やはり柵を付けるべきでしょうか??😅
ハイハイするようになったら更に動き回りますよね…

コメント

🔰mamari🔰

柵をつけるか、触られてもいいように部屋の模様替えをするか。ですかねー😱

うちは居間とキッチンの部屋の間に柵をつけて
居間は自由に動けるようにしました。
コードはなるべく目につかないように工夫してます。
手の届く所には触っても大丈夫なものしか置かないようにしました🤗

  • もい

    もい

    ですよね…!素晴らしいですねー!スペースが広くて赤ちゃんも大満足ですね…!
    うちも頑張って片付けてみます💦ありがとうございます😊

    • 2月13日
ひよこmama☺︎

マンションですが、リビングにジョイントマット囲むようにサークル?立てました。
台所に行かないようにとか、壁の角とか、
テレビ台辺りに行かないようにとか、
扉の開け閉めでぶつからないようにとか考えたら柵だと足りない気がして…
サークルだと狭くなりますが、
安全を優先にしました。

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    散らかってますがこんな感じです笑笑

    • 2月13日
  • もい

    もい

    ご丁寧に写真までありがとうございます!!😭✨
    安全が確保されていて素晴らしいですね!😳✨全く散らかっていないのが信じられないです!うちはもう地獄絵図です😭
    サークル検討してみます✨ありがとうございました✨

    • 2月13日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    いやいや近寄ったらなかなか散り散りにオモチャが笑

    • 2月13日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ちなみにソファの前に置いたので
    娘ちゃんはそこでつかまり立ち練習してます笑笑

    • 2月13日
  • もい

    もい

    いえ、見えません。笑
    なるほど~一石二鳥ですね!家具のレイアウトが上手くできないです…😩

    • 2月13日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    サークル優先にしたらベランダへの入り口が狭くなりましたよ笑笑

    • 2月13日
  • もい

    もい

    なるほど…何かを犠牲にしないとですかね笑💦
    来週サークル見に行くことになったのでサークルデビューしてきます😊

    • 2月14日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ネットのが安かったり可愛かったり種類多かったりもするので
    見に行く前に参考にしてても良いかもです♡
    私はコの字にしたかったので、ネットで買いました☺︎
    良いのが見つかりますように♡

    • 2月15日
  • もい

    もい

    そうですよね!ネットで下調べしてみます♪
    何から何までありがとうございました😊

    • 2月15日
かふか

うちもずり這いの頃は何もしてなかったのですが、つかまり立ちができるようになってきて、テレビやDVDデッキを触るようになったので柵を買いました!
触られたくないものを柵の中に全部入れて自由に動き回れるようにしました(^^)💦
駄目だよーと子どもを無理やり触られたくないものから離すことがなくなって私のストレスなくなりました笑

  • もい

    もい

    やはりそうなんですね…💦ほんとストレスです!自分の為にも柵はあった方が良さそうですね…!
    ありがとうございます!✨

    • 2月13日
ユーリ's mama

8ヶ月入る前に、ウチもハイハイちょっと前のずり這い凄いするようになりました。

ジョイントマットは寝返りするあたりからお古を貰えたのでリビング一面に敷いて居ましたが、
サークルは全く考えてなかった。

しかし夫の同僚からサークルを頂き。

今ではサークル様様です🤗

なんと言っても、忙しい時や私が眠い時ほんと助かります。

眠い時はサークル内で寝てると勝手に私の身体をよじ登ってきて遊んでます😄

安全エリアを囲っているので目を離せる時間が出来たので少しゆとりができました。

  • もい

    もい

    すみません!下に返信してしまいました😰

    • 2月13日
もい

やはりサークル便利ですね!
いいですねー!私も誰かくれないかな笑🤫
検討してみますね!ありがとうございます!