※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだめ
妊娠・出産

初産婦で39w3d、前駆陣痛か不安。10分間隔の痛みや張りはどの程度?張りは必ずある?経験者の意見を聞きたい。

いつもお世話になっています。

今日で39w3dになった初産婦です。
前回の検診(38w5d)で、子宮口も全然ダメ(そのまま言われました)もっと動いてと笑われてしまいました。
それまでお腹の痛みや張りがそれなりにあり、前駆陣痛だと思っていたのですが全然ダメと言われてよく分からなくなってしまいました。

そして本日、ほぼ1日を通して下痢のような腹痛があります。実際に下してはいません。
お腹の張りも頻繁にあるのですが、初産故に陣痛がどんなものなのか分からずに間隔を測れずにいます。

そこで質問なのですが10分間隔になる前の陣痛は痛くて動けなくなるような程度の痛みなのでしょうか?
また、その際に張りは必ずあるものなのでしょうか?
胎動もありますし、おしるしもありません。
張りは1〜5分ほど続きます。これが前駆陣痛というものなのでしょうか?
ぜひ経験者の皆さまのご意見をお聞かせください。
陣痛の体験談でも構いません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

Mamãe

10分間隔になる前の陣痛はまだ動けましたよ!
イテテってなるぐらいで、会話もできましたし普通に歩いていました!
10分きったぐらいから痛みが増しましたが、入院準備をし、病院に向かう途中でドラッグストアで飲み物買ったりとか普通に歩いていました!
5分きったぐらいから携帯も触れないほどの痛みになりました。

• えだめ

えだめ

最近ご出産されたのですね!
    おめでとうございます♡
    具体的な時間や痛みの度合いなど、体験談とても参考になりました。
    いまのところまだ会話も出来ますのでまだまだ子どもの準備は出来ていないかもしれませんね、、
    もう少し気長に待ってみようと思います!
    本当にありがとうございました!!^^

• 2月11日
  • Mamãe

Mamãe

ありがとうございます(^-^)♡
    私も全然だから動いてって言われてるのにも関わらず、全く動くことなくその週いきなり陣痛がきたのでえだめさんも陣痛に繋がるといいですね>_<!
    安産であること祈ってます。

• 2月11日
チエままゆーかりん

助産師さんは慣れてるので軽い気持ちで色々言い方もいますよね(T_T)デリカシーないなって思うときもありました。
陣痛の痛みや進みは人それぞれですけど、間隔が測れないくらいならまだ本格的な陣痛は来てないと思います。陣痛がつよくなるとはっきりとした痛みやおなかの張りになってきますよ!
わたしは10分置きにお腹張ってる?って感じで病院に行きましたが結局陣痛が波に乗るまで時間がかかって入院してから27時間後に出産でした(  ̄▽ ̄)今思えばぜんく陣痛だったんだな~って思うくらい陣痛は痛かったので、そんなに心配しないでしっかりご飯を食べて、お風呂に入って睡眠を取れるうちはエネルギーをチャージしておくのがぃぃかと思います!
私は雑巾がけしてたら3日後に産まれましたよ💡

• えだめ

えだめ

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    チエままゆーかりんさんのアドバイス通りご飯しっかり食べました◎
    間隔が測れないくらいならまだ陣痛ではない、ということでドンと構えて子どもが準備が出来るのを待っていようと思います^^
    体験談も参考になりました!
    先輩ママさんにご回答していただきとても心強かったです。
    本当にありがとうございました!!

• 2月11日