※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

飲みムラが酷く、日中は100~160ccしか飲まず残す。夜は180cc飲むことが多い。ムラを無くす方法はありますか?

飲みムラ?遊び飲み?
完ミですが、飲みムラが酷いです。
先程起きてから7時半頃に1回目のミルクでしたが
160cc作って30ccしか飲みませんでした😨
夜中の2時には200cc飲んだのに、、、
日中は特にムラがら酷いです。
毎度180cc作っても日中は100~160ccしか
飲まず残します。
どうせ残すしと少なめに作った時に限って
飲み切って足りなそうにしたり
ほんと嫌になります(笑)
夜は割と180飲んでくれることが多いです。
ムラを無くすいい方法は無いでしょうか?

コメント

なんなん

4ヶ月頃に飲みムラがひどいときがありましたよ!
頭の急成長時期などはよくある事らしいです。

出来るだけすっごい空腹になるまで待って飲ませたり、ミルクに集中出来るように静かな環境にしたりしてました。

また時期が終わればペロッと飲むようになりましたよ。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    授乳間隔は4時間などきっちり決めずに空腹になって泣くまであげない感じですか?😊

    • 2月13日
  • なんなん

    なんなん

    だいたい1日のスケジュールは決めてますが、日中は、お腹すいたよー!とアピールが始まってからあげてます。
    4ヶ月時は1日に5回か6回あげてました。

    • 2月13日
  • なんなん

    なんなん

    あ、うちの場合、特に朝起きて一番のミルクは前回のミルクから時間が空くことが多いです。

    • 2月13日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    いつも夜中は大体2時頃に起きてミルクを180~200cc飲んで朝7時頃に起きて7時半か8時にはミルクあげるんですけどいつも残します😅
    じゅうぶん時間も経ってると思うんですけどね🤔
    その後うちの子は4時間経っても欲しいアピールしません😨5時間経つとやっと泣きますが5時間はさすがに空けすぎかなと😣

    • 2月13日