※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の悪阻がひどいです。食事制限や腰痛で辛いです。同じ経験の方、どう過ごしていましたか?

おはようございます。
妊娠3ヶ月の妊婦です。
口の中がとても苦く気持ち悪いせいか飲むもの食べれるものも限られて体調が優れず、仕事や家事がしんどくなってきました…。
夜中には腰痛で目が覚めてしまってます。
落ち着くまでの辛抱ですが、悪阻がひどい方どのように過ごしてましたか?

コメント

R

悪阻がひどかったわけではないのですが、私も腰痛で眠れないことが多々ありました
主人が高反発のマットだと楽になるらしいよと調べてくれて購入し、それで寝たところ腰痛は大分楽になりました!

• you

you

腰痛辛いですよね😢💦
    高反発のマット購入を検討してみます😊

• 2月13日
jasmine

私も妊娠中口の不快感ありました!!
ちなみに私は出産するまでその不快感は治りませんでした(T-T)
飲み物も水もダメで唯一飲めたのがデカビタでした!笑

• you

you

出産するまで不快感あったんですね😭💦
    私も水も麦茶、お茶もダメで今飲めるのはコーンスープとかさっぱりしたジュースしかダメです😢

• 2月13日
はるママ

コメント失礼します(_ _)私も口の中の違和感ありました^^* とても懐かしいです😊私が完全に無くなったのは4ヶ月なった頃だったと思います
他の方に比べて悪阻は酷くはなかったとは思いますが、気持ち悪さで起き上がれない日もありました😓腰痛持ちなのでお腹が大きくなるにつれて腰痛もありましたよ?悪阻はどうすることも出来ないと思うのでゆっくり過ごされた方がいいですよ^^* 家事なんてしなくて大丈夫です!出来る時に出来るだけでいいんですよ?3ヶ月なら重いものも持ったら危ない時期ですし😊私も仕事と家事の両立が辛かったので気持ちわかります!今が1番大事な時期ですので、無理だけはされないように旦那さんや周りの方にお願いしながらされてくださいね😊

• you

you

落ち着くまでの辛抱ですね💦
    口が気持ち悪いせいか何を食べても後味が悪くて食事も楽しめません😢
    性格のせいなのか仕事も家事も上手く手抜きが出来なくて😂
    旦那さんや実家に甘えれるとこは甘えて無理しないように気を付けます!

• 2月13日
  • はるママ

はるママ

そうですよね😢私もこの時期は菓子パンとスコールしか飲めなくて辛かったです😓元々大好きなご飯と味噌汁とおでんとお肉が食べれなくなって楽しみなくなりましたもん(´;ω;`)けど無くなった瞬間に食べづわりが来て食べまくりで20キロ太ってしまって😂今は辛いですが落ち着かれたら食べましょ😊

• 2月13日
  • you

you

私も菓子パンならいくらでも食べれます😭
    昨日は菓子パンを食べすぎて逆に気持ち悪くなったぐらいです笑
    私も食べることが大好きなので食べれるもの、飲めるものが限られて悲しいです😭💦
    ですが落ち着いたらお互い美味しいものたくさん食べたいと思います😆❗️

• 2月13日
👦

私も今、3ケ月の妊婦です🤰
私は匂いつわりで、ご飯が作れなくなり、今、実家にお世話になってます😃
味覚も変わってしまい、今は野菜が全て苦く感じます💦

ストレスがよくないみたいなので、天気がいい日は散歩するとかしてみてはいかがでしょうか。

• you

you

同じ3ヶ月ですね😊❗️
    味覚が変わり味が苦く感じるのは辛すぎますね😢💦
    私はら食べることが大好きなので味を楽しめないのが辛いですが赤ちゃんのために頑張ります!
    かおさんも実家で無理せずゆっくり過ごして、食べれるものだけたくさん食べて下さいね☺️

• 2月13日
  • 👦

👦

辛いですが、いつか終わりがくる&我が子の為に今は無理せず乗り越えましょう😍

youさんも食べること以外の楽しみを見つけて、ゆっくり過ごしてください❤️

• 2月13日
  • you

you

そうですね😊❗️
    赤ちゃんの為にも頑張ります✨✨✨

何か楽しみを見つけてゆっくり過ごしたいと思います💕

• 2月13日

今12週になりましたが相変わらず悪阻に悩まされてます😰
何を食べても30分くらいすると吐いてしまい,水やらもキツいです。
唯一吐かないで済むのがヨーグルトにアイス、あとチョコチップパン(笑)飲み物はヨーグルトとココア。あたしは甘いのと、たまに塩っけがあるお煎餅を少し。体重は減りました😂
腰痛は、高校からヘルニア持ちでベッドだと腰が沈み歪み痛むので畳に布団を敷いて寝て軽減してます😖

• you

you

ゆいさん、大丈夫ですか?💦
    何を食べても辛いのは大変ですね😭❗️
    無理に食べずにゆいさんが食べれるものだけ食べて温かくしてゆっくり過ごして下さい☺️

• 2月13日