※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
妊娠・出産

妊娠24週で妊娠線が気になる女性がいます。増える数に不安を感じています。妊娠線は産後も残るのでしょうか。同じ経験の方いますか?

明日で24週です。
この1ヶ月、お腹の出具合が半端なく21週あたりから8ヶ月ですか?と、聞かれるほどになりました…

周りにもでかい!と、言われまくっています。
今までなんとか妊娠線ができない様にと12週から毎日欠かさずケアをしてきたのですが、先週から日を追うごとに毎日10本ずつ出来てる?と、言うくらい半端ない数が出来てしまいました。
お腹、背中、お尻…
そして今日お風呂に入ると裏もも(膝裏と腿の付け根の中間辺り)に妊娠線がたくさんできていました…
昨日まで無かったのに……
ショートパンツはもう二度と履けないな…という勢いです…

臨月になると急激に増えると聞きましたが、24週でこんなにも沢山の妊娠線ができるとこれから先一体どうなるんだ…と不安になります。

赤ちゃんが頑張ってる証!
私も頑張った勲章!
誰に見せるわけでもないし‼︎
不妊治療してた思いをすればこんなのなんてことない!幸せな悩みだ‼︎
全然気にしない‼︎
と、実際思うところですし、落ち込んだら言い聞かせているのですが、流石に毎日毎日こう増えると少しテンション落ちます…

同じ様な方いますか??
また妊娠線はやはり産んだ後もくっきり残っているものでしょうか??

コメント

ピンクちゃん

お腹の出方は人それぞれで私は身長も低く自分で言うのはなんですが小柄だったからか半端なくお腹突き出ました💦5ヶ月の時にはもう9ヶ月とか言われ自分でも周りと比べると9ヶ月みたいなお腹やなーって思ったり妊娠線もできて💦でも赤ちゃんが元気に育った証だと今は気にしていません。
産んでしばらくすれば少しは薄くなりましたょ😊
お腹の出方は人それぞれだから大丈夫ですよ💗気にしないでください😊

私もお腹がすごい出てるね〜と
よく言われました!
臨月になるとお腹が苦しくて
早く産まれないかなと思ってました。
腹囲107センチまでいったので
妊娠線もすごいことになりました…。
クリームぬってたけど意味なし…。
出産後お腹シワシワですが
もう開き直りました!笑
でもやっぱりショックです(*_*)

初めまして♪

私も、もうそんなにお腹大きいの?って言われたことありました(>_<)もともとお腹出てたからかもですが…↓
私も、妊娠線クリーム塗ってたけど…妊娠線急に出てきて、始めよりは薄くなりましたがまだ残ってます(^^;
妊娠した証だ!って諦めてます(´・_・`)

のんちゃん♡mama

私も1人目のときに
たくさん妊娠線できました(。>_<。)
時間がたつとだいぶ薄くはなります!
お腹も太ももも
スイカみたいな柄です(T . T)

今回4人目妊娠中ですが
今更なのでクリームも塗ってません(T . T)