※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に遊び飲みがひどく、イライラしています。授乳回数が多くても飲まないことが続き、心配です。どうしたらいいかわかりません。

遊び飲みがひどく、イライラします…

もともと飲む量がすくないので回数を多めに授乳していますが、今日は40のんでおしゃべりしだし、飲ませようと思うと怒って拒否です。30分、1時間あけてみて、また飲ませようとしても、おしゃべりしてら飲まない。これを3連続させられました。
いい加減にイライラするのと、脱水など心配です。
飲む環境かえたり、ミルクの温度なども気をつけています。もうどうしたらいいかわかりません。
8回も授乳して1日のトータル500行くかいかないかくらいです。いつか終わる日がくるのか…ノイローゼになりそうです。

コメント

ぽん

授乳は幸せな時間ではないですか?
わたしは授乳の時間が好きです。
1日何回もなので、疲れます。
自分の時間も欲しいし、家事もしたい。
でも、5cc飲むのに30分かかっていた時のことを思うと、たくさん飲めるようになったし、今は たくさんお話をしながら授乳できる時間が愛おしいです。
ミルクの味が好きではないとかありませんか?
うちの子は何度かミルクを変えて飲んでくれるものをみつけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそんな風に思えません。
    飲まない、体重もしばらく増えていません。
    たくさん飲んでくれたときには、ほっとしますが飲まないことばかりが続くので不安しかありません。

ミルクは4種類くらい変えましたが変化はなさそうです😣

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

おつかれ様です。
    保育器に入って、自由に抱っこできなかったことを思うと今は幸せなんです。
    おしっこやウンチは減っていますか?
    泣いている時に涙は出ていますか?
    涙やよだれが出なくなったら脱水症状の初期なのですぐに病院に行ってくださいね。

• 2月13日

遊びのみの時期、ありましたー!!
本当にお腹すいたらちょっと多く飲むかも?
遊びのみしやがってー!キィー!😠
って思ってたらいつの間にかしなくなります
それまでが心配ですがそういう時期だと我慢してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、キィー😡となります😭
    今はそういう時期なんですね(´・ω・`)そう思うようにして、乗り越えます😭

• 2月13日
JUN

まだ遊びのみとかの知恵ついてないと思うのですが
授乳中のイライラわかります
一時間も飲ませてその量だとママさんも疲れちゃいますよね💦
ミルク以外は飲ませてないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと飲む量が少ないので、直母しないで搾乳してあげるように指示をうけており、普段は母乳とミルクを交互に哺乳瓶であげています!
    母乳でも飲まないです😭飲まなくて直母させようと思っても、授乳体制にするだけで怒って吸い付いてくれません⚡️
    それ以外の飲み物は、ミルクなどがもっと飲めなくなると困ると言われてあげていません🥺

• 2月13日
  • JUN

JUN

病院は一ヶ所だけですか?
    もし、うんちおしっこがあまりでてないようであれば、病院を一度かえてみてもらったほうがいいと思います!
    私の息子は生まれたてのとき、1日に一回もおしっこしない子で、産んだ病院の助産師さんに聞いたら、ためるタイプなのね~と言われたのですが、その後他の病院にいくことがあり、そこの助産師さんにはそれは脱水だから危なかったわよ!といわれ、その病院や、助産師さんによって考えかたや、やり方、アドバイスそれぞれなんだな~と思いました💦

今後ちゃんと飲んでくれるといいですね!

• 2月13日
ぴ

うちも2ヶ月頃から全然のまなかったですよー。飲んでも50とか、、、50のませるのに、1時間もかかったり。。。
ほんと、イライラして、ミルクの時間が憂鬱でした。いろんなところに相談いっても解決せず、、、唯一、寝てる時に哺乳瓶を口にいれて飲ませると無意識のうちにのんでくれたので、毎回、寝てる時を狙ってのませてました。夜中も2回程、起きてあげてました。
いつまでこれが続くのかなーと思ってましたが、6ヶ月頃にゴクゴク飲むようになりましたよ!
早くたくさん飲んでくれるようになるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも、寝てる時に飲ませたら割と飲んでくれました!!
    こんなにも遊び飲みされると本当に辛いです…
    昼などの起きてる時間はどうしてましたか??飲んでくれないので困ってます😱💦
    うちもはやく普通にたくさん飲んでくれるといいのですが⚡️

• 2月14日
  • ぴ

昼間も昼寝してる時を狙ってあげてましたよ。笑 ミルクの時間になってきたら、寝かしつけてました。笑
    あとは、スクワットしながらあげたり、動画見せながらあげたり、、でもほとんど飲まず、寝てる時が一番飲みました。
    4ヶ月健診の時に、1日トータル700飲ませるようにいわれたので、それを目標にして、ひたすら寝てる時に。笑

動くようになったら急に飲むようになりました✨40しか飲まなかったのに、今では200も飲むようになりましたよ^_^

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭(笑)
    うちの子も今日は寝込みを狙いました!(笑)ただ起きてしまうと飲まないのでヒヤヒヤしてます😱

200のむようになったんですね!🥺羨ましい!!!うちの子は今100飲むのがやっとなので、そこまで飲めるようになるのを見てみたいです😭笑

• 2月14日