※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん❀
子育て・グッズ

インフルエンザ予防について、保育園や小学校の子供と赤ちゃんがいるご家庭の方に質問です。帰宅後のうがいや手洗いの他に、着替えさせたりしていますか?他に何か予防対策はありますか?

保育園や小学校の子供と赤ちゃんがいるご家庭の方に質問です!

インフルエンザが流行ってますが、上の子が帰って来たら、うがい、手洗いは必須ですが、それ以外に着替えさせたりとかしてますか?
もしくわ、他に何かインフルエンザ予防はしてますか?

コメント

2児のママ

上の子は保育園です。帰ってきたら、うがい、手洗いさせてます。あとはどこにいようがうつるときはうつるので、仕方ないかなと。買い物等で外出させるときは人ごみを避けたり、あやしそうな人や子どもの集団に近づかないようにはしています。あとは保育園のお友達と家で遊ばせるのは控えています。

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

たしかに、どこにいようがうつる時はうつりますよね💦
    知り合いの家庭が帰ったら、うがい、手洗い、着替え!それからなら赤ちゃんに触れてOK。と聞いて、皆徹底してるの?!と思い聞いてみました!
    ありがとうございます(^^)

• 2月12日
黄緑子

基本的な事と、クレベリン置いて、手のアルコール消毒を必ずしてます!

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

うちもクレベリン置いてます!
    知り合いの家庭がうがい、手洗い、着替え!と言ってたので、そこまで徹底してないわが家って…💧と思い、色んな家庭の事が知りたくて聞いてみました!
    ありがとうございます(^^)

• 2月12日