※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
妊娠・出産

36週の赤ちゃんの体重について心配です。先週2241g、今日2277gで成長が少ないようです。先生は正常範囲内と言いますが、太ももの骨の成長が気になります。

みなさん36週のとき、赤ちゃんは
何グラムありましたか?
先週の検診で2241g
今日の検診で2277gとあまり成長見られず😓
先生からは小柄かな?でも正常範囲内だから
大丈夫と言われましたが心配で💦
先週と比べて頭は成長してるものの
太ももの骨の長さが成長してないのも気になります😓

コメント

M

35w3dで2512gでした!⋆‎⋆‎⋆
生まれてびっくりで2336gで生まれました❁⃘*.゚

  • a♥︎

    a♥︎

    やはりエコーとは誤差があるのですね😊
    2500越えたから安心かと思いきやでしたね😁❤️

    • 2月12日
めくま

36週だと、もうエコーの誤差が結構出るので、むしろ減ってる??っていう週もありましたよ。
お腹の中にいる体勢や角度で、ズレますから先生が正常というなら気にしなくて大丈夫だと思います。

  • a♥︎

    a♥︎

    太ももの骨に関しては減っていてどうしたんだろうと心配になってしまいました😞😞
    たしかに体勢で誤差ありますよね😫💕
    勇気付けてくださり、ありがとうございます😭😭

    • 2月12日
💘

36週で2500gでしたよ😊
今日が、37週の検診でしたが2554gとあまり大きくなってなかったですが気にしてないです( ˊᵕˋ ;)💦
何かあれば先生が言ってくれると思うので🥴
範囲内で順調だね〜!
で終わりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • a♥︎

    a♥︎

    ちょうどいい大きさですね😭
    羨ましいです😫💦
    先生が大丈夫と言ってくれていれば大丈夫と信じるしかありませんね😊

    • 2月12日
  • 💘

    💘


    だいぶ誤差が出てきますからね😁
    これからまだ1ヶ月あるのでどんどん大きくなってくれますよ🥴👍

    • 2月12日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうですよね!!
    そう思ったら安心できました❤️
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
🐤

36週だとうちもそんな感じで、女の子だし小さくても問題ないよ~と言われていたのに、、
予定日付近で3600gとビッグベビー…Σ( ´・ω・`)
40週で予定帝王切開で3694gの子が出てきました✨
なので一気に後半成長したりするので( ˊᵕˋ ;)💦あまり不安にならなくても大丈夫ですよ❤

  • a♥︎

    a♥︎

    その成長すごいですね!!😳😳💕
    まだまだ何があるかわからないってことですね😭😭
    安心させてくださり、ありがとうございます😭❤️

    • 2月12日
にぼし

1900ぐらい(逆子)でした。
37wで産みましたが2160でした😙
私もお腹がほっそりしてるだの、成長がゆっくりだの言われました。
でも母体としてできることは無いと言われ諦めた矢先、緊急帝王切開になりました😂
きっと大丈夫ですよ~

  • a♥︎

    a♥︎

    たしかに出来ることないですもんね😱
    心配してても仕方ないですよね💦
    大丈夫と言って頂けて安心しました😊
    ありがとうございます❤️

    • 2月12日
はるゆきち

この前36w0dで2711グラムでした😊

  • a♥︎

    a♥︎

    やはり2500越えますよねー🙄🙄

    • 2月12日
スマイル

37週の検診で2600ぐらいかなー?と言われていて、その2日後に生まれたら3300㌘ありました(笑)
だいぶ差がありましたよ‼

  • a♥︎

    a♥︎

    すごい誤差ですね!!😳😳
    じゃあやはりエコーはだいたいの目安なのでそんなに気にしなくていいですかね😅💦

    • 2月12日
たろきち

35wの検診で2340g、
36wの検診で2347gとほぼ同じでした笑
小ぶりだけどエコーの誤差もあるし成長してるから大丈夫と言われました。
37wで2706gに増えてました!
38wで出産しましたが2886gでしたよ(*´ω`*)

  • a♥︎

    a♥︎

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭😭
    きっと誤差もあるし、これからまだ成長してくれますよね😊💕
    気長に成長を待ちたいと思います👶♥︎

    • 2月12日
  • たろきち

    たろきち

    だいたい1割は誤差あるらしいですよ!
    2200gなら±220gの誤差らしいです。
    上の子もずっと小さめ小さめと言われてましたが予定日に産まれて3100gと普通サイズでした笑笑

    • 2月12日
  • a♥︎

    a♥︎

    産まれてみないとわからないもんですね🤣🤣ちょっと安心しました❤️

    • 2月12日
♡

36週1日で2400g らしいです(^^)

  • a♥︎

    a♥︎

    やはり平均より少ないですね😅
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
  • ♡


    36週5日 の 今日 は 2658g だそうです😊

    • 2月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    わたしは36週3日なのですでに大幅少ないです笑

    • 2月13日