※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
妊娠・出産

36週の妊婦ですが、下痢があり心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。腹痛も治まりましたが大丈夫でしょうか。トイレには気をつけています。

妊娠36週です。
汚い話なのですが、昨日から生理痛の軽い時のような腹痛があります。
ちょっと痛いなぁくらいですし、ずっと続いてる訳でもありません。
今日夕方からまた少しズキズキする?ような感じがあり、少しすると下痢の手前のよう腹痛に変わりました。

お腹少し痛いなぁと思いながら夜ご飯食べたのですが、やっぱり下痢前の微妙な痛みがあり、少し横になってみたら急にトイレ行きたくなって水下痢でした。

こんな下痢始めてです。
汚い話しで申し訳ないですが、お尻からおしっこが出るかのように水下痢になり驚いてます。

全部出し切った感じになると腹痛は治りました。
お腹の赤ちゃんに影響ないか心配です🥺
腹痛も治ったので大丈夫でしょうか。
トイレではとにかくいきまないように気を付けてました…

コメント

ぱん

私も臨月近くになると腹痛起こしてよく下痢してました😅
前屈陣痛の一種みたいです💦
痛みが続かなければ、特に気にしなくて大丈夫だと思います!

• yuumi

yuumi

前駆陣痛、こんなに早く来るのですね!
    予定よりだいぶ早いのでびっくりです。
    一旦治ったので様子見てみようと思います☺️

• 2月13日
ラネア

同じ週数だったので気になりました!腹痛収まって今は大丈夫ですか??あまり無理されないでくださいね?
胎動はありますか?あるなら大丈夫と思います💡

• yuumi

yuumi

ありがとうございます☺️
    同じ週数なんですね!お互い間も無くでドキドキですね。
    もう腹痛は治りました。胎動もあります!
    他の方にもコメントいただいたり、調べてみると前駆陣痛の一種かも?と書かれていてちょっと緊張してます。

• 2月13日
  • ラネア

ラネア

分かります!!
    なんか前駆陣痛さえも、私達には未知ですよね?けど、今思うとたまに生理痛みたいなのがあったんですよ!あれかな?とか思います。
    最近夜も熟睡できなくなってきませんでしたか?😅いつ陣痛がくるのかとか、不安です‥

• 2月13日
  • yuumi

yuumi

分かりますー!全てが未知過ぎて少し違和感あるだけでもしかして?ってなってしまいます。
    親に気にしすぎだと言われました😂
    しかも、最近異常に眠いんです💤これも出産傾向?と思ってドキドキしちゃいます。笑

• 2月14日
  • ラネア

ラネア

わかります!眠い!(笑)夜中も一度起きたらなかなか寝付けないことはないですか??
    私も今朝、10分位生理痛みたいな痛みがまた来ました!けど長引いてないです。健診だったので助産師さんに話したら『もしかしたら陣痛が近いのかもね。けどあと一週間はお腹に入っててほしい時期だね』と言われ、なんかちょっと焦りました(・・;)
    嬉しい反面、まだだよ!まだ少し早いよ!って気持ちで…
    こうやってママリとか見てないと、落ち着きません(^o^;

• 2月14日
  • yuumi

yuumi

同じ感じですね〜!
    ちょっとしたことに敏感に反応しちゃいますね🥺笑
    今日検診だったので先生に話してみたら長引いてないなら気にしないでーって言われました。笑
    内診もあるのですが、子宮口も閉じてるし何も問題なしー。だそうです😂
    あれー?ソロソロかな?って焦ってたのにーってなりました。笑

でも、私の場合逆子がまだ治らず…
    38週で帝王切開が決まったので、一足早くご対面できそうです^^

さやかさんはもう少し先ですかね?
    でもほんと、あと1週間程でいつ産まれてもおかしくない時期になると思うので無理なさらないで下さいね^^

• 2月15日
りな

私その下痢の3日後に娘生まれましたよ👍🏻!
サイトとかで水下痢と調べると一週間以内に陣痛が起こることが多いって書いてありました。

今回もその兆候来ないかなーって思いながら過ごしていたところです😶

• yuumi

yuumi

そうなんですねー!
    まだ36週なので産まれるまでまだまだ先だと思ってました🥺
    体調気を付けながら過ごさないといけないですね😌

• 2月13日
  • りな

りな

そ~ですよね!😶
    旦那二人兄弟ですが
    二人とも36〜37週目で
    産まれたって言ってましたよ⭐‼ケド3000超えてたみたいです👍🏻💡

そ~ですね😌。
    初産なら張ったときに休み休み家事するといいですよ👌🏻
    あと新月と満月の日よく調べてましたw今月は確か20日が新月です!

• 2月13日
  • yuumi

yuumi

わ、旦那さん早くに生まれたんですね!
    私のとこはまだ2300グラムくらいです☺️
    楽しみ反面、不安反面です。
    新月とか満月もよく聞きますね!笑
    20日なんですね。緊張しちゃいます!
    今週金曜が検診なので早く今の状態に診てもらいたいです🥺

• 2月14日
  • りな

りな

ハイ‼😌

そ~なんですね💦
    やかります!
    因みに娘は新月の前日に生まれました💡
    20日は満月でしたw
    私も前後がドキドキです💦
    20日過ぎれば次はたしか
    3月7日の新月なので👍🏻

私は今日検診です♫
    明日から正産期なのでワクワクです

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね⭐

• 2月14日
ぶーにゃん

友人で、三人産んだ人が、毎回お産前にお腹壊すって言ってました(;>_<;)別のかたのコメントにあるように、予兆かもしれないですね😵💦

お大事にしてください!✨

• yuumi

yuumi

やっぱり、産まれる前に下痢になる事多いのですね!
    まだ36週で産まれるには早いかなぁと思い少し緊張しています😣
    同じ週数ですね!お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね!

• 2月13日
サワラ

私も長男の時ありました!
痛みがずっと続く様なら病院行った方が良いかもですが、そういう訳では無いなら様子見で大丈夫だと思います(`・ω・´)キリッ

• yuumi

yuumi

痛みは治まったのですが、今日も下痢気味というか…ゆるい便でもともと便秘なのに快便です😅
    今のところ様子見て、金曜日が検診なので先生に聞いてみようと思います^^
    ありがとうございます😌

• 2月14日