※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

保育所の質問で、0歳の赤ちゃんが抱っこされたときに膝の上で足をつっぱるかどうかを尋ねているようです。正常な反応は「はい」だと思われます。

「0歳の頃 抱っこしたとき、膝の上で足をつっぱる→はい、いいえ」とはどういう意味でしょうか?抱っこして膝の上に足つきませんよね?
保育所に提出する児童状況票の質問なんですが、おそらくはい 「はい」が正常なんだと思いますが、よく意味がわかりません。どなたか教えてください!
ちなみに4ヶ月です😊

コメント

ざわちゃん

座りながら抱っこして自分の膝に立たせるようにした時って事ですかねー?分かりづらいですね😅立つような仕草をするかって事だと思いますが…

• たんぽぽ

たんぽぽ

なるほど!いまやってみたら、立つような仕草をしました!そういうことなんですね😊ありがとうございます!

• 2月12日
ももぴ

両脇を抱えて、腿の上に立たせたら、足をつっぱる

って感じだと思います✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

やってみたら足をつっぱりました!そういうことなんですねー😊ありがとうございます!

• 2月12日