※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

里帰り出産後、実家で添い寝するためにベビー布団を用意するか迷っています。添い寝の際、大人用布団に防水シーツを敷いたり洗濯する必要があるでしょうか。

6月に里帰り出産をし1ヶ月程実家にいる予定です。

ベビー布団なのですが自宅用と実家用と2組用意したほうが良いでしょうか?
添い寝をするから不要、という意見もあるようですが
私の寝相が悪いのでベビー布団は隣に敷くつもりでいます。

添い寝をされている方は大人用の布団に防水シーツを敷いたり毎日洗濯したりするのでしょうか?

コメント

ひろみ

私は自宅で使うものを持って行って、私の布団の横に並べて添い寝してました✨💕
私も同じく1ヶ月ほど実家にお世話になりましたが、特に不便を感じることもありませんでしたよ\(❁´∀`❁)ノ

ただ、荷物が増えるので長距離であれば宅配便て送るか気合いで頑張って持ち運ぶ必要性がありますが😭💦

• popo

popo

それも考えたのですがうちは長距離になるので厳しそうです😢
    ご意見ありがとうございます!

• 2月12日
まり

私は実家にもベビー布団を購入しました!
赤ちゃんの頃は良くうんちが漏れたりするなど聞きますがうちの子は漏れた事ないですし頻繁にオムツを替えるのでまだ防水シーツは不要な気がします😊

• popo

popo

やっぱり布団はそれぞれ購入したほうがいいですねー防水シーツは必要になってからでも大丈夫そうですね!
    全部揃えないと!と思って頭パンパンになってました🤣

• 2月12日
双子ママ

自宅でも使うものを実家で使ってます!
昼と夜で過ごす部屋が違うので、昼はリビングにお昼寝マットに防水シーツとバスタオルをひいて寝せてます😊自宅に戻るときは、このお昼寝マットのみ実家に置いとくつもりです!

• popo

popo

なるぼどーそれなら荷物も買う物も少なくすみますね😄

• 2月12日