※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
ココロ・悩み

東京と岐阜で雪が心配。スタッドレスタイヤかレンタカーか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております...
今週金曜に東京都世田谷区に行くのですが、雪が降るかもしれないとありました。スタッドレスタイヤの方がいいと思いますか(;_;)?

また来週は岐阜市に行くのでそちらも雪が心配です...
住んでいる方やアドバイスありましたらよろしくお願いします。

当方、静岡からになりますのでレンタカーを借りるかスタッドレスタイヤを買うか悩んでいます(;_;)スタッドレスを買うなら軽自動車のタイヤです。レンタカーは1日1万円かかるそうで迷っています...

コメント

岐阜市で雪降ったら新聞一面くらいのニュースです😅
なので、滅多なことがない限り降らないです。でも、スリップの危険があるので降る関係なくほぼ皆スタッドレスにしてます。

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね!笑
    県外から行く場合、スタッドレスでなくても大丈夫でしょうか...
    レンタカーを借りるか迷います💭💭

• 2月13日

退会ユーザー

通る道にもよると思いますが、早朝、夜中でなければ普通ですよ。
    岐阜=雪国ではないので。

• 2月13日
  • ほっぺ

ほっぺ

岐阜市は降らないと聞いていましたが、お話を聞く感じだと大丈夫そうですね!
    参考になりました、ありがとうございました( ; ; )

• 2月13日
mmm

岐阜市内住んでます!
毎年この時期はずっとスタッドレスで、もちろん今年もスタッドレスです😶
場所によっては道路うっすら凍ってたりでノーマルだと危ないかもです💦

• mmm

mmm

ちなみに実家が東京で、世田谷の隣の調布市なんですが、スタッドレスじゃなくてよっぽど大丈夫かと思います🙆‍♀️!

• 2月12日
  • ほっぺ

ほっぺ

やっぱりレンタカーを借りた方が安全でしょうか( ; ; )
    今週の世田谷の方は、行きに御殿場など通過するときもしかしたら危ないかもということでレンタカー予約しました💦

岐阜も危ないかなぁ💭💭

• 2月13日
  • mmm

mmm

そうなんですね!!
    岐阜は今週割と暖かくなるみたいですし、早朝じゃなければノーマルで問題ないと思います✨

• 2月13日
  • ほっぺ

ほっぺ

岐阜は来週の土曜なんです💦
    行くのはお昼頃なので、ノーマルで行ってみようかな...
    レンタカー借りるのもお金かかっちゃうので、検討してみます( ; ; )

• 2月13日
  • mmm

mmm

すみません来週と記載がありましたね💦
    また大寒波がこない限りは本当に大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️レンタカーお金かかりますよね😖😖

• 2月13日
  • ほっぺ

ほっぺ

私は静岡なので、他の県と比べて暖かくてイマイチどんな感じなのか分からず💦
    でも参考になりました!
    ありがとうございました(;o;)

• 2月14日
  • mmm

mmm

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    静岡におばあちゃんが住んでますが、あったかいですよね✨うらやましいです👏👏
    参考になってよかったです!

• 2月14日
ここママ

世田谷区在住ですが、
ノーマルタイヤで大丈夫だと思います。
基本的にほとんど積もるほど雪は降りません。
土曜日も雪でしたが全く積もりませんでした。

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね(;o;)!
    今週はもうレンタカーを予約してしまってキャンセルができないそうなので、念のためスタッドレスタイヤのレンタカーで行くことにしました◎
    行く途中に御殿場なども通過するので、もしもの場合のために...💦
    参考になりました、ありがとうございます(;o;)

• 2月14日