※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

ベビースイミングで母子分離は何歳からか知りたいです。通っているスイミングの名前と年齢を教えてください。

ベビースイミングされてる方、通ってるスイミングでは母子分離は何歳からですか?
私が知ってる限りだと、

イトマン…2歳半
コナミ…2歳0ヶ月~2歳11ヶ月は母子一緒か分離か選択できる
(店舗によって違うのかもしれませんが)

他のスイミングはどうなのか知りたいので、通ってるスイミングの名前と母子分離がはじまる年齢を教えて下さい。

コメント

ルネサンスですが2歳半からです。
ベビースイミングは4歳まで一緒で大丈夫ですが、3歳位からは大体幼児コースに移行しています。

• みは

みは

ありがとうございます。
    ごめんなさい、4歳までというのは一般的なお話ですか?
    それともルネサンスでは2歳半から4歳(0ヶ月?11ヶ月?)まではコナミ同様ベビーか幼児か選べると言うことですか?

• 2月12日

退会ユーザー

幼児コースではなく乳幼児コースです🙏
    一般的??と言うか6ヶ月~4歳まではベビースイミング、2歳半~4歳までは乳幼児コース、3歳から6歳までは幼児コースと分かれています😌
    なのでコナミ同様に被っている年齢ではコースが選べます。
    ですが大体3歳になると乳幼児コースにしませんか?と声を掛けられているようです。断って4歳まではベビースイミングの子もいますよ。

• 2月12日
  • みは

みは

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 2月12日

地元しかないところです。
3歳からキッズかジュニアか選べます。最大3歳11ヶ月まで、ベビーに通えます。
キッズはジュニアに上がる前段階の様です。私は同じところでジュニアしか行ってないのであまり違いも分からないのですが。

• みは

みは

ありがとうございます!
    以外と母子一緒可が長いところが多いんですね👀

• 2月12日
のゆ

メガロスは二歳まではベビー
それ以上はキッズ
キッズから母子分離
だったかと🙌

• みは

みは

ありがとうございます!
    2歳というのは2歳11ヶ月までですか?
    意外と母子一緒が長いところが多くてびっくりしました。

• 2月12日
  • のゆ

のゆ

そうです!
    結構大きくなるまで一緒に入らなきゃですよね😅

• 2月12日
  • みは

みは

逆にコナミの2歳0ヶ月から別々は他と比較するとかなり早いですよねー💦
    とても参考になりました!

• 2月12日
どれみ

娘が言ってるところは2歳半から分離です。

転勤になったのでコナミにしようかと思っているんですが、、、
うちは潜ったり、飛び込んだり泳いだり平気なので早く幼児クラスにいれたいんですが(ベビーは触れ合い的な面がメインなので)ベビーだとコナミは体操もスイミングも通い放題なので、悩んでます( Ĭ ^ Ĭ )