※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重が増えて悩んでいます。食欲が抑えられず、骨盤矯正やエアロビに通っているけど、食べ過ぎてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

産後3ヶ月過ぎました…
体重体型、食欲についてです。
妊娠中は悪阻で体重が4㎏減り、そこから+4㎏で出産、産後−4㎏だったので、体重としてはほぼ妊娠前後で変わっていません。
ですが、完母ということもあり?食欲が半端ないです💦
常に何か食べています。母乳生成以上に食べているので生後3ヶ月にしてとうとう2㎏増えてしまいました💦
産後2ヶ月から骨盤矯正やエアロビに通っているのに、やっぱりそれ以上食べているので、お腹の脂肪も増えた気がします…
食べちゃダメと思いながら、でも食べてしまいます。
常に食べ物のことが頭から離れません…どうしたらいいですか。。だんだん自分が醜くなって嫌になります。

コメント

とまと

私も完母でめちゃくちゃ食べてます😔
母乳が作られなくなるのも嫌で
気にせず食べちゃってます😂😂

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

そうですよね💦母乳が減るのも嫌ですよね💦程よく食べれるといいのですが、中々😢

• 2月12日
みぃ

分かります😣💦
抱っこしたまま寝てる時とか暇潰しというかお菓子横にないとダメです。
私もつわりひどくて出産後はマイナス2㌔くらいだったのが今は妊娠前のプラス2㌔ですm(._.)m

矯正やエアロビされてるんですね✨
すごいです!

一人目の時もこの時期は増えてしまいましたが、成長と共に外出や運動が増えて体重減っていったので今回もそうなることを願ってます。
食べない!と思ってもつい食べてしまうので今は自己嫌悪ですが。。
最近は飴とか食べるようにしてごまかしてます💦

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

+2㎏同じです💦でも妊娠する前の2㎏と今の2㎏って全然違う気がして…今の2㎏は脂肪の塊な気がして気持ち悪いです😢
    この時期は体重増え易いのでしょうか…
    矯正やエアロビしても増えているって、確実に食べ過ぎですよね🌀
    私も飴など、違うものにしてみようと思います!

• 2月12日
ごまだんご

私もたくさん食べてます、食欲止まりません😂

そのかわり、筋トレしてます!産後は筋力落ちてるし、ホルモンバランスもいつもと違って痩せにくいので、体幹鍛えたり、代謝が上がるように体を温めてます!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

筋トレ素晴らしいです✨
    確かに今はお腹がほぼ贅肉で、筋肉が見当たりません💦
    筋トレしてみようと思います😢✨あと寒くて動くのが億劫なので、私も身体を温めるようにしようと思います!

• 2月12日
まる

私も沢山食べてしまい、+7kgちょいで産んだのですが、未だにあと3kgが落ちません😂🙌
ただ母乳が出なくなるのも嫌だし、食事制限はするつもりないので、なるだけ移動は徒歩にしたり、半身浴(旦那がいる時限定ですが)したりして、少しでも痩せやすいような生活にしてます🤗✨
母乳あげなくなったら本気でダイエットしようと思ってるので、今はいいや〜とゆるゆるです😂🙌
きちんと締まってるママさんみるとちょっと焦りますが😂😂😂

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

そうですよね💦母乳出なくなるのは困ります💦
    日常生活で工夫されていてすごいです!
    私も移動する時は歩いたり、日常生活から直してみます☀︎
    締まっているママさん達本当に羨ましいですよね✨
    息子のためにも…頑張ります!

• 2月12日