※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

1歳児のオムツ替えに悩んでいます。走り回る子供のために、テーブルの上で遊ばせながらオムツ替えをしていましたが、時にはテレビに頼っています。

1歳児子育て中のママさんに質問です\(^o^)/

オムツ替えってどうやってますか💦?

走るようになってきたので、とにかく寝転がるのが嫌いになり、テーブルの上におもちゃを置いて遊んでもらってるうちにオムツ替えてたんですけど、それすらも無理な時はテレビに頼ってます!

コメント

かもあ

うちも同じです。
寝転がってほしいですが、無理なときはテレビです😄

• しょんしょん

しょんしょん

やっぱりそうですよねー😅
    お仲間がいてほっとしました💦

• 2月12日
ささみ

うちはオムツ替えの時だけYouTubeに頼ってます(><)
YouTubeで好きな動画見てる時だけじっとしててくれるので…

• しょんしょん

しょんしょん

あ、なるほど!YouTubeですね!
    YouTube派のお子さんもいるってことですね!

• 2月12日
  • ささみ

ささみ

おしっこくらいなら立ったままで良いんですけど、うんちはYouTube頼みです(><)

• 2月12日
🌈

ローテーブルなので掴まらせて替えてます✌🏻️オムツ替えますねー!って言うとはーい!って返事して足上げてくれるので声掛けはするようにしてます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• しょんしょん

しょんしょん

お!おりこうさん❤
    うちもオムツかえるね〜って声かけはしてるんですけど、とにかくずーっと遊びたい!動きたい!の状態で😅

• 2月12日

うちの子はまだつたい歩き止まりなのでまだマシですが、歩けるようになったら絶対大変ですよね😭
うちの子はテレビ見せたらテレビの前で見たい見たいで余計に脱走します😅
うちはぬいぐるみで釣られてくれます☺️
『かーいー💕(かわいい)』って言ってぬいぐるみに顔をスリスリしてる間にかえてます☺️
これがいつまで通用するかわかりませんが😅