※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

私の旦那は仕事辞めたい、この生活(仕事して帰ってきてご飯食べて風呂入…

私の旦那は
仕事辞めたい、この生活(仕事して帰ってきてご飯食べて風呂入って寝る)が本当にやだ、何もいいことない、ストレスがやばい
など仕事に関するストレスを頻繁に言われます
その度に私もストレスです
冗談な感じじゃなくてマジな感じでイライラしながら言ってくるので気分悪いです
同じような人いますか?どんな対応してますか?

コメント

たぁ

仕事して帰ってご飯食べて
お風呂入って寝る。
これが普通だと思いますけどね😥

他の仕事探してみたら?
ってわたしなら言うかなぁ。
もうこればっかりは
仕方ない気がしますけどね。

  • るっぴ

    るっぴ


    そうなんですwそれがふつうなんでふよね
    そんなの仕事してたら当たり前じゃんって言ったら、周りの友達と比べて休みが少ないから余計ストレスとか言ってます

    • 2月12日
  • たぁ

    たぁ


    もう少し時間に余裕ができる
    仕事に転職させますかね…

    • 2月12日
でん

状況によりますが我が家は辞めたいなら辞めてもいいよって言ってます。

  • るっぴ

    るっぴ


    やめるなら、次の仕事見つけてから辞めさせますか?

    • 2月12日
ジジ

私の旦那もよく仕事の話しはしますし、愚痴も多いです😤

仕事辛かったら辞めてもいいからねっていつも言ってます❗
精神的に強い人だし、勝手に仕事辞めて帰ってくるような人じゃないから言えるんですけどね💦

  • るっぴ

    るっぴ


    普通の仕事の話ならいいんですけど、イライラされながら言われるのが嫌なんです(TT)旦那さんはイライラしながら伝えてくる感じですか?

    私の旦那はやめていいよっていえば辞める気がしますw

    • 2月12日
  • ジジ

    ジジ

    イライラしてますけど、それを私にぶつける感じではないですね💦

    読んでて本当に辞めてしまいそうな旦那さんだなと思いました💦
    辞めていいよ言えないかもです😢

    • 2月12日
deleted user

うちの主人も会社の不景気で給与カットなどなった時、
毎日そんな感じで言ってました💦
その時は転職を勧めました。
鬱になられたりするよりは全然いいので、もう辞めたら?と言ってました。
結局辞めずに続け、今は景気も回復して続けてよかったという結果になりましたが、
転職したらしたでなんとかなってたと思います☺️

  • るっぴ

    るっぴ


    給与カットは辛いですね💦
    生活に関わることですし💦

    • 2月12日
エイヤ

どんな仕事したいのー?とか話しますようちは😊仕事の愚痴聞いたり、時間あっても子供家で寝る時間だしなにしようね〜とか。
結構イライラしちゃうときもありましたけどたまってるもの話して発散したいんだと思います。

そーいう話しをしてくなかでいい転職先探せそうならそれもありですし!

  • るっぴ

    るっぴ


    本気か知らないけどユーチューバーやりたいとか言ってます。さすがにそんなのふざけんなってなりませんか?笑
    仕事辞めていいよって言ったら多分ほんとにやめるだろうし、、

    • 2月12日
  • エイヤ

    エイヤ

    旦那と同じですー!!それはバカなの?ってなりますよね🤣顔出しだけはやめてほしいなって言ってます笑

    次の仕事先探してからならいいのかなと思います。でもやめ癖ついたら嫌ですよね😭

    • 2月12日
すずやん

仕事してたらそれって当たり前のリズムですよね。
他にやりたい仕事があるのであれば今の仕事を辞めたらって言いますが、ただしんどいだの疲れるだの愚痴だけなら「うんうん仕事も育児も疲れるよねー」って肯定はしておいて、こっちも育児大変なんだけど?ってさりげに言っておきます。

  • るっぴ

    るっぴ


    そうなんです!当たり前のことですよね
    そんなんだったら転職してもストレスは変わらないだろって思います
    ユーチューバーやりたいとかふざけたこと言ってますし、仕事辞めていいよって言ったらほんとにやめると思います。

    • 2月12日
みき

私も辞めるのはかまわないけど、間はあけないでね!って言います。
ただ、旦那さんは仕事も嫌なんでしょうが、いつも決まったルーティーンが嫌なんじゃないのでしょうか?それだったら転職しても変わらないような…
こずかいの範囲で趣味見つければ?と私なら言うかもです。
ちなみにうちの旦那は多趣味!飲みにはいかないけど、とにかくDIYが大好きで昔から車やバイクなどをいじくったり棚などを作ったりしています。なのでワンオペでしたが💧お互い妥協点をみつけてお互い楽しいことを見つけるのはいかがですか?

  • るっぴ

    るっぴ


    ほんと、それなら転職しても変わらないだろ!って私も思いますし言ったことあります
    趣味は、ないと言い切ってます
    小遣いの範囲内で〜とか言ったら多分小遣いも足りないとか文句言ってきます〜👊
    とは言ってもパチンコは頻繁に行ってます。少しでもストレス発散なるかなと思って行きたいって言われたら快く行かせてるけどそれでもぐちぐち言われるから腹たちます

    • 2月12日
Fack

うちの旦那もしょっちゅう言ってますよ😹
昨日も言ってました💦
私も旦那もバツイチなんですが人生、道間違えたなとまで言ってました!
1回目の結婚から間違えたと言ってたので…💦じゃあ私との結婚も後悔してんだなと思って、離婚すれば良くね?って口が滑りそうになりました💦
そこは言わずに黙って聞いてました😹
今日の朝は俺にとってママは本当に必要だから!って言ってきました💦
精神不安定なんですよね😓
聞いてる側としてはストレスですけど聞き流せばいいと思います😥

  • るっぴ

    るっぴ


    私の旦那も今朝も言ってました〜もうしょっちゅうですよヽ(;▽;)ノ
    聞き流すのもしんどくて。てかイライラ全開でいられると居心地も悪いし、また始まったと思ってますw
    へたに私が返答したらキレてくるだろうしだから何も言わず無言で聞き流してる感じなんですけどね、、

    • 2月12日
  • Fack

    Fack

    子供だなーって思いながら聞き流してますよ💦
    たまに冷静になって、ママって反論してこないよね!
    逆にその方が大人な対応なのかもしれないなって言われますよ😹

    • 2月12日
ママリ

この生活って生きて、生活する以上しかたないかと。嫌なら死ぬしかないです💦
それに妻も起きて育児家事旦那の世話寝るの生活ですよ(笑)
何言ってるんですかね(笑)

わたしが言われたら、
上記のこと言います

  • るっぴ

    るっぴ


    死ぬしかないですに笑いました(笑)🤣
    いやそれほんとに思います!
    私も同じ生活だぞってかんじです
    でもイライラしてる旦那にそれ言うとキレてきてめんどくさいことになるんです💦

    • 2月12日
ミクロン

主人は私と出会う前、仕事で鬱になり今でも薬を内服しています。
なので、本当に辛そうなら転職したら?と伝えます。
潰れちゃったら元も子もないですからね!

内心、そんな事で??と思ってますが、男の人って結構ストレス弱いのかな?
こっちだってギリギリの精神状態で仕事しとるわー!!と言いたくなる時もありますが(笑)