※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

旦那が元嫁の子供に高額プレゼントを買う余裕がない状況で、元嫁からの要求に困惑しています。家計や子育てに不安があり、折半での対応を提案したが、元嫁の怒りを買ってしまいました。再婚後の複雑な事情や旦那の対応にイライラし、気持ちを吐き出したいと感じています。

次から次へと…

先日、バツイチ子持ち旦那の
プレゼント事情について質問した者です。
またお付き合いいただけると嬉しいです。

以下、愚痴です。

今月誕生日の元嫁との子供。
養育費+プレゼント代として5000円多く振込ました。
すると…
“クリスマスから我慢してるからSwitch以外いらないと言ってる”
“一緒にいないからどれだけ我慢してるから知らないんだ。だからそういうことが言えるんだ”
と言われ…

旦那のお小遣いから余分に出せればいいのですが、
今旦那は諸事情によりお小遣いなしです。

わたしも産後2ヶ月なので、働くこともできず
旦那の異動も控えており、
引越しなどお金がなにかと必要になってきます。

そもそも養育費だけで家計を圧迫しているのに、
今月になっていきなり3万近く多く払うのは
無理があります。

それに、全額こちらで負担なのも
どうも腑に落ちませんでした。

なので、せめて折半にならないか
そもそも本当にSwitchが必要なのか
元嫁と相談してと言いました。
(まだ小学2年のため)

すぐに相談してくれたみたいなのですが

・去年もSwitchは早いと言ってWiiUで我慢してもらった
・(離婚で)たくさん迷惑かけてたくさん傷つけたんだから誕生日くらい欲しいもの快く買えないのか
・そっちの家族は離婚してからクリスマスや誕生日にプレゼントもない(旦那の両親のことです)
・新しい家庭のせいで2人(元嫁との子供)がないがしろにされてるのが死ぬほど許せない
・そんなんなら誕生日とクリスマス以外会わせない

などなど。
かなり怒った様子で返事が来ていました。

義両親のことを話す時
“新しい家族ができたらそっちの子供が可愛いんだろうけど”
と言われていましたが、
義両親はうちの娘になにかプレゼントをくれたりしているわけではありません。
特別よくしていただいているつもりもないです。
(まだ1回しか会っていないです)

あちらの事情はわたしは知りませんが、
向こうも向こうでわたしたちの事情を知らない。

旦那はわたしに仕事って嘘ついてまで
子供に会いに行っています。
それに最近問題も起こしたので
わたしからの信用もありません。

こちらの事情も無視して、
旦那の子供だから、わかってて結婚したんだから
と、向こうにいい顔しなければならないのかな?

新しい家族ができたこと知ってるなら、
もう少し配慮できないのかな?

なんか…再婚したことが悪い
子供の欲しいものも買えないのか
誕生日に会いにも来ないのか

と、事情も知らないくせに
こちらが(わたしが?)悪者にされているようで
イライラします。

旦那がもっとうまくやれる人であれば
こんなことになってなかったと思いますが

ケジメもまだつけれず、
向こうの言いなりになっているようです。

面会もわたしが拒否しているのではなく
旦那があまりにも酷いので
“いってらっしゃい”と素直に言えないです。

予め相談もしてくれない
早く帰ると言ってもその時間に帰ってこない
挙句の果てには仕事と偽って面会

こんな状況で、
向こうの要件ばかり飲めません。

そもそもWiiUもDSもあるのに
Switchも買わなきゃいけないのか??

Switchは早くてWiiUならよかったのか?

考えれば考えるほどもやもやいらいらします。

快くお金を出して、
面会も送り出せたらいいのかもしれませんが
今はわたし自身がそういうメンタルではありません。

吐き出せる場所もないのでここで失礼しました。
わたしに対する批判もあるとは思いますが、
少しご配慮いただければと思います。

コメント

あぃ

元嫁さんありえない😑
子供をえさにお金要求してる気がします。
養育費支払いしてるならそんな高価なものを買わなくてもいいし、半分出すって交渉してもダメならもう無理なものは無理と断るしかないです。可愛そうとかいうくらいならゲーム代の半分くらいあんたが出せない方が可愛そうやって言いたくなります。
再婚したら今の家庭が優先ですし、それが嫌なら離婚しなきゃいいと私は思います。
ない袖はふれないのでそんなに欲しいなら調停なりしてくれって言っちゃうかも。

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます。
    子供をえさにし、義両親を悪く言い…旦那はわたしに遠慮してる(信用もない)ので、義両親に少しお金を出せないか聞いているそうです。
    下の子の入園準備でお金がいるから向こうが出せるのは1万らしいです。
    そこまでしてSwitchを買う必要があるんでしょうか…?
    旦那は新しいスタート切ってるんだから、潔く…というか少し身を引いてもいいんじゃないかなって…
    わたしのわがままかもしれませんが😢

• 2月12日
  • あぃ

あぃ

わがままなんかじゃないですよー😭わがままなのは元嫁です!
    ゲームは買う必要ないです!私もシングルしてたとき新しいゲーム機は高いから買えないけど、持ってるゲーム機のソフトなら買えるよと言い聞かせてましたし、元旦那に買って欲しいなんて頼んだこともないです!いつまでも甘えてないで、月五千円づつくらい貯めて元嫁さんが自分で買えばいいんです!
    幼稚園の入園にお金かかるとか言われても幼稚園ならたいしてかからないし、中学入学するときのが大分お金かかります!
    旦那さんももう少し元嫁にきつく言って欲しいですね。でないとこれからもっと請求されるかもしれないです。

• 2月12日
  • きぃ

きぃ

旦那の子供にかわりないのは分かってるつもりですけど、なんか…今のままだと離婚ってなんだ?再婚ってなんだ?って感じがします😢
    小学校低学年からそんなゲームを買い与える必要があるのかも疑問です。
    義両親に合わせて1万ほど出してもらえるかもしれないので、うちと合わせた残りは出せないか?って思うんですが、入園準備でお金がかかるって言ったよね?みたいな言い方をされて…
    また5000円振込むのは正直めんどくさいので、来月の養育費に5000円多めに振込むのじゃダメかなって聞いたら、その5000円はわたしが負担しなきゃいけないの?なんで?的な…
    なんかおかしいですよね…

• 2月12日
  • あぃ

あぃ

もうゲームよりなんくせ付けたいだけなような気もします。
    元嫁は離婚することの意味がわかってないのかなめてるんでしょうね。養育費もきちんと支払いしてるんですから責任は充分果たしてると思います。
    つけあがらせないように、もうめんどくさかったらゲーム買って金輪際養育費以外支払いしません!って私言ってしまいそうです。
    そんなものも自分で買えないくらいなら親権もこっちがもらいます。

• 2月12日
  • きぃ

きぃ

たぶんそうですね…子供が欲しいって言ってるものも買えないのか?再婚したからか?って感じな気がします。
    黙って行くにしても面会の時は食事にも連れていってるそうなので、養育費の他にも支払いはあります。
    なのにこれ以上何を求めてるのか?わたしにはわかりません😢
    わたしが離婚すれば満足なんですかね…?
    そうした支出がこの先もあるなら、養育費の減額もお願いしようかなって思ってます😓
    今の養育費でまかなえないなら7万も払わずプレゼント代は別で渡せばいいような気がするので…

• 2月12日
  • あぃ

あぃ

一度旦那さんに養育費の調停を申し立ててもらって、第三者挟んで細かく決まりごと決めた方が今後の為にもいいかと思います。
    支払わないとは言ってないし、こちらの子供の生活もあるし、めんどくさそうな相手ですし、調停のがいいかも🤔

• 2月12日
  • きぃ

きぃ

そうですね😢
    その方が確実かもしれません…
    旦那に言ってみます。

• 2月12日
  • あぃ

あぃ

頑張ってください☺️

• 2月12日
スヌーピー

私は離婚しましたが、元旦那に養育費以上のものを催促した事はありません。。
養育費を渡しているのならそれ以上は
気持ちの問題というか、こちらの生活もあるし出せないものは出せませんよね💦
スイッチうんぬんのくだりの意味が私には理解不能です。。
離婚した以上、元嫁さんは旦那さんに頼りすぎじゃないですかね。。離婚理由がわかりませんが。
このまま一生催促されたら、こちらの生活にも影響がありますし、旦那さんにある程度きっちり線引きしてもらうしかないですよね💦

• きぃ

きぃ

元嫁の立場からの意見、大変参考になります…!
    離婚理由は旦那の浮気だそうで…旦那いわくその時元嫁にも彼氏がいたとかなんとか…
    養育費は7万で、内訳として養育費1人3万・慰謝料2万・下の子の保険料、だそうです。
    1万少ないのは旦那が車を買ったから減らしてもらったそうで…
    7万でも多いと思うのにさらにSwitchを要求してくるなんて…という気持ちです。
    いい顔をしたいのか、あまり強く言えないようで😢

• 2月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

なんとも言えませんが、もしかしたら減額できるかもしれないですね💦
    私は調停で金額を決めましたが、その当時の旦那の年収、私の年収と照らし合わせて金額を決められました。
    子供1人あたりの金額はもっと少ないです。
    離婚原因が旦那さんにあるので慰謝料なのかもしれませんが、そんなに支払わないといけないものなのかどうか…市の弁護士の無料相談とかでも聞いてみてもいいかもしれません💦
    その辺りで一般的な支払い金額を確認しておいて、支払い金額が多い場合、あまり言ってくるようなら今後の養育費について調停で話し合いましょうか!と言ってもいいかもしれませんよ💦
    旦那さんに新しいお子さんができた場合、普通は減額されます。

• 2月12日
  • きぃ

きぃ

そうですね、1度聞いてみることにします!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月12日
まきちゃん

えーーー元嫁さんあり得ないですね😱
うちも再婚で、今も養育費払ってます。うちは旦那が、元嫁の連絡先知らないので、子供と連絡とってますが、会うのは携帯が壊れたり、機種変したい時だけ…携帯代も養育費の他に払ってます。
別れてからも義親から貰えると思ってる神経がわからないです。義親は別れてからは、会いに来たときにお小遣いとして、あげてるみたいですが、別れてから会いにいたのは2回だけです。
スイッチ欲しいなら半分出してとかなら、まだしも、買えって感じはあり得ないですよね
私がきぃさんの立場だったら、元嫁と直接言いあっちゃうと思います。
欲しいのを買ってあげたい気持ちはわかるけど、去年はWiiUで、今年はSwitchって、来年は何になるんだよって感じが、恐ろしい💦
うちは、誕生日プレゼントは1万円までって決めてるので、それより高いのは、自分のお小遣い、お年玉を貯めて買いなさいって言ってるので、向こうにそんな事言われたら知らねーよってなります。元嫁は高い物はお父さんに買ってもらいなさいって感じなんでしょうね😱私なら、旦那が再婚したなら、こっちはこっちで生活出来てますからって、物なんて買ってもらわないと思います。プライドがあるので、新しい嫁に元嫁あり得ないって思われたく無いし!
この先子供が大きくなったら、中学の制服買え、高校の入学金、制服諸々こっちが用意しろってなりそうで怖いですね!うちは、塾に行きたいから、こっちでその金出してってなった事があったんですが、養育費も渡してるのに、そんなのあり得んって私がキレて自分で出させてました。塾代も出せないなら、子供が可哀想だからこっちで面倒見るって旦那に言ったこともあります。いつまでも、元旦那に甘えるなって感じ。私が元旦那から養育費、慰謝料無しでやってきたから余計甘えてる感じが嫌だったのかもしれないけど、離婚して子供は自分が引き取るってなったなら、養育費で足りない分は自分でやれって感じです。
てか、旦那さん、嘘ついて会いに行くとかありえないと思います。向こうにも良い顔こっちにも良い顔してるから、元嫁が調子にのるんだってって感じがしてしまいました。旦那さんにすいません😅
嘘つかれたりしたら、快く送り出す、お金だすなんて無理です。
まだお子さんも小さいのに大変だと思いますが、元嫁に負けず頑張ってください!

• きぃ

きぃ

うちは向こうの子供もまだ小さいので、元嫁と連絡取らざるを得なくて…
    ですよね、義両親とはたまに会ってるみたいですが…
    Switchがほしいって言ってる。ちょっと今月厳しいから1万しか出せないんだけど残りお願いしてもいいかな?みたいな感じで相談?してくれればまだよかったものの…相談もなく多めに振り込んだら文句言われて、挙句の果てには再婚が悪いみたいな言い方まで…
    旦那も今回のことでプレゼント代あげるとしてもいくらまでか決めるって言ってました😢
    もうすでに元嫁ありえない!状態です😅この先何言われても応じることはできないと思います…
    直接言ってやりたいです😤
    先のこと考えると怖くて怖くて…
    下の子の誕生日にもそれなりのものを買わなくちゃいけなくなるし、それこそ入学やらで物入りになれば頼ってくるに決まってます。
    そうなる前になんとかしたいですね…

• 2月12日
  • きぃ

きぃ

すみません、追加で、、、

わたしは万が一離婚するとなったら養育費のみであとは自分で何とかするつもりでいます。やっぱり悔しいので。1人で育てるって覚悟決めて引き取ったんだから片親だからって思われないくらい立派に育ててやる!って思います…相手が再婚したら尚更です。不自由させないように…って頑張ると思います。

わたしが嫌な顔するからだとは思うんですけど、どうせバレて余計怒られるなら普通に言えばいいのにな…って😅元嫁も旦那に当たりがキツくて、そんな旦那を見てわたしもイライラするので、わたしも当たりがキツくなってしまって…😢
    旦那がもう少しケジメつけてしっかりしてくれればいいんですけど😓

• 2月12日
なつ

元嫁の嫌がらせかなと感じました。旦那さんときぃさんが幸せでやっていくのが憎いんだと思いますよ。
そんなんなら誕生日とクリスマス以外会わせないなら、それで良さそうですけどね笑
その様な元嫁、子供にも悪く旦那さんの事言ってそうですね、、、養育費が少ないから買ってあげられないなど、、、十分支払ってますけどね😅
旦那さんがビシッと言えないなら、きぃさんが言ってもいいのでは👀???

• きぃ

きぃ

嫌がらせ…ですかね…?
    義両親に対しても、“孫の誕生日等にプレゼントがないなら会わせる必要ないってずっと思ってた”みたいなことを旦那に言ってきたので、ちょっと変な人だなぁって思いました…
    確かに、誕生日やらクリスマス以外に会わないならそれならそれでわたしとしては嬉しいですけど🥰笑
    旦那のこともそうですけど、わたしのことも遠回しに悪く言ってると思います。
    直接言ってやりたいんですけど、勝手にするとまた問題になりそうなので😱悩みどころです…

• 2月12日
  • なつ

なつ

変わってると言うか、常識?モラル?が欠けてる、図々しいですね笑
    元嫁にとったら元旦那さんの次の家庭なんて知ったこっちゃない、金取れるだけ取ろうって感じな気がしますよ💧
    離婚して養育費+@支払ってるので十分してます。
    元嫁からしたら、子供は元旦那と血縁があるんだからしてもらって当たり前と思ってそうですが😅
    勝手というか、旦那さんにあなたが言えないなら私が話すけど?的な感じでいいのでは?うちも家庭あるんだから、どうあがいてもこれ以上は無理よって。

• 2月12日
  • きぃ

きぃ

そうです、図々しいんです…
    子供たちにお金かかるのはわかるけど、こっちにも子供が…いるんですよ…知らないわけじゃないのに😢

そういうことですね、旦那は気が弱いというか、押され弱い(?)のでそれも一応伝えたんですが、「自分で言う!」とのことだったので任せてました😅
    やっぱり押され負けそうな感じなのでもう1回言ってみます…

• 2月12日
ぽぽぽ

元嫁がありえないというか…、旦那さんがありえないだけだと思います💦💦

うちも旦那の前妻とのお子さんに毎月養育費を支払っており、誕生月だけは2万プラスです。それが、昨年からお子さんの高校受験に向けて成績が下がった事で学習塾を変えたいとの事で、毎月2万プラスになりました😭
旦那は悩んでおりましたが、私が後押しした形になります。我が家も家計は逼迫しておりますが、「生活費と夫婦それぞれの小遣いを削ってでも、それは支払うべき」として、支払っております。

私は元奥さんがどうとかではなく、旦那に対して「親としての責任を全うして欲しい」と思っています。頼まれても、頼まれなくても、そんくらいしろよ!って思います。
元奥さんとそのお子さんには、きぃさんの状況は本当に関係ない事です。
問題は旦那さんです。きぃさんの信頼を失うような事をする、別れた子どもの希望にも応えられない。旦那さんに問題があります。
旦那さんの私物を売るなり、掛け持ちでバイトしながら子育ても参加するくらいの根性持てよ…と思いますね。

• きぃ

きぃ

そうですね…旦那がありえないのかもしれません。
    別の案件時バイトをする話も出ましたが、ただでさえ週に1回あるかないかの休み、仕事の日は朝から夜中まで帰ってこない という状況なので、家族の時間を削ってまでする必要があるのか?ということでナシになりました。

プレゼントもこちらの気持ちで渡すのならいいんですが、向こうに(キツく)言われて無理して渡すのは何か違うんじゃないかな…?と。
    今回応じてしまえばこの先もっと高額なものを要求されると思います。
    再婚し、新しいスタートを切っているのにいつまでもあちらにいい顔されては…とわたしは思ってしまいます。

わたしと元嫁、子供はおっしゃる通り関係ないのでこう思うのかもしれませんが。
    とりあえずお金どうこうより旦那にしっかりしてもらいたいですね…

• 2月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

私は元々お子さん側の立場だったので、父親がどれだけ何もしてくれなかったか、母親がどれだけ苦労してきたかを見て育ったので、旦那にはそれなりを求めています。

勿論、プレゼントは気持ちです。親として不必要だと思うものに大金支払う必要はないと思います。でも旦那さんは手元で育てている訳ではないですから、親として出来ることってお金以外の何ものでもないですし、私が元奥さんやお子さんなら、育ててもないたかが養育費しか払ってないのに、5千円かよ…と思っちゃいますね😅😅その辺はきぃさんや元奥さんに何か言われても言われなくても、自分で用立てるようするのが普通かと…💦

これから高額になるとは思いますよ。プレゼントだけでなく、習い事や学習塾、中学、高校、大学と入学する時にはそれなりにお金がかかりますし、結婚や出産でも。離婚したら関係ない、再婚したら関係ないとこはないです。調停や裁判すれば養育費の減額もあると思いますが、私はなんかなーと思います。

私は常々、旦那死後の遺産相続まで計算してます。今貯金がいくらあって、前妻とのお子さんにはこれくらいだな~とか。今後そういう事も視野に入れておいた方がいいと思います。

まぁ、そもそもが旦那さん、養育費の支払いが新しい家庭に影響及ぼすなら再婚すんな!稼いでから再婚しろ、子ども作れ!って思います。

• 2月12日
  • きぃ

きぃ

んー…でも、離婚するって決めたのは2人ですし、何でもかんでも頼れるっていう風に思ったままなのであれば、それは離婚の意味がないかなって思います。
    ある程度不自由させることはわかってて離婚してると思うので。
    1人で育ててるから元旦那に高いものを買えってのはどうなのかなって。
    旦那は今お小遣いもないので、わたしに言うしかない状況なのですが…

一応保険の受取人?の話は最近していたのでもう少し詰めてみたいと思います。

それを言われたらそうなんですけどね…

• 2月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

離婚したから子どもが不自由になるのは仕方ないなら、バツイチ子持ちと再婚したら不自由は仕方ないかな…と。

離婚したから、再婚したから高額なプレゼントは贈れない、頼っちゃいけない、とかではなく、いっしょにいようといなかろうと、必要ならばプレゼントする。例えば、習い事を頑張ったとか、勉強を頑張ってるとか、一日に何分と決めてプレイするとか、そこには親子の約束があって、旦那さんがそれに見合っていると思えば金額はいいんじゃないですかね🤔それは再婚相手が口出すことじゃないんですけど、口出す事が問題なんじゃなく、口出しされるような旦那さんが1番ダメですよね。

ただ前妻に言われたから、そのまま支払う
    ではなく、旦那さんが前妻やお子さんとそのへんも話し合っておくべきですよね。「こういう理由で今はタイミングとして違う」とか。「再婚したからお金は払えない」では納得は出来ませんよね。
    「これこれこう言う理由でプレゼントしたいから、お金はこう工面しようと思う」
    「こう言うプレゼントを頼まれたけど、こう思うから今回は辞めておこうと思う」とかきぃさんにも提案したり、相談したり。

前妻と、今の奥さんとで気持ちが分つ事なんて絶対ないんですから、旦那さんがどちらもが納得できるよう気遣いすべきですし、提案すべきですね。
    元々自分の収入がどれくらいかは分かっていて離婚も再婚も養育費の支払いもしてる訳ですから。

• 2月12日
  • きぃ

きぃ

でもそれって、こちらの生活を切り詰めてまで向こうの言う通りにお金を出さなければいけないんでしょうか?
    予め言うでもなく、いきなり言われて、独身でもないのに応えられると思ってるんですかね?これは元嫁にしからわからないと思いますけど。

クリスマスから我慢してたから買ってあげるってことに旦那も納得していないので…去年もゲーム機を買っているようですし。

それはそうですね、旦那も何も聞かずにただお金だけ振り込んだだけだったので。先に何が欲しいか聞いておけば工夫はできたと思います……

養育費は、収入からすると多いと思います。たぶん、再婚の予定などなかったからだと思いますが…

• 2月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

前妻に生活費を渡してる訳じゃないですからね。あくまでも養育費。あくまでもプレゼント。
    前妻からしてみたら「好きで再婚してお金がないのは元夫の勝手。決めた金額は元夫と再婚相手が切り詰めようと、支払って貰うのが当然。」てとこでしょう。でもそれはそうだと思います。
    再婚した途端に養育費払え、生活費払えって言ってる訳じゃないんでしょうし…。子どもがいるのを分かっていて旦那さんもきぃさんも再婚してる訳ですし。
    あまりにも養育費が高いなら、減額の請求するか、それ以外には一切プレゼントもしないなど決めた方が良さそうです。
    それで面会できないとか、子どもに恨まれるとかは、旦那さんの勝手ですし。
    問題はちゃんと取り決めしてない、話し合ってないって事だけですよね。

高額な物を、寂しい思いしてるとか、我慢してるの一言で請求するのもどうかと思いますが、勝手に5000円だけ振り込む方もどうかと思います。
    欲しいにも理由があり、贈る方にも理由がありますから。それは離婚してるしない関係ないですよね。
    高くても買ってあげて
    と言っている訳ではありません。お子さんに父親として必要ないと思う理由を話さないで「高いからダメ」「違うのがあるからダメ」「パパとママが離婚したからダメ」「パパが再婚したからダメ」は通用しないって事です。

本当に、そんなこと奥さんに言われなくても旦那さんがどうにかする事です。
    バツイチ子持ちと結婚したからには、旦那さんからある程度の相談や提案を受けたら、譲歩はしなくちゃいけませんけどね💦

• 2月12日
  • きぃ

きぃ

“子供の成長に必要なもの”ならば養育費からやりくりしてもいいのでは?と思いますが…それでどうしても足りない分は元旦那にお願いするとか…
    最初から買ってくれっていうスタンスでこられてるから困ってるだけで。
    離婚したのも再婚したのも親の都合で、それは分かってます。
    人それぞれ考え方も違いますし、元嫁とわたしの考え方も全く違います。
    もちろん、ぽぽぽさんとも考え方は違いますね。
    わたしはもし離婚したら養育費以上のものは求めませんし、面会もさせるつもりはありません。

再婚するつもりがなかったからそういう取り決めをしてなかったかもしれないので、そこは旦那と相談して決めていってほしいと思います。

• 2月13日
5kids

私は上の子の時だけランドセルを買ってとお願いしました。それからは一切、養育費以外は貰ってません。

Switchは欲しがる子なら欲しがりますね…我が息子(2年生)もDSとWiIU持ってますがSwitchを欲しがってますが…買えないと言ってます。
額が額なのでね…。。

Switch以外要らないとホントに言ってるならば買わなきゃいいだけの話だと思います。養育費+5000円も振り込まれたのだからそこは感謝するべきですよね、元嫁が!
そこまで子供がほしがってるなら元嫁が買ってあげたらいいんじゃないの?と思いました。

読んでて元嫁に、イラッとしちゃいました(><)

• きぃ

きぃ

ランドセル!そういうのもこれから必要ですもんね…学業面でなら常識の範囲内であればなんでも買ってあげればいいとは思いますが、ゲームだし…SwitchがダメでWiiUがいいってのもちょっとわからないですね🤮

予め言ってくれてあるのであればなんとか頑張って買えるだけのお金を用意することもできましたが、いきなりだし言い方も悪くて絶対これ以上払いたくない!って気持ちです😭
    7万の養育費に母子手当等の補助、元嫁も働いてるのでなぜそこまでカツカツなのかな?って疑問ではあります…

• 2月12日
  • 5kids

5kids

言い方って大事ですよね!言い方次第で相手だって考えてくれると思うし。

お子さんひとりで養育費7万なんて多いのに…私は5人いて6万しか貰えず(´;ω;`)払ってもらえてるから感謝はしてますが…。
    確かに、、それ疑問ですね!Switch本体は元嫁が買ってそのカセットを5000円で買う!でもいいと思いますけどね。私だったらそおするかもです。そもそもSwitchは高くて元旦那にお願いする気にはなりませんが( ᷇ω ᷆ ს )

• 2月12日
  • きぃ

きぃ

こう…ハナからこっちが悪者!みたいなスタンスで来るのやめてほしいです😭離婚原因は確かに旦那らしいですが、だからって再婚したこととか新しい家族のこととか悪く言っていい理由にはならないし…

あ、子供は2人います!
    2人で7万です!
    5人もいらっしゃるんですか😳

カセットだけでも結構するから十分だと思うんですけど…
    わたしが元嫁の立場だとしても悔しいから自分でなんとかしようと思います。
    お金も5000円でもありがとうって思うし、養育費とは別に払ってくれたことにも感謝します……

• 2月12日

なんというか…我が家を見ているようで眠気が飛びました笑笑
うちも元嫁が曲者で、プレゼントよこせ。Switchよこせ。といってきます。
面会も遠距離なので、5万円くらいかかるのにこちらもちで毎月来いと言います。

再婚したのも子ども産んだのも無計画だ。と言われます。

夫は養育費も支払っているし、子どもとも連絡を取り合っているのだからほっておいて欲しいといっていますが、元嫁が納得しません…

小学生にSwitch?なんでそんな高額なものを?って思います。あげたいなら養育費の中でやってほしいですよね…

• きぃ

きぃ

本当に必要なら仕方ないですが、やっぱり言い方というか、態度とかって大事ですよね…
    あたかもこっちが悪いみたいな言い方をされても😢

養育費でまかなえないから、そっちも大変だろうけど少しお金出してもらっていいかな?
    とかだったら渋々でも出しますけど…

元嫁はなぜかわたしのことが嫌いで、わたしも嫌いですけど…余計無理になりました。笑
    もういっそのことめちゃくちゃ嫌われて連絡取らないようになってほしいです🤮

• 2月13日

退会ユーザー

本当ですよね💦
    うちもお祝いの時とかお金送ったりしているのに…
    私も嫌われています。
    夫がお金を出さないのは、私の理解がないからだそうです笑笑
    子供がいるバツイチと結婚したのに、子供産むなんて無計画だそうです。
    バツイチ子持ちと結婚したら、後妻が苦労するのは当たり前だと言われました。

それにしたって限度がありますよね…

• 2月14日
  • きぃ

きぃ

うわ~わたしも思われてそうです😂
    理解がないんじゃなくて、、快く「いいよ」って言ってあげれるような行動を旦那がしないからなんですけど…😂
    たぶんそんなことも分からずに嫁が嫁がって言われてそう🤮
    そんなこと言ったら離婚してからも前に進めないですよね、、、
    幸せになろうと思って再婚して子供も作ったのに…
    向こうは元旦那からお金ももらえて補助もそれなりにされて…苦労してないとは思いませんが優遇はされてますよね…

子供が欲しがってるからってなんでも許されると思ってもらったら困りますね😭

• 2月14日

退会ユーザー

夫はいつも、嫁は理解があって協力してくれるから今があるんだって言ってるのに無視です笑笑
    奥さんの理解がないから大変なんでしょ?可愛そう…なんて言われるらしいですよ笑笑
    養育費の振込やお祝いも、夫は忘れてしまうのでいつも私がやってるのに

こちらは幸せなのでお金で済むことならと払ってますが、本当限度があります
    養育費月12万円も払っているのでその中でやってほしいです

• 2月14日