※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんと一緒に寝るお布団の硬さについて質問です。大人用の布団は少し柔らかいですが、寝返りが心配で困っています。

お布団で添い寝されてる方に質問なんですが
みなさんどのくらいの硬さのお布団つかわれてますか?

うちはベビー布団を西松屋で購入して
大人用の布団をニトリで購入しました
大人用の布団は大きくなった時に
添い寝できるようにセミダブルにして
今隣で並べて寝ています。
大人用の布団は硬いのを選んだのですが
寝かせると若干ではありますが布団は沈みます
ベビー布団に比べると
少し柔らかいです。

みなさんはどのぐらいの硬さのお布団で
お子さんと一緒に寝られてますか?

夜中の寝返りが怖くて質問させていただきました。
ベビー布団で寝かせても寝返りしてきた際に、
大人用の布団にきてしまうなと思って…

コメント

はなちゃ1277

ベビーに比べれば柔らかいです。
だけど窒息するほど柔らかくないので特に気にしてないです。。

まだ寝返りをしていないですけど
しだしたら寝返り防止クッションを買うつもりですよ。
ちなみに うちは赤ちゃんと添い寝で
大人用毛布のみをかけてます。
私は布団もかけてますが、赤ちゃんとはズラしてます。

MhRtYn

私も添い寝で寝てます。
ベビーベッド用のマットレスにタオルケットを敷いて、大人用の布団の横に置いて寝かせてます。
寝返り結構しますが、授乳クッションを枕代わりにしていて結構くっついて寝てるので寝返りしません。

したとしても寝返りする時は大抵子供が起きてる時なので蹴られて起きます。。笑