※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

32週の切迫入院中。先生の意見が分かれており、退院してもいいという先生もいるが、安心感から入院を選択中。みなさんはどうしますか?

切迫入院中です。
もう少しで32週になります。
頸管長2センチで入院しましたが、
今はおちついていて、頸管長はかわらないものの、点滴→内服4回で、1日5.6回の張りがあるくらいです。

私の入院している病院は先生が2人いるのですが、
1人の先生は、上の子の事をやりたくなるだろうし2月末までは入院しましょう。35週からは徐々に動いてね。

もう1人の先生は、張らないなら帰ってもいいよ。
寝てるだけじゃなくて、廊下を歩いて見たり、様子見で階段1階分降りるとかしてみたら?と。退院してもいいよ

って感じなんです。
実際私も、張らないし、出血等もないので、そんな切迫した状態かな?とは思うのですが、
家に帰れば動いてしまいそうなのは確かだし、出戻りするくらいなら入院しててもいいかな。と思います。
家の方が気楽なのは確かですが(´._.`)

先生によって意見が違いすぎて回診のたびに、??ってなります。
みなさんならどうしますか??
退院してからこんな風に過ごしたよってアドバイスも教えてください!

コメント

deleted user

一人目の時、同じような感じで3ヶ月入院しました☺️先生によって全然見解が違いますよね😅私は36w5dまで入院して、2日後に出産でした😌

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。
    退院してもいいよ!と言われたけど入院してたという事ですか?(°0°)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、退院許可は36wに出ました☺️

    • 2月11日
ゆめ

2センチなら
入院のままのほうが
いいのかな〜って思いました💦

私は2.7で入院し点滴してました💦
点滴外したら張り返しきて
そのまま出産になりました😭

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    2.7センチでも点滴から出産になったんですね。
    1人目の時も入院していましたが、結果39週での出産になったので、どこか大丈夫と思っている自分もいます(´._.`)
    廊下歩いていいよとか、それ入院してるいみある!?って感じですが。笑
    先生に相談してみます_| ̄|○

    • 2月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    私は2.7でベッドとトイレだけしか
    ダメでした😭💦
    36w1dで出産になりました💦

    歩いていいなら
    入院の意味が…って感じですね(^^)💦笑

    • 2月11日