※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
お金・保険

1ヶ月の娯楽費は、キャンプで3〜4万円。週末はお散歩やDVD鑑賞で節約。旦那のお小遣いは1万〜1万5千円。参考になればと思います。

みなさん1ヶ月の娯楽費(おでかけ費)はいくらくらいですか??

うちは、月に一回 家族でキャンプをしていて3〜4万円くらい使っています。

その他の週末は、お散歩をしたり、ウインドウショッピングやおうちでDVDなどみたり、できるだけ節約しています。外食もほとんどしません。

また、旦那さんのお小遣いはいくらくらいですか?
旦那へのお小遣いはあげていなくて、必要なときにだけ渡しています。毎月1万〜1万5千円いかないくらいです。

まとまりがないのですが、参考にしたいので、よかったら教えてください😋

コメント

まだ子供が小さい&妊娠中なので月1万円程度です❣️
主人の手持ちは勤務中の食事代含め月に3.5万円です。

• ままり(25)

ままり(25)

コメントありがとうございます😋!
    うちもまだ生後4ヶ月なのですが毎月のおでかけ費かかってます💦

うちは、昼食代は会社の給与からひかれているので、含まれていません。旦那さんすごいですね😆!

• 2月11日
ママリ🔰

全然お出掛け(レジャー)しない月もあるので、0~2万ですかね(•᎑•)
旦那と休み被らないので、行けたとしても月1くらいです。
旦那のお小遣いは3万です!

• ままり(25)

ままり(25)

コメントありがとうございます😊!

お休みが被らないと、おでかけも減りますよね💦わたしは育休中なので
    仕事復帰したら、おでかけができそうにないです💦

だいたいみなさん3万円くらいなんですね❤︎!
    1万5千円(昼食代は含まない)でも多いかな…と悩んでいました(笑)

• 2月11日
たっくん

娯楽費は1万行くか行かないか·····
あまり遊ぶぞー!っていう遊びをせず、休みの日は外食してショッピングモールとかお散歩して帰ってくるので、食費以外使わない時もあります。

でも年に2回は必ず旅行行くので、別にいいかなと思ってます。

お小遣いは7000円です。

• ままり(25)

ままり(25)

コメントありがとうございます😊
    旅行行かれるの素敵ですね🥰💕

お小遣いに仕事の日の昼食代含まれていますか?

• 2月11日
  • たっくん

たっくん

普段は近場で済ませる分、旅行は連れてってもらってます💕

お昼はお弁当か休憩が入れない時もあるのでなかったりで、入ってません😊7000円は飲み物やたまにスイーツ食べたくなる時があるみたいなので(笑)そういうものを買ってたり、お弁当持っていってないのに今日は休憩入れる!って時にご飯買ってるみたいです😊

• 2月11日
  • ままり(25)

ままり(25)

うちもお昼代を含んでいなくて、お小遣い1万5千円は高いな。と感じていたので
    7000円くらいにしたいところです😭

それにプラス、ネットショッピングで毎月2万円ほど使っているので。。汗

わたしもできるだけ、おやすみを近場で済ませたり、旦那のお小遣いを削ってみます🙏
    色々教えてくださり、ありがとうございました♩♩

• 2月11日
あみみ

外食・レジャー費は一応3万予算で、主人のお小遣いは5~6万です。

• ままり(25)

ままり(25)

コメントありがとうございます😊!
    やはり、予算を決めた方がいいですよね。。
    毎月のレジャー費がどんどん高くなっていっている気がして…
    参考にさせていただきます🤔

• 2月11日