※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

広島市内からまごし産婦人科に通われている方いますか?ブイバック対応で自然分娩に挑戦したいが、1時間かかる距離で悩んでいます。体験談を聞きたいです。

広島市内から
まごし産婦人科に通われている方いらっしゃいますか?

まごし産婦人科はブイバック に対応という事を最近知りそちらにお世話になりたい、自然分娩にチャレンジしたいと思っています。
ですが市内からですとやはり高速を使っても1時間かかるのでどうなのかなと思っております。

市内から通われてブイバック されトーラックに至った方いらっしゃいましたら体験談を差し支えない程度にお聞きしたいと思っております。

よろしくお願いします。

(子宮破裂、母子死亡などのリスクは重々存じてます。自分なりにですが調べて理解もしていますので今回は経験者様からの経験談でよろしくお願いします。)

コメント

れい

義姉がブイバックで馬越医院で出産しました。ただ、前の出産から10年ほど間が空いての出産です。私の体験じゃなくてすみません。
因みに私も馬越で(多々難ありで)自然分娩しました。
なるべく自然分娩を推奨されているようですね。
はっきりと話される信用できるおじいちゃん先生なので、直接相談されてみては☺?

• 😊

😊

コメントありがとうございます😭
    少し詳しくお話しを聞きたいのですが
    義姉さんは10年空いたとのことですがブイバック されたのは最近ですか?
    それは市内からの出産だったのでしょうか?

まごしは自然を推奨してると言うのも口コミで拝見しました。
    第二子を望んでいるのですが中々来てくれず、、
    もし来てくれたら自然で産みたいと言う気持ちがあり、調べるとまごしがでてきたのでいけるのかな?と思ったのですが市内からですと中々の距離がありますし促進剤など使えないので事前に陣痛が来て入院という形になりますよね?!??
    その場合時間など間に合うのかなぁと思いまして、、

まだ妊娠もしていないのに問い合わせするのが産院なのなで忙しいかなと申し訳なく問い合わせできなくてm(._.)m

• 2月11日
  • れい

れい

すみません…間違えで下にコメントしちゃいました(;_:)

• 2月11日
れい

ブイバックで出産したのが6年程前ですね。市内からではなく、車で10分程の距離です。
詳しい経緯までは聞いてなくて💦
私は約2年半程前に馬越で出産したのですが、出産ギリギリまで逆子…出産時回旋異常で普通なら帝王切開だったのですが、先生のゴットハンドで普通分娩で出産しました。
友人は体重100kg超えのハイリスク出産だったので大きな病院を紹介されました。冷静に判断される信頼できる先生なのは間違いないです。
赤ちゃんがお腹に来てくれてから聞いてみられるのが一番かと思いますが、遠いことへのリスクや、ブイバックが難しいケースなどあればちゃんと言ってくださると思いますよ☺!

• 😊

😊

やはり近郊なのですね😭

でもすごいですね、うわさは聞いておりましたがギリギリで逆子ちゃんを普通分娩にされたのですか?😦

やはり一度相談してみるのが1番ですね!色々教えていただきありがとうございます😭

• 2月11日
atsu

病院は違いますが、廿日市市のひさまつ産婦人科でもブイバック出産受け入れされてたと思います。お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

• 😊

😊

ほんとですか!!!
    ひさまつでしたら車で15〜20分なので問い合わせしてみようかと思います!!ありがとうございます。
    広島はブイバック の産院が少なく情報がないのでありがたいです😭😭

どなたかひさまつでブイバック でお世話になったのでしょうか?

• 2月12日
atsu

はい。ただ、危険が伴うのでかなりの覚悟と熱意と家族の同意がないと受けてもらえないです。
自然分娩を推奨されている先生です。

• 😊

😊

ありがとうございます。
    まだ来てくれていないの先の話ではありますが、家族の同意です!!

ちなみにブイバック されたのはatsuさんご本人ですか?
    ご友人でしょうか?
    差し支えなければいつ頃か教えていただけますか?

• 2月12日
atsu

6年ほど前かと思います。
えんどう豆さんの、ご希望が叶うと良いですね。

• 😊

😊

ありがとうございます。
    なかなかブイバック の症例をきかないものでして、、

6年前ですか!ありがとうございます😊
    問い合わせしてみます!妊娠する前から🤰問い合わせしても大丈夫なものなのでしょうか、、??

• 2月12日
atsu

妊娠希望の相談を兼ねてでしたら、聴いてくださるような気もしますが。どうでしょう…💦

ご健闘をお祈りしていますね。☺️

• 😊

😊

親身にありがとうございます😭😭

リスクがあるのも承知ですが自然分娩できるものならチャレンジしたく、、

本当にありがとうございます、なんだか落ち込んでいた気分もスッキリ明るく兆しが見えました。
    夜分遅いのにありがとうございます。

• 2月12日
atsu

そうですよね。

リスクに関する相談もできるので、早めの相談もありなのではと思います。

たまたま見かけたので、御縁があったのだと思いお返事しました。

夜分失礼いたしました。

• 😊

😊

ありがとうございます😭
    はい、私も誰にも相談できず(帝王切開楽だよねと、一度友人に言われてから同性には相談できずにいました)またそう言われるのではないかと思うとつらくて...

そう言っていただき本当にありがとうございます。
    私もこちらに相談するのもどうかなあと思っていた次第ですので本当にご縁だと思います。
    ありがとうございます、
    一度相談してみたいと思います!
    前向きな気持ちになれました!
    本当にありがとうございます!😌

• 2月12日
atsu

共感される方は沢山いらっしゃると思いますよ!☺️

むちむち

広島市でブイバックできる産婦人科知りませんか?🙇‍♀️

• 😊

😊

私もまだ探しておりますが無いと思います...😥

• 5月27日
むちむち

初めまして🙇‍♀️

やぱり、ないのでしょうか、、、ブイバックしたいとゆう気持ちが強くて諦めたくないです🥲

むちむち

ちなみに、産婦人科に電話して聞きましたか?

• 😊

😊

はじめまして、私もブイバックを諦めたくなく産院を探しておりますが、まだ妊娠に至っていないので産科に電話などはして居らずここで情報収集しておりました🌼

• 5月27日
  • むちむち

むちむち

そうなんですね!!明日1件1件電話して聞いてみようと思います🥲🥲

• 5月27日
  • 😊

😊

現在妊娠中ですか?
    大きな病院なら可能性はあるかもしれませんね😢💡
    ちなみにどちらに電話してみるんですか?

• 5月27日
  • むちむち

むちむち

妊娠私もしてないですが予定的にはできるかなと😆避妊でピル飲んでたんですがピルやめたんですよ💊友達が大学病院電話したけどブイバックしてないて言ってました😰とりあえず、広島市 産婦人科で調べて断られる前提でかけまくろうかなと(笑)(笑)場所問わず(笑)

• 5月27日
  • 😊

😊

ここで情報を得たのが3年前なのでもし可能な産院があれば嬉しいですよね💓
    電話してみたらまた教えてください😢🙏

• 5月27日
  • むちむち

むちむち

了解です!

• 5月27日