※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

お腹のポコッと感じるのは胎動か心配ですか?外からは感じられないのは胎動ではない可能性があります。

現在妊娠18週の初産婦です!気になるので教えてください!最近消化してる感じでもなく明らかに内側からポコッと感じるのですが(ちなみに下腹部辺り)私はこれは胎動だ!と勝手に喜んでいるのですが触って分かる外側からのポコッは2回くらい?しかなくてポコッって感覚はほぼ毎日じっとしていると感じるのですがお腹をさわっても外側からは感じられません( Ĭ ^ Ĭ ) これは胎動ではないのでしょうか?(泣)

コメント

LINE漫画に夢中

胎動ですよ❤️

もっと週数が経ったら
分かるようになりますよ🌟

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!そう言ってもらえてかなり嬉しいです♡

• 2月11日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえー(^^)

私は2人目は12wから胎動感じました🌟

週数経つと「うぉー!波打ってる!」
    ってなりますよ(^ ^)

• 2月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

12週から!かなり早いですね♡ 波打つのとかかなり楽しみです!何週くらいからそうなりますかね??

• 2月11日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

早くてビックリしましたΣ

何週だったか忘れましたが
    28w頃だったようなΣ
    凄く痛かったです笑笑

• 2月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

28週かぁ…まだまだですね( ゚∀ ゚)まだまだ赤ちゃん小さいですもんね!

• 2月11日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい^^
    まだまだ小さいですよ(^^)

痛くて泣いたこともあります笑笑

• 2月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

泣く程ってヤバいですね!今は憧れてるけどいざそうなったら私も泣いちゃうかもしれないですねw

• 2月11日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

ヤバかったです笑

でも可愛くてたまりませんでした(^ ^)
    2人目の方が激しくてΣ

産まれて来たらやっぱり足の力が
    2人目の方が強いです爆笑

• 2月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり可愛いですよねー!今ですら愛おしさがやばいのでw でも元気な方が安心ですよね!

• 2月11日
はじめて🔰のママリ

胎動ですね♡
まだお腹もそんなに出てきてないと思うので、外側から感じるのはもう少し先だと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!デブなのかなかなかお腹は出てきてるみたいですが…w 胎動と言ってもらえてかなり嬉しいです♡

• 2月11日

胎動だと思います🙆🏻‍♀️
だんだんと、もうやめて〜ってくらいボコボコ蹴って来ますよ(笑)
楽しみですね😍❤️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!そのうち胎動で寝れなくなるとか♡w 楽しみです!今のが胎動と言ってもらえてるだけでも嬉しいです!

• 2月11日
コッコ

胎動ですよ!内側ポコポコ可愛いですよね!私初めは気付かずおなら我慢してたのかな?と思ってました笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!私も最初ガス溜まりかな?と思ってましたがあまりにも頻繁だしガスも便も出ないからこれは!ってなりました♡皆さんに胎動って言ってもらえて幸せです♡

• 2月11日
みっぽ

週数的にもきっと胎動ですよ♡
外側からわかるのはもう少し赤ちゃんが大きくなったらわかりますよ✨
もっと大きくなればお腹波打つぐらい(そして痛い😂)蹴ってきます💓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!皆さんに胎動と言ってもらえて自信もついて嬉しいです♡ 毎日ポコポコ愛おしいです!早く外側からわかるようになって旦那にも体験させてあげたいです♡

• 2月11日
mka

胎動ですよ!
外から触っても
まだわからないと思います

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!皆さんにそう言ってもらえて自信もでてかなりホッコリです♡

• 2月11日