※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

現在33週の初マタで切迫早産で入院中。入院期間について不安があり、体験談を聞きたいです。

現在33週の初マタです。
2日前に出血があり、すぐに受診したところ子宮口が1センチ開いていて切迫早産で即入院となりました。
現在は24時間ウテメリン点滴をしています(2A15)

32〜33週で切迫早産で入院された方、やはり生産期まで入院された方が多いのでしょうか。

隣の妊婦さんはシャワーは週2回までなのに対し私は入院時からトイレもシャワーもフリーで深刻なのかそうでないのか何も分からず見通しがつかず不安です(T_T)

体験談等お聞かせいただければ幸いです(ToT)

コメント

Hina mama💕

1人目 33w~
2人目 34w~
切迫で入院しました。

どちらも36w1dで点滴を減らし
次の日に退院しました。
下の子のときは本当は36w6dまで
入院した方がいいと言われてましたが
早めに退院してもいいと許可出たので
早めに退院出来ました😅

シャワーは2日に1回でした!

• れお

れお

生産期まで入院されたんですね!
    先生には最低でも1週間は入院と言われていたため1〜2週間かな〜と考えていました😭
    シャワーも現在浴び放題なのですがお腹の子の負担にならないよう少し控えます!
    回答ありがとうございました!

• 2月11日
むにむに3

産科勤務です。32週で出血や子宮口が開いているので36~37週まで入院点滴をする可能性は高いと思います。しかし、2A15だとそこまで症状が強くないのかなぁと思いました。マックス2A60だったので…それでもおさまらなければマグセントをしてました。
明日は平日なので先生に今後の方針を聞かれると安心できるかと思います(^-^)

• れお

れお

マックス60まであるのですね…!15でもう副作用がでてるのでこれ以上強くならないようにしっかりと安静にしたいと思います😵
    入院時以降日曜祝日でまだ先生にお会いできていないので明日回診の際に聞いてみます!

• 2月11日
  • むにむに3

むにむに3

病院によって違うみたいですが、働いている病院はそうでした。絶対安静ではないみたいですので、もしかしたら早めに退院できるかもしれませんし、心配なことは先生に聞かれるのが1番です。副作用キツいですか、ちょっとずつ慣れてくるので入院中はゆっくりされてくださいね(^-^)

• 2月11日
  • れお

れお

先生に今後の予定と退院の条件をうかがってみようかと思います。
    副作用でずっと暑くて看護師さんに何度もアイスノンをいただいてます…安静にするのが仕事だと思ってゆっくりしたいと思います😌色々とありがとうございました😊

• 2月11日
mitsuna

わたしは29週で入院しました!
23週で出血があり、子宮頸管が短くなってました。
29週で子宮口がひらきはじめたので入院となりました。
先生の判断で36週まで入院し、不安なら36週6日まで入院していいってことでした。
結構長期で辛かったので、36週0日で退院しました😂
わたしの場合はそれ以前に退院することは、最初から許されませんでした💦

• れお

れお

29週から入院されたんですね!
    入院生活が長いと大変ですよね。私は3日目ですが36週まで続くのかと思うと色々と心配です😭
    ですがお腹の子の為に腹をくくりたいと思います!

• 2月11日
ゆん

出血でしたら1週間で退院できると思いますよ😅
自分は出血ではなく子宮頸管が1cmしかなくて26週〜37週まで絶対安静の入院してました😭
点滴もMAXでした💦

入院してた時、部屋が相部屋で隣に来る人出血の方とかいましたが、みんな1週間で退院してましたよ😂

入院は不安ですよね😔
1週間で退院できるといいですね😂

• れお

れお

子宮頸管が短くても即入院で正産期までなんですね😵
    点滴マックス!15でもこんなに暑くてしょうがないのに大変でしたね😭

ゆんさんのおかげで腹はくくっていますがちょっと希望が湧いてきました!!
    ありがとうございます!

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

はい😭もう入院中1日1日が遅く感じました(T ^ T)
    絶対安静でずっとベットに横になっていたので😫

それはよかったです😌
    早く退院できるといいですね!!

• 2月12日
  • れお

れお

何もしないってのも辛いですよね😭

今日主治医の先生が来てくださり朝から点滴が外れ内服になり順調であれば明日退院と言われました!

色々とありがとうございました☺️

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですか?!🤩
    よかったですね😆
    ほんとによかったです!

ご出産頑張ってくださいね😌
    元気な子が産まれますように🤱

• 2月12日
  • れお

れお

内服に変わった途端張りやすくなり、また明日判断しましょうということで退院は未定になってしまいました😂

元気な子を産むのが第一目標なので、無理せずにのんびりしたいと思います😂

頑張りますね!
    ありがとうございます!

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

そうでしたか😭
    退院できるといいですね💦

頑張ってください😌

• 2月12日