※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

37週で前駆陣痛の気配がなく、他の方は早く経験しているようで焦っています。医師は運動を勧めたが、まだお腹にいてほしいと思っています。

みなさんの投稿を見てて思うんです😣
もうすぐ37wに入るのに、前駆陣痛とやらの気配が全くありません…
長らく歩くとお腹張るかなー?ぐらいで
それも少し休めばすぐ治る…
36wの健診では、赤ちゃん降りてきてないから運動していこーねーと言われ…
正直、まだ産まれておいでー♡よりは
もう少しお腹にいててくれていいよ♡って
思うんですが、みなさん結構早い段階で?前駆陣痛とやらを経験されているみたいで
何か焦ってしまいます😭

コメント

♡

私も前駆陣痛どんなんか知りたいです😂💦

• のん

のん

あ、♡さんもまだ経験してないんですね!!
    痛いのは嫌だけど、無くて良いものなのか?とか思っちゃいますよね🙄

• 2月11日
N

私は結局、前駆陣痛は経験しませんでしたよ(*´ω`*)
早い段階で子宮口は2cm開いてて、すぐ産まれるかも!と先生に言われてから2週間近くお腹にいました笑
最終的に破水したので、陣痛も促進剤いれて始めて分かった感じです。
出産もほんと、人それぞれですよ〜

• のん

のん

経験されない人もいてるんですね😳
    みんな通る道なのかと思ってました!
    Nさんは破水からの陣痛やったって事ですか? 人それぞれっていう、出産て本当に奇跡ですね🙌💓

• 2月11日
  • N

N

そうです!破水して病院行って、じゃあ促進剤入れますね〜って言われて、促進剤の量がだんだん増えてくのと同時に陣痛も強くなりました(*´ω`*)
    奇跡!それは本当におもいます!あとは、出産して始めて我が子に対面したときの感動は一生忘れられません…!

• 2月11日
  • のん

のん

先に破水っていうパターンもあるんですね❗️その場合は陣痛来てなくても、即病院ってことですか?🙄
    我が子との対面…
    どんな感じなんだろー💕YouTubeとかで見たりしますが、我が子となるとやはり格別なんでしょうね☺️
    だから、きっとみなさん陣痛というものを乗り越えれてるんですね😌

• 2月11日
  • N

N

破水して羊水なくなると大変なので即病院です!破水も2種類ぐらいあってチョロチョロ〜とドバーッで緊急度違うと思いますが…!
    陣痛中はこんなの無理〜!って思うのに、いざ出産して我が子に会うと痛み忘れちゃうのが不思議です…!
    なんだか久々に出産前のドキドキ思い出して嬉しい気持ちになってしまいました(*´ω`*)
    残り少ないマタニティライフ、存分に楽しんでくださいね♡

• 2月11日
  • のん

のん

羊水なくなると大変なんですね💦聞けて良かったですー😭
    本当、痛みに強くなく、ビビりなのでビクビクばかりしていますが、お腹で育ってくれた命と対面かと思うと痛み忘れちゃうんでしょうね🤰💓
    どうか健康で元気に産まれて欲しいです☺️
    ありがとうございます❗️
    貴重なお話聞けて、出産までの道のり今までよりは楽しめそうです❤️

• 2月12日

張りやすいくらいでこれといった前駆陣痛は無く、38週の受診でまだまだだね〜と言われた当日深夜に陣痛きました😂予定日まで行くと思って油断していたのでビックリしました😂

• のん

のん

そんな事もあるんですね🙄
    私もこの調子だと予定日超過かな?とか勝手に思い込んでるんですが、うちさんのようなパターンもあるなら…
    違うドキドキ発生してきましたー❤️

• 2月11日
真っ赤な

私も1人目のとき前駆陣痛が全く分からなくて、予定日2日前にお腹が痛くなったので産婦人科に行ったら、前駆陣痛でお家に帰されました。笑
でも、そのまま前駆陣痛が激痛となり陣痛に繋がって結果予定日に産まれました~!
私にとっては、前駆陣痛もかなり痛かったです。が、2日前までは全く感じませんでした😜
もうすぐ産まれるとなると、ソワソワ落ち着かないですよね✨

• のん

のん

予定日2日前に前駆陣痛きたんですね😳あーーー!痛いのにお家に帰されるのだけは嫌です😭そして、やはり本陣痛は激痛なんですね…
    ソワソワより、正直陣痛という未知の痛みへの恐怖でいっぱいです😭😭

• 2月11日
かお

私も前駆陣痛経験しませんでした。
予定日4.5日前に妊婦健診行った時は、まだまだお腹が下がってもいないし、子宮口も開いてないからまだまだだね〜と言われていて私自身も予定日超過する気満々でいました。

結局、予定日前日に高位破水。
病院に行っても、まだまだ産まれないね〜と助産師さんに言われながら入院。日付が変わる頃陣痛。痛かったです…笑 そのまま予定日に出産しました!
最後までお腹も下がらなかったです。
前駆が来ているとおっしゃっていた方は、あいたたたた〜…ちょっと動けない…ふぅ治った!みたいな全部で5分しないくらいの感じを繰り返していました!

• のん

のん

前駆陣痛経験されていない人が、少なからずいて自分だけじゃないと思えてホッとしました😌
    そしてお腹も下がらないパターンがあるだなんて💦ますます前兆?がなくて心の準備ができないですね🙄
    自分はどの感じなんだろー😱ドキドキしっぱなしです…笑
    ちなみに、高位破水とはどうなった時を指すのでしょうか?☺️
    前駆…。詳しくありがとうございます✨
    経験しなくて良いなら、経験せず通過したいです😂

• 2月11日
  • かお

かお

いきなりじわっと尿漏れしたような感覚がありました。でも、トイレに行ってパンツは濡れてるけど、尿の匂いはしない…けど匂いがある…がありました。一応生理用ナプキンをしましたが私は分からずそのまま5時間くらい放置。お風呂に入る時にナプキンがずっしり重くなっていて破水かもと思い、産院に連絡し、破水でした。
    高位破水は子宮口から手を入れると赤ちゃんを覆う膜がまだある状態みたいです。助産師さんに膜に触れるから下が破れてるわけではないと言われました。
    ジワジワ水が出る感覚も続かなかったので放置したら案の定助産師さんに電話で怒られました。笑

• 2月11日
  • のん

のん

尿漏れのような感覚ってよくこのママリでも見かけます❗️
    そんな放置しちゃえるほど、あまり気にならない感じなんですかね🤔
    てか、子宮口から手を入れるとって…
    手突っ込まれるんですか?!💦そーゆーのも怖いです😭
    助産師さんに怒られる…
    自己判断難しいですもんね、なるべく病院に電話すると心掛けておきます🙆‍♀️💓

• 2月12日
あやのん

3人出産してますが、前駆陣痛は1度も経験してないです(^^;
そして、どの子もほぼ予定日に生まれて来ました😁
今回はどうなることやら…?(笑)

• のん

のん

おおーーー!!!そんな事もあるんですね😳4人目のお子さんでどうなるか、私も気になります✨
    ほぼ予定日が理想です🤰心の準備したいですが、正直心の準備が何なのかすら分からなくなってきました🤣

• 2月11日
  • あやのん

あやのん

心の準備になるかわかりませんが、、陣痛が始まったら、深呼吸したり赤ちゃんに酸素をしっかり送ってあげるように心掛けてました😀
    落ち着けるし、息をしっかり吐くと痛みも逃がせました❗
    もう少しで赤ちゃんに会えますね🎵
    残りのマタニティライフも楽しんで下さいね❣️

• 2月11日
  • のん

のん

深呼吸ですね❗️
    私前回の健診で先生にもチラッと言ったんですが、痛みとか関係なく、無意識に呼吸止めてることがあるので…
    呼吸だけは整えて酸素送れるよう努めたいと思います🤰💓
    あ!それがよく聞く、いきみのがしってやつでしょーか?🙄
    ソフロロジー呼吸の教室とか行った方が良いのかな🤔
    素敵なアドバイスをありがとうございます😊あやのんさんも、育児もあり大変だとは思いますがマタニティライフも楽しんで下さい❤️

• 2月12日
ゆ

私も前駆陣痛?なにそれ?って感じです😂
これが前駆陣痛か〜結構痛いなぁとか思ったのは本陣痛でした!笑

• のん

のん

結構痛いな〜が本陣痛?!
    え、すみません…
    めっちゃ衝撃で笑ってしまいました🤣😂
    そんなケースもあるってことですね‼️いきなりな本陣痛、耐えれましたか?💦

• 2月12日
  • ゆ

たまたま夫が休みだったんですが、夫に「これがママリで良く聞く前駆陣痛やわ!たぶん!意外と痛いんやなぁ。これが数日あるんやな、みんな。」とか言ってました😂笑
    でも痛みが強くなってきてる気がするし、最終的におしるしが出て陣痛か!と思いました(笑)
    おしるし出てからは5時間くらいで産まれましたよ👶🏻💕

耐えれます耐えれます!
    おしるし出て、病院行く前に最後にお腹を記念撮影したり、入院準備の確認してから行きました✨笑
    破水してしまうとこうはいかないですが💦

• 2月12日