※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

女の子の名前について、"みゆ"と"れな"の候補があり、"みゆ"が幼い名前との意見に不安を感じています。他にも同様の意見があるか気になるようです。

女の子の名付けについてです!漢字はまだ決めていないですが2つ候補が出ていて、その中に「みゆ」というのがあるのですが、昨日たまたまネットで見ていたら響きが幼い、中年以降似合わなくなる名前、こんな流行りネームつける親の知能が知れるゆう意見をネットで見て「みゆ」と名付けた事を後悔していますとゆうのを見たのですが、そのような意見多いと思いますか?今は漢字からは想像できない読み方の名前の子もいるくらいだし私はそんな風には感じなかったのですが💦ちなみにもう1つは「れな」です😊

コメント

夏希

そんな事気にしなくていいと思いますよー^^
今はキラキラネーム多いし、みゆちゃんやれなちゃんなんて、普通に可愛いお名前だと思います私は☺️💓

• くまちゃん

くまちゃん

ですよね😊私は気にしてなかったんですけどネットで気にしてる人見たら気になって💦漢字次第ですけど昔からいそうな名前ではありますよね😊ありがとうございます✨

• 2月11日

子供たちがおばあさんになる頃にはそのような名前のおばあさんがたくさんいると思うので、気にされなくていいと思います。
名前には流行があって、例えば女優の吉永小百合も当時はキラキラネーム(とは言わないでしょうが)だと言われていたそうですよ。

• くまちゃん

くまちゃん

そうですよね💦今は漢字見ても読めない子もたくさんいますもんね!そうなんですね!初めて聞きました😊

• 2月11日
りい

みゆちゃん可愛いですよ!
気にしなくていいと思います💡
正直日本人なのか、ペットなのか謎の名前もたまに目にしますし…。失礼ですが😅
世代とはず、親しみのある名前だと思います(*^^*)

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます😊そうですよね💦確かに今は色々な名前がありますもんね💦世代問わずだといいですよね✨

• 2月11日
h1r065

ともだちの子はみゆでいとこの子がれなです。

おばあちゃん世代になるときとか他の子もおじいちゃんおばあちゃんでそれこそキラキラネーム全開の人たくさんいるだろうし目立たないんじゃないですかね⁈

• くまちゃん

くまちゃん

そうですよね!私は普通の名前と思っていたのですが気にしてる人がいるのを見て気になってしまって💦今は色々な名前ありますもんね😊

• 2月11日

みゆちゃん、
同級生や先輩、後輩に沢山いましたよ☺️
なので流行りネームっていう感じがしないです😳!
ちなみに、れなちゃんも後輩にいました☺️

どちらもかわいい名前ですね😍
自信を持ってください♪

• くまちゃん

くまちゃん

ですよね😊漢字次第ではそう思われるかもしれないですけど💦
    ありがとうございます😊🎵

• 2月11日

どちらのお名前も友達にいます🤗
正直、どちらのお名前の子もみんなに囲まれるタイプの人気者です😂
ちなみに感じは

れな⇒玲奈 恋奈

みゆ⇒美結 美夕 海優

です😄

• くまちゃん

くまちゃん

やはりよくある名前ですよね😊
    そうなんですね!

漢字参考になります🎵ありがとうございます✨

• 2月11日

私自身が「みゆう」です!
それなりの年齢ですが、特にキラキラとか言われたことないですね🤔
私が生まれた頃は全然いなかったみたいですが、後輩にも今の若い世代にもいるしいいと思います😊💓
漢字が特殊とかじゃなければキラキラではないと思います✨