※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんでネントレは早いですか?いつから始めるのがベストでしょうか?やり方を教えてください。

2ヶ月でネントレってまだ早いですか?

抱っこでしか寝れなくて、
毎日毎日腕がきつくて…😣💦

添い乳などはしてません!

いつ頃からネントレ始めるのがベストでしょうか?
またどんな風にやったらよかった!などあれば
教えて下さい😯💦

コメント

あゆ

ねんトレには賛否両論ありますが、、。

私は0ヶ月から始めました😅
上の子もいたり中々時間が取れなかったりするので😢

小さければ泣き声も小さいし体力もまだないのですぐ寝ちゃうので早めからみんなやりました!

ベストな期間はいつかはわかりませんが、泣いても少し我慢が必要なので苺大福さんの「やるぞ!」っていう気持ち次第かなと思います🤔

何か参考になったら嬉しいです☺︎

• いちごみるく

いちごみるく

新生児の頃から!すごいですね😳👏
    最近泣き声も少しずつパワーアップしてきたので今のうちかなって…!
    泣いてると可哀想ですぐ抱っこしたくなっちゃうので私も泣きたくなっちゃいそうです(笑)

• 2月11日
ねここ

1ヶ月くらいから日中に絵本を読んだり今日こんなことあったね〜みたいにお話ししたりしてて、寝る時もお布団に入れてぽんぽんしながらお話してたりしたら2ヶ月過ぎてからは布団で寝るようになりました😊
毎回上手くはいきませんが、3ヶ月過ぎてから、ぽんぽんしながら授乳→寝る→布団に置く→起きる→ぽんぽんお話→寝る、が普通になってきました!
赤ちゃんの顔に自分の胸がくっつくような感じで添い寝してるとよく寝るかなぁと思います🤔

• いちごみるく

いちごみるく

トントンで寝られるようになったらいいですね🤗✨
    なるほどなるほどー!
    くっついて寝ると赤ちゃんも安心するんですかね♪

• 2月11日
みぽりん

ママ次第かなって思います^ - ^
ネントレは泣いててもほっておかないといけないので私は可哀想かなって思っちゃいました💦
抱っこでしか寝ないのはママ的にも辛いですよね💦
うちの子もこの頃は抱っこでしか寝なかったです😭😭
昼間は抱っこ紐して寝かしてました!
あとは授乳したら授乳クッションの上でお昼寝はしてました!
夜は3ヶ月ぐらいになったら
添い乳して寝かしちゃいました💦
もう添い乳したら一瞬で寝てくれたのでこの楽さを覚えたらやめられなくなっちゃいました💦
でも精神的にはすごく楽になりました^ - ^
夜中起きた時は添い乳じゃなくて
授乳したら勝手に寝てくれました❤️

私は混合だったので
7ヶ月ぐらいになったら
夜寝る前はミルクにして
飲ませたら勝手に寝て行きました^ - ^

うちの子は本当に抱っこ抱っこタイプだったので困りましたが
だいたい7ヶ月ぐらいになると
となりにいるだけで勝手に寝てくれるようになりました^ - ^

なのでもし苺大福さんが
赤ちゃんなくの耐えれるなら
今からネントレしても大丈夫だと思います^ - ^
最初は泣きますがきっと
楽になると思います^ - ^

• いちごみるく

いちごみるく

私が泣くとこ見てるの耐えられなくて抱っこしちゃいそうです😂💦💦
    そこを乗り越えないと成功しませんよね💦

• 2月11日
な

わたしも腕がきつくなり2ヶ月半頃抱っこからお腹トントンですが、ねんトレしました😌
ギャン泣きの時だけ抱っこして落ち着いたらお置いてお腹トントンの繰り返しです💡最初は心苦しかったです😓1週間くらいしたら慣れて3ヶ月過ぎたころには7.8時間通して寝てました!

• いちごみるく

いちごみるく

私も完全にほっとくんじゃなくて、お腹トントンでやってみようと思ってて!
    ギャン泣きのときだけ抱っこして落ち着かせるの良さそうですね😯✨

• 2月11日
yu0014

私は生後1カ月頃から夜は真っ暗な部屋で授乳、ウトウトくらいでおろして布団被せて終わりです。
あとは勝手に寝てくれます。
1人目は抱っこユラユラでしか寝ずに苦労したので、初めから抱っこに頼らないように早めにお布団で眠れる習慣つけました。

• いちごみるく

いちごみるく

なるほど!やっぱり早めの習慣大事ですよね💦
    娘はもう抱っこで寝るくせついちゃってそうですが、、、(笑)

• 2月11日