※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
妊娠・出産

妊婦健診は何曜日がいいですか?胎児の成長に影響があるか気になります。現在は自由な曜日に行けるので同じ曜日に行くようにしています。

ふと思ったのですが...
みなさんは妊婦健診に行く際、何日目に行っていますか??
例えば36w1dに行くのと36w6dに行くのとでは胎児の成長にも差がある気がして...🤔
仕事をしている時はその週の平日休みに健診を入れていたのでバラバラでしたが今はいつでも行けるのでなるでく同じ曜日に健診を入れるようにしています!
ちょーくだらない質問ですみません🤣

コメント

転院してからは毎回0dでした◎

マヤ

病院側から◯日に来て下さい。って、言われた日に行ってました😅

りゅうしんママ

予約の都合で大体6dです。
でも、エコー写真の時にはかるサイズなんかは◯w◯dと推定が出るわけですし、同じ胎児の日数による成長の差を気にする必要はないと思いますが。。。😅

たろんが

毎回0dでしたが
16週から経腹エコーに変わるので
夫も来れるように土曜日にしたため
5dでの検診になりました( ˙꒳​˙ )

めぐすけ

16w0dで一応安定期に入ったのに、6dに予約を入れていたから赤ちゃんが元気か分からないから不安で両手をあげては喜べず……
とかで、0dにしています😂✨

けど、確かに同じ週数でも何日目かによって成長違うと思いますので、そこはお好みかなぁと思います😇✨