※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

トコちゃんベルトは必要でしょうか?歩くとお腹が重くて疲れる。腰痛や恥骨痛はないが、関節痛がある。将来腰痛が出るか心配。アドバイスやオススメ商品を教えてほしい。

トコちゃんベルト等は必要でしょうか??
最近歩いているとお腹が張ってしまったり、まだそんなに重くないはずなのに、お腹が重くてかったるく、苦しいなと思うことが多くなりました。
ちなみに今まで骨盤ベルトや妊婦帯はしたことがありません😣
トコちゃんベルトは腰痛持ちの方に良いということですが、特に腰痛や恥骨痛もありません。
デスクワークなので、長時間座ったあと歩くとまたに関節痛があるときはありますが‥(;д;)
これから腰痛など出てくるのでしょうか??

トコちゃんベルト使っている方や使ったけどいらなかったよー!という方などアドバイスいただけたら嬉しいです🤗
トコちゃんベルトではなく、他にオススメのものがあったら教えていただきたいです☆.

コメント

(๑╹ω╹๑ )

私は妊娠初期から腰痛が酷かったのでトコちゃんベルトを購入しました!
友達ママさんは妊娠中の腰痛全くなかったそうで、トコちゃんベルトも買ってないし、マタニティパンツも履いてなかったそうですよ🤣
色んな人の話を聞いてると本当個人差激しいなと思います😊
必要を感じたら買えば良いと思います😊

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    やはり腰痛がある方は良さそうですね✨妊娠生活は個人差が本当にありますよね😭💦
    お腹が重くて苦しいのは楽にならないでしょうか?(T-T)
    まだ22週なのに歩くのが億劫です😂💦

• 2月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

また他のママさん情報ですが😅
    お腹が重くて辛い時は妊娠帯とパンツの一体型が支えてくれて楽だったと教えてもらいました😊 私はお腹が大きくて辛い事はなかったので、効果はわからずすみません😅
    これからまだまだお腹大きくなりますし、最初のケアが大切ですよね😓✨

• 2月11日
  • まい

まい

そうなんですね!!😭
    とりあえずトコちゃんベルトではなく、一体型のものを試してみたいと思います(T-T)💕
    これからもっと大きくなるのに、不安でたまりません😢

もうすぐ出産なんですね🥰頑張ってください🤗母子ともに無事出産できますように✨✨

• 2月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

効くといいですね😊!
    もし効かなくてもパンツと一体型ならただのパンツとして使えますし、購入して損はないのかなと思います😊💝

ありがとうございます😊
    頑張ります✌️

• 2月11日

ひとりめの時は使っていても効果を感じられなくてやめてしまいましたが、ふたりめはとにかくお腹が重くて苦しくて寝返りも辛くてダメ元でトコちゃんベルトをしたら凄く楽になりました!

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    同じ方でも1人目、2人目で違うのですね😭
    重さが苦しいので、楽になるなら買ってみたいなぁと思いました✨✨

• 2月11日
ちび

私は使ってないですが欲しいなとは思いました

るー

私は初期に腰痛を少し感じて購入しました!
トコちゃん着けてたら治ったのでやめてたら、今度は中期に坐骨神経痛のような感じになってトコちゃん復活させました🌟
今は特に腰痛も坐骨神経痛もないですが、お腹が張りやすいと病院に伝えるとトコちゃんとか骨盤ベルト着けたほうがいいよと言われたので着けるようにしてます😊

トコちゃんベルト高いので購入するか悩みましたが、今も使えるし産後も悪露が落ち着くまではトコちゃんベルトで骨盤締めようと思ってるので、まあ元とれるくらい使えるかなーと🌟
私が感じてるトコちゃんのデメリットは、①着けるときや外すときに横になってするのが推奨されてるとこと、②ベルト外さなくてもトイレにはいけるけど少しめんどくさく感じてしまうところの2点です😂

Ⓜ️mama

私はトコちゃんベルトは使ったことないですが、妊娠中立ち仕事だったので私はこれを使ってました。
トイレとかも楽だし、お腹が結構大きくなってきても下から支えられるのですごく楽でした。