※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびきむ
子育て・グッズ

歯磨き粉の「ブリアン」って実際のところどうなんでしょうか?使っている方いらっしゃいますか?

歯磨き粉の「ブリアン」って実際のところどうなんでしょうか?
使っている方いらっしゃいますか?

コメント

りな

わたしも気になってました!ですが、口コミで絶対にむし歯にならないわけではない。使いづらい。値段が高いというのを見て、踏み止まってるところです😗

はせっち

姉が娘に使ってます!

私もずっと気になってたんですが、定期的に歯医者に通わせてたのと高いので買ってないのですが、この度娘が虫歯の一歩手前になってしまったのと、歯磨きジェルで磨いていても磨いとる時に飲み込むのが気になり、この度旦那に相談してブリアンを買う事に決めました。
完全に虫歯にならないわけではないですが、これは歯磨き粉を使ってても同じだと思います。
ただどうしても小さい子は歯磨きの途中で唾液を飲み込んだりするんで、成分的に私はかなり気になりました。
娘は口はゆすげますが、ブリアンはゆすがなくても良いので、ゆすげない子にも使えるし、歯磨き後の口濯ぎをしなくても済みますのでその分楽かな?と☺︎
たまに姉の子と会う時に使わせてもらってますが、娘はとても気に入っているので、購入する決め手でもありました!

使っている話でなくすいません💦

ちびきむ

まとめての返信で申し訳ありません。
やはり、メリットとデメリットがありますよね。
もう少し検討してみたいと思います。