※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが子父と復縁を望んでいるが、子父は結婚の意思がない。ただ好きで付き合いたいとのこと。

長くなります。
私は未婚シングルマザーです。
子供が出来てから結婚を考えてましたが私の性格上の問題や気持ちをすぐに表に出してしまうところなどが原因で別れようと言われました。
チリに積もってもう限界で女としても人としても興味が無いと。
嫌いになったと言われました。
子供の為にもよりを戻したいと何度も話しましたが今は私のことが受け付けないらしく無理だと言われました。
最終的には私も別れを受け入れました。
別れても子供のママとパパとして仲良くやっていこうと伝えました。
でも私はまだ好きだからよりを戻したいと思ってる。
これから私がどんだけいい女になるかを楽しみにして、ちゃんと私のことを見て欲しいとも伝えました。
私を見ていく上で付き合いたいと思ったらあなたから言って欲しいと。
別れる条件じゃないですが私の心の整理が着くまでは他に女を作らないでというのも承諾してくれました。
最後はハグをしてさよならしました。
でもしっかり養育費は払ってくれている(諸事情で離れて暮らしているので妊娠中から養育費としてお金を貰ってました)ので月一で私も同席して子供と面会させることにしてます。
別れてからまだ1週間ほどです。
私は復縁したいと思っていて2回ほどその話もしましたが断られました。
来月会う予定で水族館に行って夜は2人で映画を見る予定です。
別れてからも家に来る予定だしもしかしたら泊まりもあるかもしれない。(もちろん体の付き合いは絶対にしないつもりです。キスなどのスキンシップも含め。)
子父はどういう気持ちなのでしょうか?
付き合えば結婚のこととか考えなきゃだしそれよりだったら付き合わなくてもこの状況だったら子供にも会えるしって復縁をしたくないのでしょうか?
子供の為にもやり直すとは思わないみたいです。
子供とはいたいけどお前とはやっていけないと。
未婚シングルマザーで子父と復縁したかたいますか?
いらしたら自分はこうだったよ〜など教えて貰いたいです!
また別れたけど復縁したいという方どんな努力をして復縁に至ったかなど聞かせてもらいたいです。

私は子供の実の父親ではありますが結婚の意思はもうないです。
たとえ付き合ったとしても1人で育てていこうというふうに決めています。
ただ純粋に好きで付き合いたいんです。

コメント

mama

ふたりともちゃんとした
けじめつけた方がいいですよ。
わたしもシングルマザーです
わたし個人思ったことですが

ただ純粋に付き合いたいって言うのは
正直、子育てする身として甘い。
そして子父同情らしき行動とらないで
受け付けなくなったのに泊まり?謎ですね。

♡

読んでて思ったのが…
子供 く 子父
って感じがしました。
別れて辛いのはわかります。
わたしもそうでした。

子父に戻る気がないのに会ったりしたらmさんの気持ちが増して余計に辛くなるのかなと思います。

∞

未婚シングルです。
子父の無責任な言動と嘘裏切りに幻滅して婚約を破談にしてひとりで子どもを産みました。
相手はずっと復縁を迫ってきています。
1年経って養育費と引き換えに面会となりあった時もまだやり直したいといっていました。
私は、子どものためにもチャンスは与えるけど、相手が変わった事を行動で見ようと思っています。
もし、頑張って復縁をしたがってるのが私への執着なのだとしたら、即面会をやめますね。