※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。最近買ったのはアンパンマンのビジーカー、ハンマーでボールを叩くおもちゃ、滑り台や絵本などです。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

生後10ヶ月だと
どんなおもちゃがいいでしょうか?😳

少し頭使ったりするものだといいかなぁとは思うのですが…

最近買ったのは
・アンパンマンのよくばりビジーカー(乗用玩具)
・ボールをハンマーで叩いて落とすおもちゃ
・滑り台、ブランコ
・ボールプール
・コンセントを引き抜くなどのおもちゃ
・絵本

などです!

ほかにこれいいよ!などあれば教えてください🥰

コメント

とっちママ

うちの子は音を出せるおもちゃが好きです🙋🏻‍♀️
ラッパ、ピアノ🎹など。
自分で押して鳴るのが楽しいみたいです✨
手先器用になってきてますしおススメです🙂

  • とーふ

    とーふ

    明日で生後11ヶ月なんですが、ラッパのおもちゃを吹いて音を出せません💧周りを舐め回したり振り回してるだけです。。どうやって教えてあげましたか?

    • 2月12日
  • とっちママ

    とっちママ

    うちも舐め回していたんですが
    たまたま吹いた瞬間に鳴ってやり方
    覚えたのか吹けるようになりました🤔
    我が家のラッパミキハウスので頂き物なんですが口の部分大きめで
    くわえやすいみたいです😂
    褒めたら伸びるタイプなのですごいね〜っていってたら毎日吹くようになっちゃいました😂💦

    • 2月12日
二児ママ

積み木、型はめのオモチャ、指先て摘まんだり引っ張ったりするオモチャも脳の発育に良いと聞きますね❗

あとは、小さめのピアノキーボードとかも音が出て喜びますね(*^^*)