※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

ビデオカメラについての意見を聞きたいです。オススメのメーカーがあれば教えてください。

みなさんビデオカメラって持っていますか?
現在息子が6ヶ月で、今更ながらビデオカメラの購入を考えています。
今まではiphoneで十分かなと思っていましたが、やっぱり今後必要かなと…

持っている方、持っていない方、それぞれの意見が聞きたいです。
また持っている方は、オススメのメーカーがあれば教えてください!

コメント

ℳ.

一応持っています!
ですが使ってないです(笑)
ビデオカメラを使う時は保育園や幼稚園のイベント、運動会ぐらいしか使わないかもしれないです!
今の時代パソコンがあればDVDにできちゃうので
iPhoneで済ませてます!

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

出産前に買いました!出産前のお腹から立ち会い出産・旅行の時はもちろん、家でもイベントがある度にビデオカメラで撮影しています。誕生日やクリスマス・お正月の帰省・豆まきなど。幼稚園に入園してからは運動会や発表会などで必須でした。SONYのテレビとレコーダーを使っているので、ビデオカメラも合わせてSONYにしました。プロジェクター付きのカメラなので部屋の白い壁や天井一面に撮った映像を映して上映会みたいにできます。レコーダーに取り込むのも簡単なのですぐに移して大きなテレビ画面で見ることができます。専用のスマホアプリをダウンロードすると、ビデオカメラの映像をすぐにスマホにも移せるのでいちいちパソコンに入れる手間もなくLINEで送ったりディスクにできてすごく便利です。

❤︎り❤︎え❤︎

子どもも産まれるしあったら便利だよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥って言って買ったけど、携帯で撮る事が多いので、収納したままですᗦ↞◃

持ってるけどほぼ使ってないです(笑)

どちらかというと一眼レフのほうが出番はあります。

R

ビデオカメラ、全然使ってないです笑
今のところ、iPhoneでじゅうぶん😂
でも、幼稚園行くようになったら使うんですかねー🤔

パウ

10何万もしてiPhone買ってるのでビデオカメラは使わないです!性能が悪いわけでもないので問題なしです☺️

ママリ

持ってます💡

リビングの手の届くところに置いておくようにして、日常を10秒くらいでちょくちょく撮るようにしてます☺️

やっぱりスマホで撮るより音質や画質が綺麗ですよ✨

エリ

みなさんご回答ありがとうございます😊まとめてのご返信ですみません。
ビデオカメラはやはりあっても使わない派が多数ですね…もう少し悩んでみます!ありがとうございました😊😊