※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてさら
子育て・グッズ

外食はまだ難しいかもしれませんが、ママとお子さんで楽しい時間を過ごしています。

ママとお子さん2人で外食に行かれたのは何歳ぐらいの時でしたか?また、どんなところに行かれましたか?😊

パパに内緒で2人で美味しいものを食べに行くのが密かな夢です😆💕
今は椅子に黙って座れず動き回るし、自分で食べられないし、外食で食べられるものもあまりないのでまだまだ先になるのかなーとは思っています😅

コメント

ちいちゃん

普通食が食べれるのでもう行けます🙌
上の子と3人でもたまに行きます!

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!お子さん2人連れていかれるの凄いです😆✨普通食食べられたら店も選ばず行けますかね?☺️

• 2月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

選びますよ~!やはり子どもが食べやすいものがあるとこで(笑)

• 2月10日
  • ぽてさら

ぽてさら

そうですよね😂💦でも選択肢が広がっていいですね!うちの子歯もあんまり生えてないし、外食で食べれるものないんじゃないかと思って行けずにいました😅

• 2月10日

BF持って行って食べに行った記憶があるので1歳前後だったと思います✨
二人でららぽーとにお出かけしていて、フードコートでと思ったのですがベビーカー押しながらトレーは運べないやと思い、大戸屋に入って食べました😂

フードコートならもっと早い月齢で行ってます⭐️

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!もう1歳過ぎてるからいけますかね!?私も大戸屋好きです!行きたいです😆💕フードコートも未経験です😂

• 2月10日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ😊✨
    あそこなら定食でお子さんに少しわけてあげることもできるし、BF持って行って好きな物食べてもいいし🤤♥️

• 2月10日
  • ぽてさら

ぽてさら

BF持ち込みいいんですね!持ち込み断られたら嫌だな〜と思ってなかなか色んなところ行けずにいます😂
    取り分けできると一緒に楽しめていいですよね💓

• 2月10日
coco

もう行ってますよ❣️
マックとかで子供だけ離乳食食べさせたりしてます。
食べさせるのはわたしがやりますが、食べてる間は椅子に座ってそこまで暴れません。
長時間は無理ですが😅
お寿司屋さんも行きます❣️

昨日スシローで初めて持参の離乳食ではなくうどんや納豆巻き、卵を食べさせました❣️

まあまあ食べてました❣️

お店にもよりますが、子供の椅子によって居心地が違いますね!
スシローもまあ良いのですが、椅子は魚べいの椅子が安定しててよかったです!

ちなみにおもちゃも持って行ってます!
あとはフードコートだとうるさくても大丈夫です!

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!もう行かれてるんですね😲✨そうスシロー行きたいんです〜😆
    椅子にもよるんですね!座るの嫌いで絶対抜け出しちゃうのでそれが心配で😭そして食べさせながら、自分も食べて…って難しくないですか?😅要領悪いんですかね😂

• 2月10日
2bves

生後2ヶ月ぐらいから週一の
食材の買い出しついでにたまに
お昼食べに行ったりしてました😊

その頃は息子は前抱きエルゴの中で
フード被せて食べ物が息子の頭に
落ちないよーにして
モスとか パスタとか簡単に
食べれるャッ食べてました😆笑
ソファ席の時は横に寝かせたり❤️

お座りができて、離乳食も食べる
6ヶ月以降は、買い出しの時に
市販のベビーフードを買って
お店に持ち込んで食べさせながら
お昼してましたよー😊✨
その時もやっぱり簡単に片手で
食べれる系のお店ばっかりです!

1歳以降は離乳食も嫌がり大人と
同じものを食べたがるようになって
お店の食べ物を半分こで
息子と食べること増えました😊✨
沖縄そばや、うどん、オムライス、
パスタ、カレー、チャーハン、
ハンバーグ定食とか、なにかしら
息子が食べてくれそうなメニュー
から
選んで食べてました😊✨

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!外食も取り分けで食べられるんですね✨食べられるメニューを選んだらいけそうですね😆💕
    食べさせながら自分も食べるの難しくないですか?😅自分が食べられないまま終わりそうでビビってます(笑)

• 2月10日
  • 2bves

2bves

6ヶ月以降は、メニュー頼んで
    少し遊んで息子に先にご飯、
    自分のが届いだら交互に食べる(食べさせる)、
    息子が早く食べさせ終わったら
    持参したオモチャや本を渡す!
    (食べさせ終わるまでカバンからだしません!笑)

1歳過ぎて取り分けするよーになったら、息子が食べてるの見て(汚れる覚悟でフォークでも、掴み食べでも1人で最初は食べさせます💦)
    「見てー!ママと〇〇(息子)のご飯
    一緒♪一緒だねー❤️❤️」
    「〇〇(食べ物)って言うんだよー!
    美味しーね!!」
    「みてー!〇〇(食材)が入ってるよー!」って語りかけて
    お皿を交互に指さして教えながら
    食べたりしてました😆💕

たんたんと食べさせるよりは、息子は遊んでる風に話しかけたほーが集中力が切れる時間が長持ちしました😂❤️笑

最終手段の最後の切り札はYouTubeです!笑
    見せてる間にパパーッとかき込んで食べます😂💦笑

• 2月10日
  • ぽてさら

ぽてさら

なるほど!家でもついつい早く食べなきゃー、食べさせなきゃーと思って黙々と食べちゃってました😅自分が食べてる間おもちゃや動画に集中させるのもいいですね!
    せっかく外食するんだったら一緒に楽しく食べたいです✨声掛け勉強になりました💕勇気出して行ってみようかと思います😆ありがとうございます!

• 2月10日
たっくん

うちは10~11ヶ月の頃にお寿司やさんデビューしました( ´꒳​` )今もお昼食べに行こうってふらっと寿司屋行きます(笑)

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!お寿司屋さんいいですね…!行きたいです〜😭💕1歳前から行かれてるんですね!わたしもデビューしてみようかな…☺️

• 2月10日
(*^^*)

1歳過ぎたら取り分けをする事が多かったのでフードコートでご飯食べたりカフェに行ってランチしたりします😊
落ち着きがなくてすぐ飽きるので娘が食べ終わったら私もパパっと食べて速攻出ます😂

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!カフェも行かれてるんですね!いいですねー😭💕
    やっぱり飽きちゃいますよね💦スピード勝負になりますよね〜😂💦

• 2月10日
  • (*^^*)

(*^^*)

ちょっと人気のある子連れOKのカフェへ前に行った時は子供連れてる方がいなくて私だけだったので店員さんも少し驚いてました😅
    2人で出掛けると食事するのが大変ですね😅

• 2月10日
  • ぽてさら

ぽてさら

子連れOKでも他に子連れのお客さんいないと肩身狭いですよね😅💦
    食事大変ですよね😗2人で外出る時は食事しなくていい時間で考えてしまいます😂

• 2月10日
  • (*^^*)

(*^^*)

ちょっと視線が気になる時もあります😅
    私も極力そうしたいのですが移動にも多少時間かかるので出掛ける時はどこかで食事はかかせないですね💦

• 2月11日
  • ぽてさら

ぽてさら

気になりますよね😅お店選びも悩みますね〜😣💦
    私も移動に時間かかっちゃうんですけど、食事のこと考えると億劫になっちゃって外出すら控えてしまいます😓引きこもりです😂💦たくさんお出かけされてるんですね!勇気出して色んなところ行きたいです✨

• 2月11日