※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

15週6日、一日中横になっていると目眩と頭痛、吐き気がする。貧血でしょうか?旦那に料理を任せています。どうしたら良いですか?

15w6dです。悪阻は10週目ぐらいになくなったのですが今日一日少し頭を下に向けているだけで目眩と頭痛と吐気に一気に襲われます(._.)
現在も横になってあまり動けないです
料理は旦那も出来るので今日は任せています。
どうしたら治りますか?これって貧血?ですかねぇ?

コメント

ぴーちゃん

水分はしっかりとれてますか?
私もその時期同じような症状があり、先生に相談したところまずは水分をとりなさいと言われました!
その時期だと、2リットルくらいは最低でも飲めと言われました☆
水分とるとかなり良くなりましたよ☆

今日ちょっと病院でもらったマタニティブック読んでいたんですが、頭痛や目眩は貧血からくるそうです(;;)

ママリで頭痛には冷えピタがいいとか書いてあったので試しましたがなかなか良い感じでしたので是非やってみてくださぃ (ノ*>∀<)ノ♡
お身体冷やさないでくださいね(>_<)

ちったん

回答ありがとうございます☆
水分はいつも白湯や温かいお茶を
飲んでるのですが2リットルどころか1リットルも飲んでないと思います>_<水分取るように気をつけます!!

ちったん

回答ありがとうございます☆
そうなんですね>_<
今日冷えピタ買って
もしまたなったら試して
みたいと思います^ ^!