※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

里帰りから戻り、情緒不安定な日々。夫の上司からのメールで落ち込む。出産の大変さについて愚痴。

愚痴です。誰か聞いてください。
2ヶ月の里帰りを終えて関東から九州に戻ってきました。
ホームシックとホルモンの崩れ等から戻って1週間ほどは情緒不安定で泣く日々が続いていました。夫とは同業者で、夫の上司と私は連絡取るほど仲も良好です。私が情緒不安定なのも知っていて、時々連絡くれます。

ただ、先程、「〇〇君の奥さん(先週出産した方。私とも仲良しです)は相当大変だったみたいだから、頑張らないと!」とメールが来ました。

そのお子さんは旋回異常、吸引分娩。出血が止まらず輸血したその奥様。でも私だって命懸けで産んで、胎盤が出ず医師の手で出したので出血大量。今だって胎盤が出切っていません。慣れない育児に慣れない土地で頑張っているんです。

これ以上何を頑張ればいいのですか?
出産って100人いれば100通りの大変さでは?

愚痴です。悲しくて。

コメント

さー

その上司は男性の方ですか?
だとしたら、出産の大変さを何も分からずに頑張れって言うなって思います💦!!

出産や子育てや、家事や育児など大変さは人それぞれなので、比べるものでは無いと思います!
はいはいって聞き流して、受け入れないのが一番ですね😰

みにとまと

大丈夫ですか?
妊娠と出産を経験したことのない人からの「頑張れ」程腹立つものはないですよね🙁お産は人それぞれ、産後も人それぞれです。きなこさんは充分頑張ってます‼️

ゆー

出産大変でしたね、お疲れ様です🙇‍♀️
その方はきなこさんを励ましたかったのかもしれないですけど頑張ってるのに頑張れって言われると悲しいし腹立ちますよね😣
気にし過ぎないでください!大変さは人それぞれです!