※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で鼻風邪が治らず、痰が絡まっている症状が続いています。口の中や歯が痛く、頭痛もあります。同じ経験をした方がいれば教えてください。週明けに産婦人科に行く予定です。

現在妊娠3ヶ月です
2週間以上前から鼻風邪が治りません
ずっと痰が絡まっている感じ...
産婦人科では体調が良くないと言うことは伝えてありますが、その時はインフルエンザを疑い、インフルエンザの検査、あとは体調がどうこうではない、妊婦の血液検査を行い、その日は終わりました。
おとといくらいから口の中が痛く、歯が痛いというか口の奥が締め付けられているような?上の奥歯が矯正されているような、きゅーっ?じんじん?そんな痛みがあります。
頭下げるとさらにきゅーっと痛くなり、頭痛がします。

同じような経験された方いますか??
週明けに産婦人科に行きます。

コメント

みどり

歯が痛い、顔の向きを変えると痛くなる
は、副鼻腔炎だと思いますよ!耳鼻科に行った方がいいかなと思います。

• かぁ

かぁ

副鼻腔炎!
    ありえます。。。
    耳鼻科行きます😭

• 2月10日
  • みどり

みどり

妊娠中だと飲めるお薬限られちゃうかもですが、抗生剤飲んでしっかり治さないと、次からも風邪引くとすぐ副鼻腔炎になるようになっちゃいます😫
    お大事にしてください!

• 2月10日
  • かぁ

かぁ

そういう場合って、もちろん耳鼻科だとは思うのですが、薬の事を考えると産婦人科にも行った方がいいのか?と思ったりします。
    週明けに産婦人科にどっちにしても行く予定なのですが、耳鼻科と産婦人科、どちらを先に行くべきでしょうか?😭

• 2月10日
  • みどり

みどり

耳鼻科だと妊娠中だからといってあまりお薬出してもらえないかもしれないですね💦でも、産科に行ったところで産科の先生はただの風邪ならともかく副鼻腔炎の治療は詳しくわからないと思うのでただの風邪と同じ薬しか出してもらえないかもです。耳鼻科受診して薬出してもらって産科の先生に改めてその薬飲んでいいか確認するのが一番安心かなと思います。

• 2月11日