※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎の子供を持つママさん、アトピー診断前の保湿剤について相談です。現在の保湿剤が合わず、クリームタイプの保湿剤を探しています。ヒルドイドは痒みを引き起こす可能性があるため、他のオススメがあれば教えてください。

アトピー性皮膚炎のお子さんを持つママさん、アトピーと診断される前はどんな保湿剤使っていましたか?😞

息子がかなり酷い乾燥肌で保湿が追いつかず、痒いのが夜泣きの原因になっていて困っています。

ワセリン、セタフィルを使っているのですが駄目です。

ローションタイプではなくクリームタイプで保湿力のあるものをご存知の方いたら教えてください😢

ヒルドイドは血行がよくなる成分が入ってるとのことで、使うと返って痒くなってしまうこともあるので、そこがネックなのと、実際今まで使って改善された訳でもないので別のものを探しています‪💦‬‪

コメント

まめぞう

7000円ちょっとするので、値段が大丈夫であればですが…肌うれしクリームがとても良いです。
一年半近くステロイド使い続けていましたが、このクリーム使い始めて1ヶ月くらいでかなり良くなりました!

‪‪❤︎‬

アトピーと診断される前はピジョンのベビーローション使ってました😳💦
1歳で診断されましたが2ヶ月ぐらいでかなり良くなり、いまは保湿のみで過ごしています✨
保湿剤はアトピタ、疾患があった部位にはヒルドイドを使っています!

• おしんこ

おしんこ

診断されたときは病院からはヒルドイドしか出なかったですか?😣😣

• 2月12日
まめ

うちもワセリンやヒルドイドがダメで、基本セタフィル使っているのですが、それでも酷いときは温泉水とヒアルロン酸メインのジェルを使ってからセタフィルで保護してます!
内容成分がベビーローションと大して変わらず、ベビーローションほど化学成分も入っていなかったので使っているのですが、地元の温泉地じゃないと売ってないんですよね💦
あんまり参考にならないかもですが💦

あとセタフィルは全身に大さじ3~4杯分くらいはたっぷり塗ってますよ☺
それで基本大丈夫な感じです。
ワセリンで同じ事すると服がダメになりますよね😂
ヒルドイドは逆に赤くなるしで💦

• おしんこ

おしんこ

そうなんですね。。。

ワセリンだと服の内側がなんとも言えないことになりますよね😳💦

ひとまずセタフィル沢山ぬります😭

• 2月12日
  • まめ

まめ

昨年ワセリンを大量塗りしてた時に着ていた服はもう今年油が酸化したような変な臭いになっちゃってます😭
    ワセリンって保湿ってよりは保護って感じですしね💦
    ヒルドイドは伸びも悪いし、逆に痒くて赤くなるしで😣
    アトピーに使えてコスパも量もってなるとやっぱりセタフィルで頑張れたらって感じですよね😅
    大量塗り、1週間くらい試すとうちは落ち着いたのですが、赤みのあるポイントはステロイドを上から重ねてます。
    乾燥シーズン早く過ぎ去って欲しいですね😭

• 2月12日
(°▽°)

アトピー前はJohnsonのボディミルクでした。
アトピー中はステロイドの中に保湿剤を混ぜたものを使用していました。
アトピーが落ち着いた今は、ニベアの超乾燥肌用のボディミルクです。乾燥肌の娘は脱風呂など、皮脂をとにかく落とさないような生活習慣も大事ですが、このボディミルクはこれまでで一番よく合ってます。

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます🙇
    参考にします😣

• 2月12日