※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠9カ月で、胎動カウントカードが10分間の記入になっていて、1分も満たない状況に困っています。どうすればいいでしょうか…。胎動チェックに関して相談があります。

妊娠9カ月 34w突入です \( •̀ω•́ )/

胎動カウントカードを今日から
記入することになりました。

今まで胎動に関して激しいや痛いなど、
たくさん質問してきましたが、
今でも相変わらずです(´-`).。oO

そして、横になり10回カウント
してたのですが、まさかの1分も
満たないで計り終わりました…

胎動チェックカードは、10分からの
記入になっているのですが、
どうすればいいでしょうか…。

2回目測って、緩くみても2分…
動きすぎも何か問題ありますでしょうか…

コメント

deleted user

私もそんな感じですよ〜(笑)
10分超える方が珍しいくらいです^_^
胎動激しい時じゃなくて緩やかな時も測ってみてはいかがでしょう?

aya

私の病院では連続した動きは全て一回として数えるように指導を受けましたよ(*^^*)

間があいた胎動だけカウントしてみてください♪

ゆーゆ

連続した動きは1回と数えるので、数秒間動かなかったら1回終了、また始まったら2回目開始…と数えていくと、10分くらいはかかりますよ( ^ω^ )

ぴーちゃん

ボコボコボコと連続した時は1になりますよ!
しゃっくりは胎動カウントに入れないと言われました!

なので、10分はかかるかと思います☆

∞まぁみん∞

私の時は連続したものは1回と数えると言われましたよ。
連続したの数えると多分私もそんな感じになってたかもしれないです。

あと、胎動カウントするアプリもあるので便利ですよ。

ai


ほんとですよね≡( ⊂ ˆωˆ )⊃笑
あっと言う間すぎて、
笑えちゃいます!!

はい★
もうちょっと緩やかな時を
狙って測ってみたいとおもいます♩
ありがとうございました★

ai


そうだったのですね!
間隔が空く時に1とカウント
した方が良いのですね!

教えて下さりありがとうございました(∗ ˊωˋ ∗)
もう一度、チャレンジしてみたいと思います♩

ai


通りで、早過ぎるわけですよね…笑( ´o` )

ご親切に教えて下さりありがとうございました♩

計り直したいと思います(∗ ˊωˋ ∗)

ai


教えて下さりありがとうございます///
皆様のご意見を参考にさせていただきます♩

通りで、早過ぎました笑
もう一度計り直したいと思います!

ai


教えて下さりありがとうございます!
きっとボコボコと連続したものをカウントしてしまったのかもしれないです(´-`).。oO

胎動カウントのアプリ見つけてみます!
情報ありがとうございました★