※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

元夫から養育費の減額請求された人いませんか?どうなりましたか?

元夫から養育費の減額請求された人いませんか?
どうなりましたか?

コメント

もえ

逆になりますが、旦那の元奥さんに減額請求しました😅

• いちご

いちご

裁判起こしましたか?
    金額はいくらからいくらになりましたか?

• 2月10日
  • もえ

もえ

裁判まではいきませんでしたが、調停1回で折れてくれました💦
    4万から1万です💦

• 2月10日
  • いちご

いちご

調停はしたってことなんですよね?
    4万から1万て💦
    元妻さんよく折れてくれましたね😅
    子供の数とか考慮されて判決下された感じなんですか?

• 2月10日
  • もえ

もえ

強い感じの元奥さんなので長引くだろうなーって思ってたんですけどね😅
    私の場合は調停に着いていき、話し合いの場には入れないので毎月このぐらい出費があるというのを細かく書いて渡してもらいました💦
    子供3人いるのに、1人のために4万はキツイので💦
    減額を言われてるんですか?

• 2月10日
  • いちご

いちご

じゃぁ互いの経済状況や家庭状況を考慮されたんですね💦
    公正証書作ってたんですが先日家裁を通じて養育費減額請求の手紙が届きました😞
    腹わた煮え繰り返りそうなくらいイライラして、どうしようもないんですが、ママリ見てると減額請求側の方もやはりたくさんいて、、、
    心の持ちようが分からなくてもやもやして何も手につかなくて💦

• 2月10日
  • もえ

もえ

私も逆の立場だと同じような気持ちになると思います😓
    実際私も連れ子再婚で養育費を貰ってますが、私がしたように減額言われたら…って不安です😅
    ちなみに旦那も元奥さんとの公正証書作ってました。でもこうやって調停しして変えられるのならあまり証書の意味ないのかなーと思いますよね💦
    また新しく減額した金額での証書も作りましたが💦
    いちごさんは納得出来なければ反論していいと思いますよ。

• 2月10日
  • いちご

いちご

てか私も今の旦那がバツイチ別居の子持ちで養育費払ってるんですよね、、、
    てかホントそれです!
    もう一生お金のことで揉めなくて済む!と思ったのに、、、
    私が安定した幸せを手に入れるのはいつなんだ😥
    でも減額請求も普通にあることなんかなって思えるだけでちょっと心が落ち着いてきました🙇‍♀️

• 2月10日
はじめてのままり

うちされましたよー😅
相手の収入で決まりますね💦
浮気されてそのまま再婚してすぐ離婚したらしくて相手にも養育費払ってるみたいで六万から二万になりました!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🙏
    元夫は再婚してすぐ子供ができてまたすぐ離婚してその子供に養育費払ってるってことですか??
    mamaさんは浮気された分の慰謝料は養育費とは別でもらいましたか?

• 2月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

と言うかあたしは別れたいって言ってたのに渋ってて急に離婚してくれるって言うから何かと思ったら子供出来てたみたいで笑
    そーですそーです!2人いて妊娠中に離婚したみたいですね笑
    慰謝料三万養育費三万だったんですけど、ほんとクズでバカだから借金あって払えないとか言い出してそれで2万くらい払えるだろって払ってもらってます!

• 2月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみにどんな状態ですが?
    収入とか👏

• 2月10日
さくらもこ

友達が減額請求されてました。
向こうが出来ちゃった結婚したみたいで。
「子供の権利なのに悔しい」と言ってましたが応じてましたよ。
調停も面倒だしもう無駄な労力を使いたくなかったみたいで。

わたしも話聞いてて悔しかったです。
元奥さんに支払うものではなく子供のために支払うものなのに。
再婚なり何なり勝手にすればいいけど、養育費はきちんと払えよって思います。