※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
ココロ・悩み

安定剤を飲んでいる人は多いですか?自分が飲んでいることを言いづらくて悩んでいます。自律神経失調症による不安障害で飲み始めました。

安定剤飲んでる方って結構いるんですかね?
自分から飲んでますなんて言う人周りには居ないし自分も飲んでる事言うのためらいます😓
どう思われるのかとか考えちゃうし、でも今の自分には必要なものだとは思ってますが💦
ちなみに、自律神経失調症による不安障害で飲み始めました!

コメント

ゆきだるま

いると思います!
頭痛かったら頭痛薬飲むのと変わらないかなって思ってます!!
でも飲んでる事をわざわざ言わないですね!!

  • ユーア

    ユーア

    ですよね😣
    回答ありがとうございました😊💡

    • 2月9日
ショコラ

飲んでいますが、あえて周りに言う必要もないかなと思っています☺
家族は知っていますが😊

  • ユーア

    ユーア

    まだ飲んで日が浅いので安定剤に抵抗があって💦
    いつ頃から飲まれてますか?
    私はリーゼというお薬を1月から服用してます!

    • 2月9日
  • ショコラ

    ショコラ

    数年前からワイパックスを服薬しています。一番こわいのは副作用なので、自分の体調と医師に相談しながら進めています😊

    • 2月9日
  • ユーア

    ユーア

    副作用怖いですよね😭
    落ち着いたら少しずつ減薬していけば大丈夫って言われたけど不安です😱💧

    • 2月9日
のん

私も安定剤飲んでますよー!!

  • ユーア

    ユーア

    回答ありがとうございます!
    まだ飲み始めたばかりで安定剤抵抗あって😓
    リーゼというお薬を飲んでます。のんさんはいつ頃から飲まれてますか?

    • 2月9日
  • のん

    のん

    リーマスを数年前から飲んでいて、妊娠を考えて今飲んでいるエビリファイに変えてからは1年半くらいです。

    • 2月9日
  • ユーア

    ユーア

    お薬詳しくないのでよくは分からないのですがずっと飲んでいるんですね💡

    • 2月9日
deleted user

私も飲んでいます。。。身内だけが知っています☺︎

  • ユーア

    ユーア

    私も家族だけ知ってます💡
    先月から飲み始めたのですが飲むのにまだ抵抗があって💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前に精神科に掛かるようになり未だに飲んでます。人が多い所狭い所自由が限られる所は避けてますが子供がいるとそんな事言ってられませんからお薬に頼っています。依存してますね😩私、、、

    • 2月10日
まゆ⁂

いますよ!私も妊娠前に飲んでました。不安要素があるとお腹が痛くなったり、腕から血の気がひきはじめ貧血を起こしそうになってました。
妊娠してからは薬が飲めなくなったので、そのまま飲んでいません。
今でも電車には乗るのが怖くて、車でも渋滞など自由がきかないと不安になってしまって大変ですがなんとか生活してます。

  • ユーア

    ユーア

    回答ありがとうございます!
    今は飲まれてないんですね✨不安がある中、生活するのは大変ですよね😣💦
    いつかは飲まないで過ごせる日を信じて頑張ります!

    • 2月9日
kuu

私も周りには居ないですが。。
私も4.5年前から自立神経失調症と不安症で飲んでます。このママリで結構いらっしゃって励ましあえてとても心強く自分だけじゃないんだと思えるようになりました!

  • ユーア

    ユーア

    やっぱり薬飲むと長い付き合いになってしまうのですかね😣💦
    私もママリ見てこうやって回答して頂けたり心強いです✨

    • 2月9日
  • kuu

    kuu

    そーですねー。わたしもはじめは飲むことに抵抗ありましたが、今は飲むことで楽しく過ごせるならいーかっと開き直ってます!薬は体に悪いものではないので…💦
    そのうち抵抗なくなりますよ😂
    そして、知らぬ間に一日飲まなくてもいけた!みたいになります!

    • 2月9日
  • ユーア

    ユーア

    飲まなくても大丈夫って日が私にも来ますかね😭
    薬飲んでもこれでいいのだろうかと不安になります😰

    薬だけに頼らず生活習慣も見直してかないとダメですよね💪

    • 2月9日
  • kuu

    kuu

    運動、呼吸が大事みたいです!!
    来ますよ!わたしも2年間休職するほど酷かったですが、全く飲まなくて良い日も来ました!今は不妊治療はじめてまたバランスが崩れてしまってますが。。
    あまり気にせず飲む方が良いです!!気にしながら飲んでても意味がない気が経験からします!!
    大丈夫ですよ👌

    • 2月9日
  • ユーア

    ユーア

    運動不足なので無理のない程度に始めていきます😅
    呼吸法も練習しなくちゃ✨

    生理前とか症状酷くなるのでそれも改善したいです💧

    ですよね!
    何のためにお薬出されているのかって感じになっちゃうし、良くなるためって思うようにします!

    • 2月9日
  • kuu

    kuu

    はい!私は例えばストレスで毎日お酒に明け暮れるとか、ストレス溜めて胃にくる…とかよりかは体に悪いものではないし、精神的に安定する為に飲むのでいーかなて思うようにしました。そう思えるまで1年かかりましたが…🤣

    • 2月9日
  • ユーア

    ユーア

    確かにそう考えるのもアリですね🧐
    体に何か出るよりは安心ですね😳✨

    • 2月10日
もも

私も飲んでますよー!いちばん軽い安定剤を1日飲むか飲まないかぐらいですが・・・
家族、旦那、誰一人と知りません。

  • もも

    もも

    ちなみにわたしはリーゼのみです!

    • 2月9日
  • ユーア

    ユーア

    私もリーゼです💡
    一日飲むとしたら頓服で一錠って感じですか??

    誰も知らないんですか😳
    私は心療内科に行く前に家族に相談したので旦那、親、義父母は知ってます😓

    • 2月9日
  • もも

    もも

    そうですね💡
    リーゼは軽い安定剤なのでよくでる薬ですよ💓
    わたしは人に言うきっかけもなかったのでそのままです😂

    • 2月10日
  • ユーア

    ユーア

    妊娠前から飲んでたんですか??
    安定剤出してもらって外出できるようになってきたので、いつかは自信もついて薬なしでも生活できるようにはなりたいです😣💦

    • 2月10日
  • もも

    もも

    妊娠前から飲んでますよー✨
    もう6年くらいになります✨
    ゆっくり慣らしていってくださいね🤗

    • 2月11日
ろし

私も飲んでますよ!
友達にも飲んでる子がいて少し心強いです!

  • ユーア

    ユーア

    お返事ありがとうございます✨
    結構長く飲まれてるんですか?
    私は飲み始めたばかりでまだ抵抗があって😖
    周りに飲んでる人がいないから自分が飲んでいる事にすごく偏見を持ってしまいます。

    • 2月13日
  • ろし

    ろし

    返信がかなり遅くなり申し訳ありません!!
    私はかれこれ10年以上飲んでますよ!
    飲んでいてもなかなか治らないんですよね…
    なんとかしてほしいです…!!!
    風邪薬や頭痛薬と同じと思って飲んでいたら大丈夫だと思いますよ。
    最近は安定剤も普通になってきましたからね^_^

    • 2月19日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは💡
    飲み始めると長くかかるんですね😣💦
    認知行動療法はやりましたか??
    私はそれをやる予定です😳

    たしかに安定剤飲んでる方って案外たくさんいるのかなーって思ってきました😅

    • 2月19日
  • ろし

    ろし

    認知療法はやってません!
    なにしろカウンセリングの料金が高くて!
    わたしも認知療法やりたいです。
    過去に一度自分でやった事がありますが、やはりそんな生易しいものではありませんでした…。。。
    わたしも専門家に診てもらいたいです!!!

    • 2月19日
  • ユーア

    ユーア

    高いんですか?
    金額の事は言われなかったので💦
    色々本ありますよね😳💡本を買って読んでみましたがなんだか難しくて💧

    • 2月19日
  • ろし

    ろし

    カウンセリング料は高かったと思います!
    所によると思いますが…。
    本は難しいですよね、、、なかなか実践できなかったり。

    • 2月19日
  • ユーア

    ユーア

    そうなんですね😣
    明日、病院なので金額聞いてみます💦

    自分の力だけではなかなか難しいですよね💧
    アドバイスもないと対応しきれないし😢

    • 2月20日
  • ろし

    ろし

    そうですよね、、、
    アドバイスないととてもじゃないけど乗り越えられないと思います!!
    でも本当にどうにかしたいです、、、、、

    • 2月22日