※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

同性の兄弟姉妹の名前について関連づけや統一を考えている女性が、2人目の名前に悩んでいます。

【姉妹・兄弟の名付けについて】
同性の兄弟姉妹の場合、なにか関連づけた名前や漢字にされましたか?または、周りを見ていかがですか?

例えば、○○子で統一していたり、2文字など揃えたり、草花の名前にしていたり。

1人目は女の子が欲しかったので結構スパッと決めたのですが、2人目も女の子で悩んでいます😂

コメント

▶6人の怪獣

上の娘が○凪なので、下の娘も○凪にしました‼️😄
ママ友は三人兄弟でみんな名前に『い』がつきます‼️

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

下の漢字を揃えたら統一感ありますよね😆年賀状をイメージしてます。

• 2月9日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

凪の漢字も揃えましたが我が家は三人とも音に関する字で揃えてます🎵

• 2月9日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどー!3人いらっしゃいますものね☺️
    名前を揃えていてよかったことなどありますか?

• 2月9日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

とくにないですねぇー(笑)

• 2月9日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

ないですかー笑!
    まだまだ1カ月なのでこれからあるかもしれませんね☺️

• 2月9日
みき

うちは姉妹◯希と漢字で揃えてます!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

希もいいイメージの漢字ですね✨揃えてよかったことなどありますか?

• 2月9日
  • みき

みき

書類が書きやすいし、覚えてもらいやすいです!1か月検診で産婦人科行ったときは看護師さんから評判よくて、可愛い名前だね!お揃いだねって言われました( ^ω^ )ちなみに2人とも私からとってます。

• 2月9日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどー!
    家族はもちろん、他人から覚えてもらえたり褒められると嬉しいですね😊

• 2月9日
リトルミー

これから生まれる三人目が女の子の予定ですが、2文字で揃え、漢字はよくよく考えると繋がりがあるくらいにします。
周りの兄弟姉妹も、漢字を揃えたり、漢字3文字で揃えたりしている人が多いです。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなのですね。名前で繋がりがあると、家族感が強くみえますよね☺️

• 2月9日
himawari4

うちの子供達は頭文字を「は行」で揃えてます*ˊᵕˋ*
上から
ふ〇〇
は〇〇
ひ〇〇
ほ〇〇です☆*。
「へ」から始まる名前は難しいので次の予定はありません!笑

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどー!イニシャルはみんな一緒になりますね⭐️
    たしかに「へ」は難しいです笑

• 2月9日

次の子が女の子だったらつけたい名前がすでにあります👍🏻💋
1人目もそんなかんじでパッと決まって、ひらがな2文字です。
次つけたいのは漢字一文字の名前です😊

姉妹だからといって関連づけたり同じ漢字使う意味がわたしは分からないなーと思う派です🤣🤣
まわりもそんなに似たような名前つけてる子は少ないですね👍🏻✨

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどー🙄そういう方もいらっしゃるのですね。ひらがなも可愛いですよね💕

• 2月9日
もりりん

うちも姉妹です😃

一人目が二文字なので、二人目は三文字、三人目ができたら四文字…と増やしていこうかなとか思ったのですが同じ二文字、漢字の編も同じになりました💦
関連付けしないようにと思ったのですが同じ人が名付けるので名前の傾向も似ちゃいます…

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

文字を増やすのは面白いですね💕
    名前に好みが出るのは仕方ないです☺️私は聞きなれた古風なのが好きなので、今風なのは付けない予定です。

• 2月9日
初めてのママリ

姉妹ですが、上のお姉ちゃんは漢字2文字で読み2文字で芽がついて、下の子は漢字2文字で読み3文字ですが葉がつきます。芽、葉で植物で関連しました。私の名前も植物の名前なので、周りには分かりづらいかも知れないですがさりげなく関連させてます😊

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

植物の名前で統一も素敵ですね😍パッと見て爽やかなイメージが湧きます。

• 2月10日