※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

福山市内の一時預かり保育所が混雑しており、近隣の施設も予約がいっぱいです。少し遠くても預けられる場所を探しています。

福山市の一時預かりについて教えてください。

一時預かり事業所の中で一番近いのは川口保育所なのですが、予約開始日の朝一で電話しても電話が繋がった時には予約がいっぱいです😭

近くの事業所以外の保育所(曙、新涯、多治米、水呑)に軒並み電話しましたが、手薄なので一時預かりは無理と言われました💦

福山市だとどこでもそんな感じですか?
少し遠くてもいいので、預けられる保育所があったら預けたいです😭

コメント

ママリ

私はリムの近くにある紅葉保育所に下の子の妊娠中3回ほどお願いしました!
予約ができたと思うので何回かまとめて日にちを伝える感じだったと思います😊

• はじめて

はじめて

そうなんですね!電話して聞いてみます🥰ありがとうございます✨

• 2月9日

川口はかなりの競争です。
8時半から電話受付開始で8時31分にはもういっぱいでキャンセル待ちとかざらです💦
三吉保育所はとりやすいって聞いたことあります。

• はじめて

はじめて

そうなんです💦何回か8:30に電話して予約トライしたのですが、毎回キャンセル待ちで。
    三吉は取りやすいんですか!ありがとうございます😊
    同じ地区にしか知り合いがいなくて情報がないので助かりました🙇‍♂️

• 2月9日
むん

書かれてる保育所、公立ですよね!私立の保育園も一時保育してるので、そちらも問い合わせてみるといいかもです😄

• はじめて

はじめて

ありがとうございます😊
    近くの私立で一時預かりしているところがなくて😭
    ちょっと遠いところも聞いてみます✳︎

• 2月10日
yu✨

神村保育所と、東神村保育所も一時保育してますよ。
あとは、赤坂保育所とかもされてます。
遠くにはなりますが、ご参考までに😌

• はじめて

はじめて

ありがとうございます😊
    ちょっと遠いので、どうしてもの時に参考にさせていただきます!ありがとうございます🥰

• 2月10日
ma

結構どこも事業所は埋まりますよね💦
事業所以外だとお子さまの月齢、時期的にも一時保育の受け入れは難しいかなと思います😢
上の方が書かれていて申し訳ないですが、三吉保育所も一時保育はすぐに埋まりますよ!!😭

• はじめて

はじめて

そうなんですね💦やはり事業所もそれ以外もはどこも難しそうですよね😭
    穴場があれば…と思ったのですが、やはりそう簡単にはいかないですね😱

• 2月11日
はるか

せんにし保育所は前日でも受け入れてもらった、というのを友達から聞いたことあります^_^!だめかもですが、トライしてみる価値はあるかも✨

• はじめて

はじめて

そうなんですね!朗報です😭電話してみます🥰ありがとうございます!

• 2月11日