※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

妊娠11週目で性別が気になるが、姑のプレッシャーに悩む。排卵日当日に男の子の可能性が高いと思うが、女の子もいる可能性があるか不安。姑の意見に疑問を持ちつつ、性別を気にすることに疲れを感じている。

2人目を妊娠中です👶🏻
1人目は結婚してすぐ1回でできて、上の子が3月生まれなので2、3歳差で2人目が欲しかったのですが、産後の生理が不順で間に合わなかったら困るので、産婦人科に通い、特に異常もなかったのですがタイミングを見てもらってました。
そして無事妊娠して今11wなのですが、先生のタイミング通りだと排卵日当日にできたと思うので、やっぱり男の子の可能性が高いですかね?
私は元気ならどっちでも嬉しいのですが、旦那が男兄弟だったので姑からの女の子産め圧がすごいんです😑💦
上の子の性別がわかってから、「2人目は女の子がいいね」と言われ、1歳になったぐらいから「次は女の子が欲しいね~!〇〇(息子)も妹が欲しいよね~」と息子にも言い、今回妊娠したと報告してからもずっと「女の子がいい~!女の子の名前どんなのがいいかな~?」とか言って来ます💦
親である私たちでさえも子どもの性別なんか決められないのに、ババのお前が決められるはずがないだろ!って感じだし、名前も自分たちでつけるからお前が考えるな!って感じです😡
「私は元気だったらどっちでもいいですけどね~」であとはスルーしてますが、やっぱり排卵日当日だと男の子の可能性が高いって聞くし、女の子女の子言われる度に男の子な気がするなぁと思っています😂
排卵日当日でも女の子だった方いらっしゃいますか?
このままだと性別がどっちだろうと姑に抱かせたくなくなります😂

コメント

M

わかります!
うちの旦那の祖母と同じ…旦那の母親は『身体気をつけてね』と別に性別の話はしてこないのですが、旦那の祖母が本当にうざくて大嫌いです!
『女!女!女!』って…
だから私は旦那の祖母に『我が家は男の子希望なんですけど?』と言ってます。もし性別がわかっても産まれるまで教える気もありません!
性別気にする人が本当にくだらなくて大嫌いなので、身内にそんなクソがいると思うとゲンナリです😭

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって心強いです😌
    年寄りってほんとに性別にこだわりますよね😑
    元気だったらどっちでもいいじゃんって思うのですが😑
    選べないんだし、選べたとしてもどちらにも良さがあるので決められませんよね😂💕
    ほんとに身内にクソがいてゲンナリしますが、お互い負けないように頑張りましょう!

• 2月9日
m.

排卵日当日で女の子でしたよ😊

妊娠だって奇跡だし、無事に産まれてくれるのも贅沢なことなのに、性別に拘る意味が分かりませんし、うざいですね💔

うちは女の子しかいませんが、周り見てると男の子って素直でめちゃくちゃ可愛いのに、姑何言ってるんですかね😓

私も同じ立場だったら性別がどちらであろうと抱かせたくないと思います💔

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😌
    排卵日当日でも女の子と聞いて、女の子の可能性もあることがわかってよかったです😌💕
    ほんとに妊娠も無事に産まれてきてくれることも全てが奇跡だから性別はどちらでも嬉しいはずなのに、年いくと贅沢になるんですかね😂
    息子のときでも男の子と言ったとたんに、何か態度が冷たくなったのに、産まれた途端孫フィーバーでうざいので息子ですら触ってほしくないくらいです😑
    私は絶対将来姑のような姑にはならないようにしようと決めました😤(笑)

• 2月9日
雪印

当日ではありませんが、排卵日以降で女の子でした!私は2人目も男の子だと思ってましたし、産み分けもしてなかったので気にしてませんでした!笑排卵日過ぎてたのでこりゃ男の子かな?とぼんやり思ってたらまさかの女の子でしたよ😳

私も周りから2人目は女の子がいいねと言われて正直ストレスでした💦男の子でもどちらでも可愛いからいいじゃん!と思ってました。なんでしょうね、割と年配の方ほど女の子にこだわりますよね💦ストレスになるからやめてほしいですよね😖

• デイジー

デイジー

排卵日以降でも女の子だったんですね😍
    一般的に排卵日前が女の子って聞くので男の子の可能性が高いと思ってましたが、ほんとにわからないものなんですね😊

男の子でも女の子でもどちらも良さがあるし、自分の子どもには変わりないから可愛いのに、姑から女の子女の子言われてほんとストレスです💦
    希望通りいくなら世の中苦労しないですよね😂

• 2月9日
あやまま

回答違いますが、
お義母そんなに欲しいなら女の子産めばよかったのにーっていうのどうですか。
もしくはどうやったら100%女の子うめるんですかー?

まじでそおゆうこと言われるのイライラしますよね

• デイジー

デイジー

ほんとそうですよね!
    旦那が末っ子で、旦那の時女の子だと思ってたら生まれたら男の子だったと言ってましたが、自分が女の子産めなかったからってこっちにプレッシャーかけてくるのは違いますよね😑
    ほんとにイライラしてストレスなので、性別わかってからの態度次第で今後の付き合い考えます😑🙌

• 2月10日