※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

生後3週の男の子が母乳を飲まず、泣き続けています。寝る日と寝ない日がある時期で、母乳が足りない可能性もあります。不安に感じています。

生後3週の男の子を母乳で育ててます。
昨日まで、よく寝てくれてましたが…今日はほとんど寝てくれません😭💦お昼からずっと泣いてます。
お乳も張らなくなってきて、母乳が足りてないのかなぁ?と不安になっちゃいます。。

この時期、寝る日と寝ない日があるんでしょうか?
母乳が足りたいんでしょうか??
もー、わからなーい😭😭😭😭😭

コメント

ゴールディ🎀

魔の3週目ですかね😂
大変ですよね。うちもその頃突然泣いてばかりになり、私も一緒に泣いてました😅
成長過程の一つとしてプラスにとらえましょ!!

• つむつむ

つむつむ

魔の3週目があるんですか😭?
    その後、また寝るようになりましたぁ??

• 2月9日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

ネットで「魔の3週目」調べてみるといいですよ😊私もその頃何でこんなに泣くのか検索魔になってたら「魔の3週目」って出てきて、「あぁ!今うちの子はこれなのか!」と少し開き直ることができました笑
    本当に1日中グズグズしてるのは1、2週間ほどだったと思います。
    寝る時間が増えたかというと日中は起きている時間は増えていきました。

• 2月9日
  • つむつむ

つむつむ

ありがとうございます(^^)♡
    さっそく、調べてみます!!

• 2月9日
初めてのママリ

うちの子もグズグズして全然寝てくれない日ありましたよ!今でもあります😟ひたすら抱っこして寝るまで耐えてました💦欲しがるような泣き方なら少しミルク足してみてはどうでしょう?私も最初はミルク足してましたが今は母乳だけでやっていけてます!

• つむつむ

つむつむ

産後から、よく母乳がでてたのでミルク買ってなくて🥵💦
    今は、ひたすらおっぱい吸わせてます😰💦吸うとすぐ寝るんですが、、ベッドに置くと起きちゃって:(;゙゚'ω゚'):
    今日は、疲れちゃいました。。

• 2月9日
みちょぽた

お疲れ様です^_^
新生児の間は特にリズムがまだ出来てないのでその日その日で変わったりします😅
ベッドに置く時に起きちゃうならおくるみにくるんで置いたら成功率あがるかもです!うちも置いたらすぐ起きる子なので3ヶ月の今も寝る時はギチギチにくるんで置いてます笑笑

• つむつむ

つむつむ

さっき、やっと寝ました😭😭😭💦
    次泣いて起きたら、やってみます!
    ありがとうございました❤️❤️

• 2月9日