※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
子育て・グッズ

土曜日は子供と2人で遊ぶけど長続きせず、DVD見たいと言われる。お菓子作りも危なっかしくて一人で。外遊びもできず、他の人は子供とどう遊んでいるのか気になる。

お出掛けしない日ってみなさん子供と何して遊んでいますか??
平日は保育園ですが土曜日は旦那さんが仕事なので毎週わたしと2人です!
おままごとやトミカ、ブロックで遊んだりするのですが長く続くかんじでもなく、テレビ見たいーーYouTube見たいーーと言われてしまいます😂💦
わたしもずっと子供の相手をするのが得意ではないので、結局DVDなどつけてしまったりします。
一緒にお菓子作りとかしたいなーと思い、挑戦してみたんですが、やはり危なっかしくて結局一人でやってしまいます😅
お腹も大きくて外もうっすら雪なので外遊びも出来ないし、みんなずっと子供と遊んでるのかな?と思い質問してみました💦

コメント

kms

うちも同じ感じなのですが、今度娘とフルーチェでも作ってみようかなと思ってます😊
CM見て久々に食べたくなって😂

でも私は仕事が休みの日は、娘も休ませてるので、たまには土曜日の午前中だけでも保育園行ってもらって、ゆっくりする日作ろうかなと思ってます😜

テレビとかも一緒に見て楽しむならいいかな〜って思ってます😊

• ゆるゆる

ゆるゆる

フルーチェいいですね☺️❤️
    フルーチェくらいなら一緒に楽しく出来そう!!

テレビも一緒に楽しむならいいですかね?笑
    もうテレビくらいしかなくて笑

• 2月9日
  • kms

kms

テレビ最強ですよね😂笑
    Eテレとアンパンマンには勝てない😂

テレビに子守りさせるくらいになるとアウトかと思いますが、Eテレなんて教育番組だから一緒に楽しむ分にはいいと思います😊

だからうちは娘が理解出来ないものをテキトーに見ることがないようにだけ気をつけて、とくにテレビ禁止とかはしてないです😜

もちろんおもちゃとかで遊ぶこともありますけどね😊

• 2月9日