※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

別居中の離婚話が進行中で、子供のことや幸せの形に悩んでいます。親のサポートはあるが、幸せのかたちがわからず不安です。

離婚ギリギリまでいって思いとどまった方いますか?
旦那と別居し5ヶ月がたちました。私は実家に娘といます。自宅が遠方のため5ヶ月に2回ほどあいました。
産後すぐ離婚話になりかれこれ一年以上揉めようやく離婚の結論となりました。離婚理由は色々ありますが主に性格の不一致です。
別居の間にお互いの親があって話し合ったり、義理親が旦那に会いに行ったりしましたが、結論は変わらず今はお互いの親は二人がそう決めたなら仕方ない、出来ることはします。て感じです。
あとは養育費、面会の話し合いを電話でし納得できたら引越し、離婚届の予定です。
旦那が忙しく話の進みが遅く、、、トントン拍子に話が進めばいいのですが、グダグダと間延びしておりその間に色々悩むようになりました。
あんなに離婚したかったのに、ここにきて日々成長する娘を見ていて辛くなりました。ほんとに父親を奪っていいのか?と。。
私の親は離婚に向けできる援助をしようという気持ちから、実家の敷地内に家があるのですが、そこに家具や電化製品を買って住めるように揃えてくれました。
離婚後、頼る親族はいるし、路頭に迷うこともありません。
けど本当に幸せの形がわからなくなって、、いざ離婚となるとそういうものなのでしょうか、、

コメント

わんわん

時間が経てば思い出って美化されるので、そう思うだけですよ!^_^
離婚と決めるまでたくさん悩んだと思いますが、その決断で良かったと思える日が来ますように🙏

• マロン

マロン

やっぱり今は仕方ないんですかね、、美化されてしまいます😭離婚してすっぱり割り切っていけたらいいのですが😭

• 2月9日
とも

別に父親がいないと不幸って
訳でもないですし、、、
実際私の両親仲悪いけど
子供たちのために離婚してなくて
物心ついた頃から、イヤイヤ
勝手にすればいいぢゃん。
家の空気悪い方が嫌だな。
お互いの文句聞くの嫌だな。
早く離婚して欲しいなって
小さい頃思ってました☺️

• マロン

マロン

そうなんですね😭やっぱり必ずしも両親揃ってるほうがいいとは言い切れないですよね。。。
    片親でもニコニコ笑ってる家庭のほうがいいですよね!

• 2月9日
きいまま👑

私は離婚してよかったと思ってます。
一緒にいた方が逆に辛い思いさせてました。私がガマンばかりで毎日泣いてましたし。
男の子だからお父さんがいた方がいいとは分かってますが。。
できかる限り私がお父さん役もやるつもりです笑
いつか、お父さんになる人と巡り会えたらいいですが笑

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊
    何歳の時に離婚されましたか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
    ほんとに、新しいパパに出会いたいと思ってしまいますよね笑笑

• 2月9日