※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

ご主人の事をはじめ全然好きじゃなかったし愛情わかなかったけど、夫婦…

ご主人の事をはじめ全然好きじゃなかったし愛情わかなかったけど、夫婦でいるうちに愛情が出てきたケースありますか?

コメント

ひろ

答えにはなっていませんが、私は別に好きな人がいて、でもその人とは叶わなくて今の旦那と結婚しました。
当時の気持ちは「好きではなく嫌いではない」でした。
結婚4年の今、気持ちは変わらずです。好きという気持ちはなく家族として見ているといった感じでしょうか。

5児ママ

そんな感じですね!
付き合ってたころは全くすきとかおもわずむしろめんどくさい別れたいとしかおもってませんでした(笑)
付き合ってたときは旦那が一目惚れして旦那がすきすきでしたが
結婚して日が経つにつれ私がすきすきになってます😅

• ∞

そうなんですか!!!
    何でそんなに好きになれたんですか?

• 2月9日
  • 5児ママ

5児ママ

なんでなんですかね?
    私にもさっぱりわからないです😭
    結婚した当初は失敗したわ〜とまでおもってたんですけどね😅

• 2月9日
  • ∞

すばらしい…理由知りたい…。笑
    私は今、正に失敗した…となる前に向こうが大コケしてきて結婚にも至れず、子どもの為にもどうすべきか、失敗したくないので困っている最中でして…

• 2月9日
  • 5児ママ

5児ママ

今までは悪いところばかり見てきてきたからですかね??
    いい所ほとんどないんですけどいい所もみてあげて、
    当初は旦那がすきすきでしたが結婚後なくなったので、それでなのかな?って考えたりもします(笑)

そうなんですね!
    それはすごく難しい選択ですね😣
    相手方は一緒になりたいと言ってきているってことなんですかね😣?

• 2月9日
  • ∞

問題起こした時もその後も、子供が生まれた後もそこから10ヶ月たった今も言ってきています。。
    悪いところをほじくり返すくらいなら一切会わない方がいいと思うのでそれはしませんが、同じ事を繰り返されるなら息子を巻き込みたくなくて。
    でも、更正できたところで私の愛情は産まれるのかな、それとこれとは別なのかな、と、おもいまして。

• 2月9日
  • 5児ママ

5児ママ

言ってきてるんですね!
    確かに、子供を巻き込みたくはないですよね。
    私の旦那は色々問題ありで、完全に更生はできてないですが、少しづつ変わってきています!
    人間簡単には変われないですけど😅
    旦那は7年かけて少し変わったくらいです😅

産まれる人も産まれない人も
    いるとおもいますね😣
    でも私がその立場ならどんな問題でももう一度チャンスを与えて一緒になるとおもいます😅
    すきになれるかはわからないですけど😅

• 2月9日
  • ∞

ありがとうございます😌
    ご主人に色々問題があっても、7年の間少しずつ変わってきてるのを見守れるのはやっぱり好きだから、なんですかね。
    ほんと、簡単には変われないですよね。
    でも、約束したことくらいは守り、裏切ったことは償ってほしいですね。
    それを軽んじたら人としてダメだと思うし。
    だけど、私が何もかもシャットアウトしてチャンスも与えずに息子から父親を奪うってことはしたくなくて。
    もう一回ダメで嫌な思いしても、母親としてやり切ってあげるべきかなって思いました。
    いちごさんみたいに大きな心の女性になりたいです。

• 2月9日
  • 5児ママ

5児ママ

長くいるにつれて、情も芽生えますしね!😅
    自分のしたことは反省し、償い、その誠意を見せてほしいですね。
    それがあればチャンスを与えてあげてもいいのではないかとおもいます!😊

私も大きな心ではなかったですけど変わってほしいと思うなら自分から変わらないといけないと教わって、それから少しづつ私も余裕がもてるようになりました😊

• 2月10日
  • ∞

そうですね😌
    あたたかいコメントありがとうございます💞

• 2月10日
ママリ

それに近い感じかもしれません。
両親同席のお見合いで出会い、まったく恋愛感情ゼロの状態から付き合い始めました。
不思議と、良い人だとか、尊敬できる、理由はわからないけど結婚すべき、みたいな確信?があり結婚しましたが、好きかどうかはしばらくわからず…
頭で考えて相手を大事にする行動を取ってましたが、心からの愛情は、初めはわいていなかったかもしれません。

でも結婚して今年で4年めになりますが、今はもう地球上の男性の中で一番好き!という感じです。
何かきっかけがあったわけじゃないですが、予感通り自分にとってとても良い人で、一緒に暮らすうちにどんどん仲良くなった感じです。
恋愛感情もありますが、たぶん家族愛のほうが強くて、夫婦だから安定しているのかなと思います。交際期間は短かったですが、長ければ恋愛感情にこだわって、逆に別れてしまっていたかもしれません。

• ∞

良いですね!!!
    私も恋愛で好きと思ったことは一度もないレベルなんですよ。
    それでも楽だから結婚しようと思って子供もできて、いざ婚約したらボロ出まくりで。
    破談にし、一人で産み、一度は完全にマイナスでした。
    更正するからやり直したいと言ってきていますが、人としてマイナスは何とかゼロまでできても恋愛感情もゼロで。。。

• 2月9日
ママ

私も付き合ってた頃から旦那のこと別に好きじゃなく結婚しました😂
全然タイプでもなく、、、
今もこの人と結婚して良かったとは思ってはいませんが家族として一緒にいます😂

• ∞

そうですよね。
    好きかどうかと家族として成り立つかは全然イコールじゃないですよね。

• 2月9日