※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。レギンスのサイズ80がきつくなりました。サイズ90は大きすぎるでしょうか?レギンスのサイズについて教えてください。

子供服のことです。
5ヶ月の息子にセパレートを着せ始め、ボトムス(パンツ?)はユニクロのレギンスを履かせています。春先まで着れるように、と思い切ってサイズ80を購入したのですが既に丈も太ももやお腹周りもぴったりで💦洗い替え用に買い足したいのですが、サイズ90はさすがに大きすぎますよね?レギンスってこういうものなのでしょうか?子供服のことが全然分からないので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

流石に90は大きいと思いますが、そのこの体格によると思います😃
私の友人の子はムチムチくんで、お母さんは毎回お腹のゴム入れ替えてましたよ💦

• ゆう

ゆう

お腹のゴムの入れ替えは頭にありませんでした!確かにお腹周りがもっと緩くなれば長く履けるかも...。裁縫苦手ですが頑張ります😂
    ありがとうございます✨

• 2月9日
nana c

うちはスーパームチムチで
80を折って履いてます😂
不格好なのでミシンとかできたら
切って塗っちゃうのになと思います😅

• ゆう

ゆう

ミシン持ってないんですよね😭これを機に裁縫頑張ろうかなと思います😂
    ありがとうございます✨

• 2月9日
  • nana c

nana c

私も時間とお金に余裕ができたら
    ミシンほしいなと思ってます😂✨

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

ミシンとミシンをする時間が欲しいですよね😂

• 2月9日
ママリ

丈もぴったりなんですか😳!?
5分丈や7分丈を買ったんじゃないですよね😱!?
うちの子は平均ど真ん中なんですが、UNIQLOの90はまだ少し長いです💦💦
お腹周りや太ももはハイハイしたりあんよして動き出したらほっそりしてくるんじゃないかなと思います😊✨

• ゆう

ゆう

買ったのは7分丈です💦ユニクロは大きめサイズだと思っていたのでパツパツでびっくりしました😂動き出したらほっそりしてくるとのことなので、しばらく様子見してみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

7分丈でしたか、安心しました✨
    うちの子今80で丈ぴったりだから足短いのかと思って😂😂
    80は長く着れるから、7分丈なら夏や秋のはじめまでいけそうですね😊
    UNIQLOは袖丈が長めで、ウエストとかは標準なイメージです💕
    まだ動きが活発じゃない時期の赤ちゃんのむちむち、可愛いですよね💓💓

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

説明不足で不安にさせてしまってすみません💦ずっとムチムチではないんですね。体重は平均なのに服がパツパツで、このまま大きくなったらどうしようかと心配でした😂寂しいけど、早くスリムになってなるべく長く着てほしいです😂いろいろと教えていただいてありがとうございます✨

• 2月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘が身長95センチ体重16キロで、ユニクロのレギンスの90がなんとかギリギリ履けるので5ヶ月の赤ちゃんにはかなり大きいと思います😂💦

娘がかなり大きめでパツパツで履いてましたが、レギンスはぴっちりめで履くものだと思うのでパツパツで履かせてました🤣(笑)

• ゆう

ゆう

やっぱり大きいですよね😰体重は平均並みなんですが、私に似てお腹周りに肉がついてるようで😂レギンスはぴったりめで履かせるものなんですね😊私もパツパツで履かせたいと思います😆
    ありがとうございます✨

• 2月9日
mi

寝返りやつかまり立ちを始めると一気にウエストは細くなりますよ。体重の増え方もゆっくりになります😊
ユニクロのレギンスパンツ良いですよね!大きめくんですか?秋〜着る用として90サイズを買って試してみてもいいかもしれませんね✨裾は結構長いと思いますが💦

• ゆう

ゆう

お腹周り~太もも辺りがやたら大きくて、80のロンパースも太もものボタンだけいつも開いてます😂ウエストが細くなる日が待ち遠しいです✨90を買って折って履くのも良いなと思いました。大きかったら秋~冬に履かせたらいいですもんね😆
    ありがとうございます✨

• 2月9日

ムチムチでパツパツになるのはわかりますけど、5ヶ月にして80が丈もぴったりってすごいですね😳次は試しに90の七分丈を買ってみるといいと思います。

これから動くようになれば少しは細くなるのでムチムチ感はなくなってきますよ!

• ゆう

ゆう

80の7分丈でした💦説明不足ですみません💦動くようになると細くなってくるんですね。ムチムチ感がなくなってくるのは寂しいですが、その日が待ち遠しいです😊試しに90買ってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月9日
ゆう

皆様、温かいお返事ありがとうございます!いろいろと勉強になりました!ありがとうございました😆✨