※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
家族・旦那

皆さんなら許せますか?💦今里帰り中で妊娠9か月に入っています。数日前…

皆さんなら許せますか?💦
今里帰り中で妊娠9か月に入っています。
数日前、飲みに行ってるのに仕事が終わって家でご飯を食べていますと嘘の連絡がきました。
翌日も飲みに行って帰ってきました。と連絡が来たのですが本当は夜中遅くまで飲んでいました。
いつもと連絡の仕方?が違い、嘘っぽかったので突き止めたら、やはり嘘でした。

旦那は元から飲みに行くのが好きで、仕事の付き合いでも飲みに誘われることが多々あります。

旦那いわく、飲みに行くと言いづらかったから…遅くまで飲んでることを知られたらマズイから嘘をついたようです。

私は嘘をつかれたことがすごく嫌でショックでした。

家にご飯はないし、帰っても暇だから広い心でもっと飲みに行くことを許すべきでしょうか?

私も実家に帰り友達とよくランチに行くので、旦那の飲みも縛らない方がいいのでしょうか?(帰る時間など)

といってももう3週間で5回は飲みに行ってます。

元から月に5〜7回ペースで飲みに行ってました。

私が妊娠中、里帰り中だから行ってほしくない雰囲気を出すから嘘をついたんだろうし、原因は私ですかね…?

嘘をつくことがわかったら信用がなくなって、里帰り中に隠れて浮気されたらどうしようなど不安が大きくなってしまいました。

皆さんだったら旦那が嘘をついてたこと許せますか?

コメント

えあの

私も一緒で、嘘はどんなことあっても許せません!

更に妊娠中飲みに行かれる度にイライラしてました!早く帰って来ると言ってる割に行くと帰り遅い
その裏切り行為みたいのに、腹が立ってました!
私も嘘つかれるのは、嫌だと悲しく言いました!そしたら効果ありました!内心は腹ただしかったですが、我慢し悲しく言ったら効果ありました!

けなこさんの行って欲しくない雰囲気で、旦那さんも嘘をついたのかとは思いますが、でも素直に言って欲しいですよね😭😭😭
妊娠中は、デリケートですし、けなこさんの気持ち良くわかります!
私もそうでしたが、悩むと胎教にも良くないので、お身体ご自愛ください✨

• けなこ

けなこ

ありがとうございます!
    旦那は平謝りしてますが、すぐに許せる気持ちになれずモヤモヤしてます💦
    お腹の赤ちゃんによくないなぁ、切り替えなきゃと思いながら😂
    共感して頂き嬉しかったです!
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • えあの

えあの

分かります😭私もすぐ許せる気持ちなかったです!!
    私も切り替えなきゃと思いながらイライラしてて、あなたのせいだともっとキレてました😱
    モヤモヤが飛んでいきますように✨

• 2月9日
  • けなこ

けなこ

ありがとうございます!
    すぐに許したら旦那も反省しなさそうだし…モヤモヤイライラが消えるまでは許さずに置いときます😂笑

• 2月9日
  • えあの

えあの

そうですよ!頑張ってくださいけなこさん❤️❤️❤️じゃここで失礼します(*^ω^*)

• 2月9日
りーのまま

飲みに行く費用を旦那さんが自分のお小遣いで払っているなら別にいいと思います!
私は自分がお友達と遊んだりが少ないので旦那と一緒に住んでて月に何度も飲みに行かれると寂しいなと思いますが里帰り中にいくぶんには別にいいかなと思います!
遅くまで飲むことより嘘つかれる方が嫌だ!あなたへの信用が無くなるわ!って伝えたら少しは旦那さんも言いやすくなるのではないでしょうか?
嘘をつかれたことはもやっとしますが、遅くまで飲んでいたこと以外に何もやましいことが無いのなら多目に見ちゃいます!

• けなこ

けなこ

お小遣いの範囲でやってるとは言ってますが、そんな大した金額を渡してないのに頻繁に行ってるとこも不安で…。
    遅くまで飲んでて女の人とだったら嫌だなとか色々考えてしまいます💦
    もう少し広い心で考えるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
み

男だけの飲み会なら許します!
変に束縛?して浮気に走られても嫌ですし…
仕事に遅刻とか休むとかなら問題外ですが(笑)

でも、体が心配だからほどほどにね!って言って、回数は少なくさせます◎

• けなこ

けなこ

男だけみたいですが…
    浮気は嫌ですね💦
    それも嘘ついてされてたらどうしようと今離れて生活してるだけに不安になっちゃいます😂
    許す気持ち持ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月9日
ひまわり

私は許せないです...
私も友達とよく妊娠中ご飯行ったりしたので
妊娠後期
呑みは制限させてたんですが
ご飯行ったりは(帰るのが遅くならなければ)自由にさせてました…

• けなこ

けなこ

嘘は嫌ですね。
    全く行くなとも言ってないし、週1でも今は十分だと思うのですが…もっと行こうとする旦那😂
    モヤモヤします。
    コメントありがとうございます😊

• 2月9日
cocone

私なら、嘘ついてた事が許せないとガッツリ説教したあと、毎日頑張って働いてくれてるのに嘘をつかないといけないような環境にしてしまったのはごめんね、あなたも気兼ねなく息抜きくらいしたいよね、と言います。
頭ごなしに怒りだけぶつけるとますます嘘ついてしまいそうなので💦
今はご飯がないし、家でも1人で暇だろうから今回嘘をついたことも、今後飲みに行くことも、少しなら大目にみるけどあまりに頻繁にはやめてほしいと伝えて、とにかく嘘だけはもう金輪際つかないでねと約束させます。
そのかわり、生まれたら育児にてんやわんやだろうしすごく不安だから飲みは減らしてね、頼りにしてるからねと持ち上げときます😂

• けなこ

けなこ

すごく大人✨私もそうやって旦那に対応できたらなぁ…。
    未だモヤモヤして連絡も取りたくなくて許せてません😂
    気持ち落ち着いたら、maruさんのコメントを参考に話してみます!
    ありがとうございます!

• 2月9日

バレたら嫌だから嘘ついたっていうしょうもない嘘ってすごくムカつきますよね。
飲みに行くと言われたら嫌な雰囲気出してしまってるかもしれないけど、嘘つかれる方が嫌だと伝えてはどうでしょうか?女だってお腹重くして階段なんてゼェゼェハァハァな状況なんだから少しくらい察知しろよ💢って思いますね。
私も似たような事があった時、臨月入ってからもプラプラ飲み歩くようじゃ信用問題だね〜〜と旦那に言ったら私が出産して息子の1ヶ月検診が終わるまで全て飲みの誘いは断ってました🤣

けなこ

共感してもらえて嬉しいです😂
全く行くなとも行ってないし、週1で行けてるだけでも独身じゃないんだし十分だと思ってるんですが…。
それでも嘘ついて行くってね💦
しかもこっちはもうすぐ臨月…
旦那さん1か月検診終わるまで行かなかったんですね✨うちは絶対行きますよ😂